しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

さようなら~クォン領事❤

2017年02月20日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

日頃、駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズとして活動をさせて頂いていますが、

その私たちをまとめ下さっていたクォン領事が任期を終えられ、

とうとう韓国に帰国されるとのことで、

お見送りにセントレア (中部国際空港) まで出掛けてきました



領事は、サポーターズの私たちをとても気に掛けて下さり、

ここでは語り尽くせないほどクォン領事との思い出はあります。

その1つ1つが昨日のように思い出され、ただただ寂しさが募ります。

最後まで、いつものにこやかな笑顔を残してゲートに消えていかれました。



無事、領事をお見送りしたあと参加されていたみなさんと、セントレア内でお茶をしました。




その後時間のある方のみでランチも…

こちらもセントレア内にある韓国料理 『トラジ』 で




なんだか心にぽっかりと穴が空いたような気分ですが、

これで最後ということではないし、お肉を焼きながら

どうしたら日本と韓国が仲良く過ごしていかれるかと熱く語り合ったあの夏の夜の出来事が

再び起きるような気がしてなりません。

また日本に帰って来て下さいね~ そして、領事がソウルにいらっしゃる間に私たちもお邪魔したいと思っています。

ソウルでのご活躍をお祈りしております。  どうぞ、お元気で~♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【鍾路・益善洞カフェ通り】韓国旅行⑯2016/6/19

2017年02月19日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ユッサムネンミョン・楽園店』 で、おいしい冷麺に舌鼓を打ったのち、



再び 「楽園商街」 方向に戻り、アグチム屋さんの脇の路地に入って、



行き止まりかと思えるような細い路地をひた進みます。



こんな細い路地でも、よく見てみると飲食店があるんですね~



この辺り、最近ちょっと話題になっている場所なんですよ。



路地から出ると、はい、目的のお店に到着!

『トゥルアン』

以前から何度となくお邪魔していましたが、この日は週末ということもあって、

またこの “益善洞のカフェ通り” が脚光を浴びていることもあって満員大盛況!



仕方がないので、その辺りの様子を見てみようとぶらぶらしてみることに…



コーヒーばかりでなく、お酒が飲めるお店があったり、



紅茶のお店があったり、



レストランがあったり、



雑貨屋さんがあったり、



路地の更に奥にもお店があったり、



韓屋を利用したおしゃれなカフェやレストランが次々に誕生し、

若者たちが大挙して押し寄せていて、細い路地がまるでアトラクションのようになっていました。



しかし、その昔はこの辺りは両班が住んでいたところだったんですって。

さあ、『トゥルアン』 に入れるかな~?

ほんと、こんなに混んでいるとはびっくりです!  隠れ家的な素敵な伝統茶屋だったのに…

【トゥルアン (뜰안)】
ソウル市 鍾路区 益善洞 166-76 (서울시 종로구 익선동 166-76)
営業時間 : 11:00~21:00
休業日 : 毎週月曜日、旧正月・秋夕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【目次】3号と2人で韓国旅行2012/12/24~27

2017年02月18日 | これまでの旅の【目次】
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

毎週土曜日は、目次のカテゴリーを作成中しています。

古い旅行記も目次があった方が、読みたい記事を探しやすく、

そして、私ひとりで振り返って、思い出に浸っています。  少しでも何かのお役に立てれば…

2012年12月24日~27日まで3号とふたりで韓国へ行ってきました

ちょうど、クリスマスイブに出発だったので、たくさんのサンタさんに会えました。(笑)


                                中部国際空港・セントレアにて
ただいま~帰りました!

【旅の目次・1日目】

                                    東大門 平和市場にて
【中部国際空港へ・チェックイン】韓国旅行①2012/12/24
【中部国際空港】韓国旅行②2012/12/24
【いよいよチェジュ航空搭乗】韓国旅行③2012/12/24
【仁川国際空港に向けて出発!】韓国旅行④2012/12/24
【仁川国際空港に到着】韓国旅行⑤2012/12/24
【空港リムジンバス】韓国旅行⑥2012/12/24
【チョンジュオクトルジョン】韓国旅行⑦2012/12/24
【アミガ イン ソウル】韓国旅行⑧2012/12/24
【午後11時・活動開始】韓国旅行⑨2012/12/24
【hello apMとミリオレ東大門】韓国旅行⑩2012/12/24
【doota!とmaxtyle】韓国旅行⑪2012/12/24
【FIKA 東大門doota!店】韓国旅行⑫2012/12/24
【平和市場】韓国旅行⑬2012/12/24
【1日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑭2012/12/24

