しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【百済歴史遺産地区とは!】百済歴史遺跡へのFAM⑭2017/10/28

2017年11月28日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

日本で歴史を勉強しても 「百済」 という国の名は、よく耳にします。

それは、「百済」 が活発な交流を行うことで 中国 ー 百済 ー 日本をつなぐ

東アジアの中心となったからだそうです。

そんな日本とも関わりがとても深い 「百済」 の国の都があった場所を中心に

今回のFAMツアーは巡り、見学をさせていただきました!

そして、そのどこもが 「ユネスコ世界遺産」 に登録がされています。



* 百済歴史遺跡地区 (計8か所) *

 「公州」  宋山里古墳群 (武寧王稜を含む) その1 その2
        公山城 その1 その2

 「扶余」  陵山里古墳群、羅城 その1 その2
        定林寺趾 その1 その2
        扶蘇山城と官北里遺跡 その1 その2 その3 その4



 「益山」  王宮里遺跡 その1 その2
        弥勒寺趾



「百済」 は、紀元前18年から660年まで約700年間存続した朝鮮半島の国の1つです。

私たちが巡った 『百済歴史遺跡地区』 は、百済後期 (475~660) の都の一部…

建築技術、芸術、宗教などを発展させて、日本などの東アジアに伝えたことが遺産となって

残って、今でも見ることができます。

その昔に、こんなに発達した文化があったとは、再び歴史を勉強し直したくなりました。

そこから日本と百済のつながりが、より理解できるかもしれませんね。

これから最後に 『弥勒寺址』 に向かいます!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。