温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

妙見温泉4

2019-11-12 21:05:30 | 鹿児島の温泉
最終日です。なんと朝食のテーブルにすずめちゃんが。楽しい朝食でした。



バスで国分駅へ。そこから日豊本線で鹿児島中央駅に戻ります。



駅近くの地鶏の鶏膳さんでランチ。



地鶏刺身。美味しかった。



地鶏の炭火焼き。まあまあかな❗



焼き鳥。ボンジリが美味しかった。



チキン南蛮。これは要らなかったかも。



〆に鶏飯。これが目的でした。美味しかったです。



サヨナラ、鹿児島。



妙見温泉3

2019-11-11 22:43:16 | 鹿児島の温泉
朝ごはんです。シンプルですが、これで充分。



自由なすずめちゃん。



なんとかナデナデさせてもらえました。



お昼も田島本館さんでランチ。日替りの一種類のみ。この日はペペロンチーノでした。





立ち寄りも少し。キラク温泉さん。露天は500円、内湯は300円。露天だけ入らせてもらいました。



藤崎商店さんで魔王購入。特価と書いてあったので買ってみたのですが、後で調べたら密林と変わらない値段でした。



二日目の晩ごはん。


妙見温泉2

2019-11-09 05:37:30 | 鹿児島の温泉
宿泊はコチラ、田島本館さん。連泊でお世話になりました。



館内です。





部屋です。トイレ付きでした。



お風呂は二ヶ所。コチラは手前が胃腸の湯、奥がキズ湯。



以前立ち寄りで来たときはキズ湯はかなりぬるかったのですが、最近温度が上がったそうです。浴槽で44℃ありました。宿のかたの話では混入してた地下水が止まったんじゃないかとのことでした。成分も濃くなったそう。
温度は上がりましたが、泡付きは健在。この温度でこれだけ泡付くところはあまり無いと思います。



上側の真新しいエンビパイプはキズ湯の加水用。



コチラ、別棟の神経痛の湯。常連さんはどちらかと言うとコチラに入ってるみたい。



宿にはかわいいにゃんこちゃんが居ます。上がすずめちゃん、下がつばめちゃん。



二食付きでお願いしました。1日目の晩ごはん。食堂で6時から。


妙見温泉

2019-11-06 23:00:59 | 鹿児島の温泉
文化の日の三連休は鹿児島に行って来ました。



まずは路面電車に乗ってコチラ、滑川温泉。





ちょっとモールっぽい色の付いた湯。サウナも電気風呂もあります。



ココ実はこの翌々日に廃業するらしいです。お初の訪問が惜別訪問になってしまった。



先月もらった湯巡り帖にハンコもらいました。



鹿児島駅から日豊本線乗車。桜島はちょっと山頂付近がガスってました。



国分駅到着。電車ちょっと遅れて、乗るはずだったバスに乗れなかった。仕方なくタクシー。



到着。