koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

天鳳@六本木

2006年02月04日 | ラーメン(東京都)
六本木の天鳳。

『ドラム缶スープの店』と言う謳い文句で、
以前のラーメンガイドブックにはよく登場したものだった。
20年近く前、六本木交差点そばのレンタルビデオ店でバイトしていた頃、
早番の日には帰りに、遅番の日には夜食に、毎日の様に食べに来た。

あの頃から考えると、巷のラーメン店の味の平均レベルは、
ものすごくアップしたと思う。
しかしここ、天鳳は相変わらず20年前と同じ味である。
なのに今でも非常にハマる味であるのはどう言うわけだろう。
(単に自分の好みにぴたっとハマっているだけ、と言う説も。。。)




今回は、5人で訪問。
同行者は、味噌ラーメン、チャーシュー麺なども頼んだので、
初めて135とめんばり以外の味見をした。(^^;
私は当然の様に135大盛り+飯。
めんばりにしようかとも思ったんだけど、ここは原点に帰る意味で。。。



やはり、今回も相変わらずの旨さ。
西山製麺の硬い麺としょっぱいスープを飯とともに食べる幸せ。
食べた後にやたら喉が渇くのも相変わらずであった。
やっぱりうまいなぁ、としみじみ思う。





以前からこの店を知ってる人にお知らせしたいのだけど、
営業時間が変わっております。
六本木天鳳と言えば、深夜まで開いているので重宝してたんだけど。
まあ、これも時代の流れでしょうか。






最寄駅:六本木/乃木坂
住所:東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F
定休日:無
平日:11:00~23:00 土曜:11:00~23:00
日祝:11:45~16:30 17:30~21:30




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~♪ (hi-snow)
2006-07-16 15:51:48
20年前からこの味だったんですかぁ~

うまいっすねぇ~



あのドラム缶って夜だと分かりにくいです(^-^;

思わず通り過ぎてしまいそうに。。。
返信する
Unknown (nonch)
2006-10-09 22:37:33
TB&COMどうもです~

私もこの味を愛して止みません



ちょっと体調が優れないときには

油少なめだけど麺がイケてる「めんかた」



野菜も食べたいな~というシバれる冬には「味噌」

なんていうオプションもありますよ~



塩だけは・・・

ちょっとアクセプトできない自分がいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。