【旅の目次・2日目】

                                南山コル韓屋村の氷の花祭にて
【2日目のスタート・朝を迎えて…】韓国旅行①2012/12/25
【南大門市場・カメコル・イェンナル・ソンワンマンドゥ】韓国旅行②2012/12/25
【南大門市場散策】韓国旅行③2012/12/25
【新世界百貨店・本店】韓国旅行④2012/12/25
【明洞散策】韓国旅行⑤2012/12/25
【BEANS BINS COFFEE】韓国旅行⑥2012/12/25
【地下鉄明洞駅地下商街】韓国旅行⑦2012/12/25
【南山コル韓屋村へ】韓国旅行⑧2012/12/25
【南山コル韓屋村の氷の花祭】韓国旅行⑨2012/12/25
【南山コル韓屋村(3)】韓国旅行⑩2012/12/25
【南山コル韓屋村(4)】韓国旅行⑪2012/12/25
【麻浦マンドゥ】韓国旅行⑫2012/12/25
【バスを乗り換え移動、着いたところは】韓国旅行⑬2012/12/25
【Angel-in-us Coffee 】韓国旅行⑭2012/12/25
【梨大】韓国旅行⑮2012/12/25
【梨大→市庁前】韓国旅行⑯2012/12/25
【市庁前→乙支路】韓国旅行⑰2012/12/25
【明洞のイルミネーション】韓国旅行⑱2012/12/25
【明洞・ハッバーを食す】韓国旅行⑲2012/12/25
【明洞からバスでタッカンマリ】韓国旅行⑳2012/12/25
【鍾路6街から歩いてホテルへ】韓国旅行〔21〕2012/12/25
【2日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行〔22〕2012/12/25

【旅の目次・3日目】

                           漢南洞 PANCAKE ORIGINAL STORYにて
【3日目のスタート鍾路5街のバス停】韓国旅行①2012/12/26
【バスで漢南洞へ】韓国旅行②2012/12/26
【PANCAKE ORIGINAL STORY(1)】韓国旅行③2012/12/26
【PANCAKE ORIGINAL STORY(2)】韓国旅行④2012/12/26
【110Aのバスで漢江鎮駅へ】韓国旅行⑤2012/12/26
【サムスン美術館 Leeum】韓国旅行⑥2012/12/26
【漢南洞のcoffee chu】韓国旅行⑦2012/12/26
【漢南洞→ソウル駅】韓国旅行⑧2012/12/26
【ソウル駅・ロッテマート】韓国旅行⑨2012/12/26
【ソウル駅→鍾路5街→ホテル→キムガネ】韓国旅行⑩2012/12/26
【鍾路5街→南大門市場→高速ターミナル】韓国旅行⑪2012/12/26
【新世界百貨店・江南店】韓国旅行⑫2012/12/26
【GO TO MALL→教大→三成】韓国旅行⑬2012/12/26
【コエックス・ダンキンドーナツ】韓国旅行⑭2012/12/26
【コエックス・アクアチウム】韓国旅行⑮2012/12/26
【ミュージカル・キューティーブロンド】韓国旅行⑯2012/12/26
【帰り道】韓国旅行⑰2012/12/26
【3日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑱2012/12/27

【旅の目次・4日目】

                                南大門 ワンソンシッタンにて
【4日目のスタート・ワンソンシッタン】韓国旅行①2012/12/27
【南大門市場】韓国旅行②2012/12/27
【さようなら~アミガインソウル】韓国旅行③2012/12/27
【空港リムジンバス】韓国旅行④2012/12/27
【仁川国際空港チェックインとタックスフリー】韓国旅行⑤2012/12/27
【空港フードコート】韓国旅行⑥2012/12/27
【チェジュ航空搭乗】韓国旅行⑦2012/12/27
【帰国】韓国旅行⑧2012/12/27
【4日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑨2012/12/27

【まとめ】

                     ミュージカルカーテンコール・キューティーブロンドにて
【旅行中に買った物】韓国旅行2012/12/24~27
【旅行中に食べたもの】韓国旅行2012/12/24~27

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

          
                    今日もたくさんのポチッがいただけますように❤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ユッサムネンミョン・楽園店】韓国旅行⑮2016/6/19

2017年02月17日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

メインの仁寺洞キルを横切って 「三一大路」 に向かって歩いています。



そう、「三一大路」 の交差点には餅屋さんが並ぶ一画があります。



横断歩道を渡り切ったら右折して 「楽園商街」 の脇道を通り抜け、



地下鉄5号線 「鍾路3街」 駅5番出口が見えるところまで来たら、

目的の場所は、もう近く…



そのまま道なりに歩けば 『ユッサムネンミョン・楽園店』 に到着です!

