koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

さっぽろ純連 東京店

2009年05月02日 | ラーメン(全国)
高田馬場の純連。
実は初訪問でして。。。

何しろ、他につい吸い込まれてしまう店が何店もあるんで、後回しになっておりました。(^^;



ちなみに、こちらの店名は「じゅんれん」。
「すみれ」はいつの間にか店名がひらがなになっておりました。
その辺の詳しい事情はこちら参照で。

純連と言えば、やはり味噌でしょう。
初訪問だしね。



と言うわけで醤油を注文w
いや、個人的にここの(というかすみれの)醤油好きなもんで。

表面のラードのおかげでいつまでも熱々。
非常に香ばしくって旨いですね。



チャーシューは、スープに浸してあっためて食べると、トロトロで旨いっす。
でも出来れば提供する時に温めて欲しい気も。。。



北海道のラーメンと言うと思い浮かぶこの麺。
たしか曙橋の北の大草原もこの麺だったような。



ちなみにこちらは同行者の味噌ラーメン+味玉。
ちともらいましたが、やはり旨いですね。
ご飯が食べたくなる味w



塩バターコーンラーメン。
意外と言っては何ですが、これが旨かったなあ。
基本的に塩にバターって苦手なんだけど、
スープが力強いせいか、とっても食べやすくって良かったです。



一応チャーハンも頼んでみた。
まあ、おいしい、けど、でも。。。普通。
もっと何かあるかな、と思ったんだけど。(^^;
半チャーハンのセットでもあればいいかな、と思いました。

でもやっぱり味噌ラーメンにご飯が最強かな、
って炭水化物摂り過ぎ君。

店員の覇気の無さとか、ダラダラした作業態度に不満はあったけど、
味の方は思ったよりも良かったなあ。
でもラ博で最初に食べたときの様な感動は無いかも。

今ラ博に出店してる、「らーめんの駅」は期待してるんだけどね。。。




さっぽろ純連4人前(味噌味2人前・醤油味1人前・塩1人前)

■北海道ラーメン純連じゅんれん【4食入】みそ味2食・しょうゆ味1食・しお味1食




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるふぃん)
2009-05-04 09:03:01
私も暫く行ってませんね~~
チャーハンが半分とかで出してくれればセットで食べに行きたいですけどね~~

醤油にしたんですね~
なんか、お気持ちわかります!
返信する
ご無沙汰しております (まこと)
2009-05-08 00:27:06
昨年11月にコメントさせていただきました、まことデス!純連、メニュー増えてたかと思いますが、確か・・・チャーマヨ丼??でしたか、旨かったっス!! 最近のマイブームは梵@辻堂と翔丸@大久保でございます!
返信する
コメントありがとうございます (>koon)
2009-05-08 22:25:18
>どるさん
このチャーハン、一杯だとさすがに腹パソパソになりますね。
この日は仲間とシェアしたんで無事でしたがw

>まことさん
お久しぶりです。
チャーマヨ丼らしき物、ありました~。
梵はまだですが、翔丸は行きましたよ。
写真NGなんでブログには載せてないですけど。。。
美味しいですよねー♪
返信する
デス! (まこと)
2009-05-19 02:59:42
翔丸の塩つけとチャー丼は鉄板です!馬場→翔丸まで自転車で七分(過去最速)走っとります!そだ、めんめん亭@辻堂、2.7@茅ヶ崎←(こちら酒とツマミが充実しております。)もイチオシで~す! 明日のL.Tはギロッポん付近にいるので、イチサンゴ+飯 !
返信する
>まことさん (koon)
2009-05-19 11:32:56
コメントありがとうございます。
めんめん亭は随分前に何度か行きましたが、
2.7は未訪問です。
皆さんに煽られてるので、早いとこ行かなきゃな、と思ってますです。(^^;

135いいですねー。
そろそろ禁断症状が。。。
返信する
残念ながら・・・ (まこと)
2009-05-19 16:05:03
天鳳行けなかったッス~!一三五シフトで仕事まわしてたのに~!!2.7レポ楽しみにしてます~「馬場のヨッバライ知ってますか?」って聞いてみてください~!ボクです
返信する
>まことさん (koon)
2009-05-19 18:07:26
コメントありがとうございます。

135残念でしたね。
まあ、次回二杯食べれば良いでしょう。(オイ)


頑張って早いとこ2.7行って来ます。
返信する
夜分スンマセン (まこと)
2009-05-20 01:43:34
タマヨシのブログさっき、見させていただいてたんすが、あの店名ロゴはイカシてますタンメン旨かったっす~
返信する
>まことさん (koon)
2009-05-21 23:48:00
いやあ、これほどタマヨシについて語られてるブログは他に無いでしょう。(^^;

いつまでも頑張って欲しいお店です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。