温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

長門湯本温泉2

2020-07-30 22:08:39 | 山口の温泉

宿泊はコチラ、一福旅館さん。多分3回目。今回は連泊でお世話になりました。

ただお風呂は朝8時50分から夕方4時頃まで入れないのであまり連泊した意味がなかったかも。

 

 

お風呂です。男女別内湯。交代は無し。加温掛け流しと思いますが、夕方はかなり熱く朝は温めでした。

 

 

湯口です。

 

 

部屋です。この日は2階でした。

 

 

長門湯本温泉は再開発で、色々なお店が出来たのかと思って素泊まりにしたのですが、結局恩湯食は三日間一度も開かなかった。テイクアウトのお店も閉まってました。焼き鳥のさくら食堂しか開いてなかった。

最終日の朝ごはんだけ無理言って付けてもらいました。

 


長門湯本温泉

2020-07-28 18:32:52 | 山口の温泉

 

たいへん遅くなりましたが、先々週は金曜日に有給取って三連休にして、長門湯本温泉に行って来ました。新幹線で厚狭まで、そこから美祢線で向かいます。

 

長門湯本駅。無人駅です。ココから温泉街まで徒歩10分くらいかな。

 

 

温泉街の様子。恩湯付近はだいぶ変わりましたね。長門湯本温泉は2016年頃から、星野リゾートと組んで観光町づくり計画ゆうのを作って、再開発進めてましたが、もうだいたい終わったのかな。

 

 

 

 

 

先ずは恩湯に入浴。すっかりモダンな作りになってましたが、取り敢えず湯はそんなに変わってなかったようで良かった。バリ循環になってたら泣く。浴室は撮影禁止。

 

 

休憩室。

 

 

恩湯食は三日間一度も開かなかった。わりと再開発の中心施設だと思うのですが。

 

 

テイクアウトのお店も閉まってる。

 

 

結局着いた日はお昼食いっぱぐれてコンビニの巻き寿司。

 

 

食べるとこたくさん出来たのかと思って、宿は素泊まりにしたのですが、もくろみ外れた。夜は温泉街で唯一開いていた焼き鳥屋さん。結局次の日の昼夜もここで食べた。店長さん、美人です。真剣に焼いてます。

 

 

 

 

 

 

 

夜のお散歩。

 

 

 

 


奥津温泉

2020-07-05 21:28:41 | 岡山の温泉

ちょっと遅くなりましたが、先週は奥津温泉に行って来ました。まずはお昼ごはん。豚平さんでラーメン✨。豚臭くてとても美味しい😁。大好きなお店。岡山県マイベストスリーに入ります。

 

 

続いて向かったのはコチラ、津山まなびの鉄道館。詳しくないので良くわかりませんが、古い列車がいっぱいあります。

 

 

 

コチラ、山田養蜂場のお土産屋さんのトイレ🚻。ハチがリアルです😅。

 

 

スキー場に日光きすげが咲いているとのことで行ってみました😅。

 

 

宿泊はコチラ、池田屋河鹿園さん。先月に続いて2回目。

 

 

館内です。

 

 

部屋です。二階の部屋ですが、前回とは別の部屋。

 

 

部屋からの眺め。河鹿ガエルが良い声で鳴いてます。

 

 

お風呂です。二ヶ所あって先月泊まったときは男女交代無かったのですが、今回は朝に交代有りました😁。

 

 

湯口です。温湯でのんびり出来ます。

 

 

泡つきがあります。

 

 

成分表です。

 

 

コチラ、朝男湯の浴室。初めて入りました。小さい湯船にけっこうな量の掛け流し。コチラの方が新鮮かも。

 

 

晩ごはんです。食事処で。

 

 

朝ごはんも同じ食事処で。

 

 

池田屋河鹿園さん、とても気に入ったのでまた泊まりに行きたいです。