冷麺 + 炭火焼きカルビセットが有名なチェーン店ですね。



景福宮でゆっくりし過ぎたので、このときすでに午後3時頃でした。

それなのに、お昼ご飯がまだという…



お箸はテーブル横の引き出しに、冷麺に必要な酢とからしも揃っています。



左端に写っているのは、冷麺屋さんと言えばのユクス (牛肉スープ) です。

セルフなので、お代わりは可能ですよ~

水冷麺 + 炭火焼きカルビセット  6000ウォン (540円)



このお肉で麺を巻いて食べるので、お肉は冷めていますが、

それでも柔らかくておいしいです。



しゃりしゃり氷の入ったスープがさっぱりしていて、

暑くて食欲のない日でもおいしくいただける一品ですね~

なぜか明洞のお店より500ウォンずつ安く、メニューの種類も多いです。

【육쌈냉면 낙원점  (ユッサムネンミョン・楽園店)】
서울시 종로구 낙원동 229 (ソウル市 鍾路区 楽園洞 229)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                  
             今日はたくさんの応援がいただけますように! と祈ってみる❤
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【JUICY・鐘路区役所店】韓国旅行⑭2016/6/19

2017年02月16日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

光化門広場に別れを告げて、朝来た道を戻ります。

アメリカ大使館横には、警察車両がびっしりと停まっています。

お巡りさんは、路駐しても違反切符を切られないのね~



行きも横目で 「あっ、こんなところにJUICYがある!」 と目を付けていたんですよね~



『新羅ステイ・光化門』 ホテル西側横に 「コンビニのGS25」「ストリートチュロス」「cafe GATE」

「JUICY」「THE BROWN」 など飲食店とコンビニが並んでいます。



お店に入って、メニューを眺めながら



散々迷って、今まで飲んだことのないものにしてみようかと…



こちらのお店は、イートインが出来るんです。

私は、『JUICY』 でイートインができるお店を始めて見ました。



サグァ (りんご) ジュース  1500ウォン (135円)

皮が少々気になるけれど、まあそれも味のうち~♪



営業時間はこちらです。

平日と土曜・公休日で始まりの時間が1時間違うようです。

でも、日本と違ってここはあくまで目安ですので、お気を付けくださいね~



【JUICY・鐘路区役所店 (쥬씨 종로구청점)】
ソウル市 鍾路区 寿松洞 51-8 新羅ステイホテル1階
(서울시 종로구 수송동 51-8 신라스테이 호텔 1층)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                   
        今日はたくさんの応援がいただけますように! と祈ってみる❤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【光化門広場で行われていたこと…】韓国旅行⑬2016/6/19

2017年02月15日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

光化門を出て、なんだか賑やかそうな 「光化門広場」 に進みます。



横断歩道を渡るときに “タヨバス” に遭遇しましたよ。



「光化門広場」 ではイベントの真っ最中でしたが、何のイベントかまでは分からず…

こちらは、フリーマーケットのようでした。



古本のお店も出ています。



こちらは、ジューススタンドです。



「安全体験教室」 も開催中でした。



「グローバルコンサート」 では、華やかにロシアの方々のステージが繰り広げられ、



日陰もなく、暑かったのですがしばらくそのステージに見入ってしまいました。



景福宮から市庁に向かう南下方向の道路は封鎖されており、歩行者天国になっていました。



こちらは市庁方向です。

時折道路を横断する人はいますが、道を歩く人はなし。



「世宗文化会館」 では、ジョアン・ミロ展の告知がありました。

ここには以前、演劇を観に来たことがありました。



再び横断歩道で反対側に戻ってきました。

以前ここに存在する 「歴史水路」 の話を聞いたことがあり、それを見に来ました。

「光化門広場」 を挟んで左右両側に幅1m、長さ365m、水深2cmの水路があります。

ここに写っている東側の水路には、光化門方面を起点に617個の石板が敷かれており、

1392年の朝鮮建国から現在までの韓国の主な歴史が1年ごとに刻まれています。



西側の水路にはまだ何も刻まれていない石板が敷かれており、

こちらは将来、歴史が1つずつ刻まれていく予定だそうですよ。

ソウルの街では、必ずどこかでイベントがあり、訪韓前に情報がなくても

現地で遭遇したり楽しめたりします。 この日のように日曜日ともなれば尚更ですね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【景福宮には韓服の花が咲き誇っていました】韓国旅行⑫2016/6/19

2017年02月14日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こんな広くて、観光客が多く集まる景福宮ですが、

