哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

いつもと違うことは苦手

2017年05月27日 | いぶき
お散歩が大好きになり毎日はりきってお散歩に出かけていたいぶき。



しかし、預かりっ子イクラが一緒にお散歩に行くようになってから、
外に出るまで吠えたり、外に出るとすぐに家に帰ろうとしたり、落ち着かなくなってしまいました。

理由はたぶん、玄関の狭いスペースでイクラといぶきが接近しすぎるのを避けるために
哲とあずきとイクラと私が外でいぶきを待つようになったからなのだと思うのです。

いつも玄関で待っていてくれたのに、ママ達もういないじゃないか!
ということなのではないかと。

いぶきとゆなが出てくるまで家の外で待つ私達。

哲とあずきはいぶきの吠え声が気になっているようです。




イクラも気になる?


いぶきが大騒ぎしながら出てきました。


どうして中で待っててくれないんだよ~!



いぶきは習慣化されたことが急に変更されると適応できないようです。

お散歩のメンバーに加わったイクラがいぶきの背後からゼイゼイと息を切らしながら追いかけて行くことも、
いぶきが落ち着かない原因のひとつかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のパン | トップ | 壁の補修完了 »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事