温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

沢渡温泉まるほん旅館

2021-04-08 19:08:24 | 群馬の温泉

年始に群馬行ったばっかですが、ちょっと用事があって2月も行きました。沢渡温泉のまるほん旅館さんに連泊。

外観外観撮り忘れたので、いきなり部屋画像。

 

 

お風呂は混浴。美しい浴室です。朝と晩に女性専用時間も有ります。

 

 

お休み処。この下に女風呂があって、混浴風呂が女性時間の時に男湯になるのですが、一度も入らんかった。

 

 

一日目の夕食。お食事処でみんないっしょにいただきます。

 

 

同朝食。 

 

 

2日目の夕食。

 

 

同朝食。

 

 

残念ながらコロナで隣の共同浴場は入れませんでしたが、ココの美しい浴室にたっぷり浸かれて大満足。 


年末年始14

2021-04-06 17:38:00 | 群馬の温泉

長かった旅行も最後の温泉です。草津にやって来ました。

 

 

泊まったのはコチラ、松村屋旅館さん。お初です。日進館さんの向かいくらい。

 

 

お風呂です。内湯が一ヵ所のみ。男女交代は無し。湯畑源泉。

 

 

部屋画像撮り忘れましたので、お食事を。一階のお食事処でみんないっしょにいただきます。

 

 

朝ごはんも同じお食事処で。

 

 

途中大雪でどうなることかと思いましたが、在来線→新幹線への変更程度で、無事に予定していた行程で湯巡り出来ました。


年末年始13

2021-04-02 20:37:29 | 群馬の温泉

翌朝です。雪の元旦の朝。このバス亭からバスに乗ります。

 

 

この日も上越線は止まっていて、水上駅で折り返し運転。

 

 

車窓です。電車に乗ってしばらくすると雪は止みました。

 

 

渋川駅でレンタカー借りて吾妻方面へ。お昼は中之条の忠央食堂さんでカルビーラーメン。ピリ辛で美味しいです。

 

 

この日のお宿はコチラ、四万温泉の積善館さん。お風呂は撮影禁止ですが、とても良い風情の元禄風呂ばかり入ってました。他に岩風呂とか貸切風呂とか有りますが1度も入らず。

 

 

本館の宿泊だとかなり簡易なお食事ですが、味付けが良いのでとても美味しくいただきました。本来食事処でみんないっしょに食べますが、この日はちょっと訳あって部屋へ運んでもらって食べました。

 

 

朝ごはんは本来の食事処で。

 


年末年始12

2021-04-01 21:28:41 | 群馬の温泉

6泊めはコチラ、湯檜曽温泉 林屋旅館さん。以前立ち寄りで来て良かったので宿泊で再訪。

 

 

館内です。

 

 

 

部屋です。この日は3階の部屋でした。

 

 

到着時男湯のお風呂。2人も入ればいっぱい。幸運にも他の宿泊客と同浴になることはありませんでした。

 

 

そしてコチラがこの宿のハイライト。翌朝男湯の浴室。う~ん、いい雰囲気。

 

 

タイルがとてもキレイです。このお風呂に入りたくて宿泊を決めました。

 

 

 

食事は部屋食で。

 

 

この日は大晦日だったので、夜中に年越しそば出してくれました。

 

 

朝ごはんも部屋食。

 

 

上画像奥に見えるお重はおせち料理でした。ごちそうさまでした。