にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

五〇堂、一夜限りのジャズ喫茶5/24

2017年05月26日 | ジャズ、音楽

セイコーマートの「山わさび塩ラーメン」を食った。
はじめのうちはなんとか麺をすすれたのですが、途中でわさびのつ~んの湯気で目がやられ、
麺をすすろうとするとむせる。
間違いなく山わさびが本格的に投入されているのでしょうが、山わさびは熱い汁物に入れてはいけないのでは?
涙ぐんで、むせながらなんとか食べたけど、ちょっとした罰ゲームみたいでした。
よく発売の決裁下りたと思います。
興味ある人はお早めに、ファーストロットで終了のような・・・

カレー屋さん五〇堂の一夜限りのジャズ喫茶、今月はブルーノート特集。
またも、お宝オリジナル盤のオンパレード。
有名作品目白押しのお馴染みレーベル なので、それ程新鮮な発見は無かろうと思ってたけど
うわ~、盤が違うと作品の印象がけっこう違ってくるのね、恐ろしい~。

ドン・チェリーやセシル・テイラー、マッコイ・タイナーそれに聴いたことが無いアンドリュー・ヒル(コーラス入ってた・・)
などの濃ーい作品を堪能し、もうそろそろ帰ろかなと思ってたら、
店主が「次はオーネットのゴールデンサークルかけるよ~、もの凄い音だから~」と引き止められた。
モノラルのオリジナル盤。
う~、何ですかこのドラム音、これ程迫り来るドラム音は聴いたことが無いです。
音だけでなくライブの熱気までもがレコードの溝に刻み込まれている感じ。

さて、帰ろうとしたらトニー・ウィリアムスの「スプリング」がかかる。
くう~、このシンバル聴いたら、うかせた尻が戻る・・・際限の無いジャズ天国~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« dj sniff | トップ | 恵庭オーディオ遠征 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事