人1人いない場所もあるんですよ~

そんな建物と建物の間の路地の日陰を通って、



「勤政殿」 まで南下してきました。



「勤政殿」 前の広場は、公式な国家儀式や祭事を行ったり、国賓を迎える時に使われたところです。

また 「勤政殿」 を中心に官吏たちが品階に応じて両側に立ち並ぶように品階石が立てられています。

品階石は東西にそれぞれ12個ずつ立てられており、最も高い位は、正1品の領議政だったとか。



「勤政殿」 前の広場には、薄くて堅い花崗岩で作られた板石が敷き詰められています。

これは宮殿では足元まで気をつけて歩きなさいという臣下たちへの注意と、

太陽の光が乱反射して目が眩しくないようにする機能と、雨水が溜まらない機能もあるそうです。



私は半袖半ズボンでも暑い1日でしたが、

そんな中、韓服を身にまとった人たち何人とすれ違ったでしょうか…



現代的にアレンジされた韓服や昔にはなかったであろう大柄の派手な模様が付いた韓服など

色とりどりで、目を和ませてもらいました。



若い人、特に女の子たちは色鮮やかでその場が華やぎますね。

今、こうやって韓服を着て観光地を歩くのが流行のようですよ~、あちらこちらで目にします。

我が家から近くの観光地でもレンタル着物が流行っていて、

若い人がレトロな古典柄の着物を着て、街を歩く姿をよく見掛けるようになりました。



思った以上に長く滞在した 『景福宮』 に、お別れを告げるため光化門 (出口) に向かっています。



いつも門の真ん中しか通りませんが、両脇の天井にも同じ絵が描かれているのか、

この写真を見て、ふと思いました。



今度、チャンスがあれば調べてこようと思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【景福宮内でパンチャッ宮コンサート】韓国旅行⑪2016/6/19

2017年02月13日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

広い景福宮を散策中…

香遠亭の見学を終え、慈慶殿にやって来ました。

王妃の居所である交泰殿の東側に位置しているこの宮殿は、

先王の妃でもある大妃が暮した寝殿だそうです。



こちらは、焼きレンガを使用して塀を造り、

長寿を祈願する意味を持つ文字と花、蝶、竹の形が刻まれています。



6月なのに、とても日差しがきつくわずかな建物の影沿いに移動。



お茶のイベントでしたが事前に予約がいるとのこと。



少しだけ建物の外から見学させてもらいました。

すべて韓国語で行われるので、韓国語ができたら… とここでも思いました。



更に北に進むと、人が大勢集まっている木陰がありました。



大きな木には、実がなっていてそれが時々ぽとんと落ちてきます。



開催されていたのは 「パンチャッ宮コンサート(TWINKLE CONCERT IN THE PALACE)」

日時 : 2016年5月、6月、9月、10月 各月最後の土曜日/日曜日、14:00/16:00(各40分)
   ※6月特別ステージ: 6月18日(土)・19日(日)14:00
場所 : 景福宮慈慶殿前
料金 : 無料 (但し、景福宮の入場料・3000ウォンは別途必要です)

「古宮」「若手アーティスト」「韓国音楽」が融合し、

古宮でパンチャッ! (キラッ) と輝くという意味が込められているそうです。



この6月19日(日)は、14:00~特別ステージの日でした。

「国楽器である伽椰琴の演奏を通じた観客との共感」 がテーマです。



出演は、パク・キョンソさんとイム・ジヘさん



日本にも琴はありますが、この伽椰琴は、爪を付けずに奏でます。

深い音が辺り一面に響いて、やはり生の演奏はいいですね♪

偶然にも素敵な演奏会に遭遇できて、ラッキーでした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【景福宮・香遠亭】韓国旅行⑩2016/6/19

2017年02月12日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

去年の末は、訪問者数が日に日に減っていき、このブログもマンネリ化してきて飽きられたのかも…
私の個人の記録としてこれからは楽しもうと、気持ちを切り替えたら、
またまた訪問して下さる方が徐々に増えて、昨日は見たこともない数字になりました!
なぜ、この時期に? とも思いますが、こうして応援して下さるみなさんがいてこそのブログだと思っております。
いつも ありがとうございます 


何度も言いますが、 『景福宮』 は広い…

隅から隅まで丁寧に見学したら1日は掛かるでしょうね。



光化門から入場して、どんどん北上していくと池に出ます。



ここが 『香遠亭』

高宗が創建当時の規模に復元し、1868年に昌徳宮からこの地に王宮を移したそうです。



復元中に高宗が乾清宮を建てる際、南側に池を掘り、

その池の真ん中に島を造って、そこに建てたのが香遠亭です。



香遠亭に渡るために、木造の陸橋をこしらえました。

この橋は酔香橋という名前が付いており、高宗は散歩を楽しんだそうですし、

もしかしたら時代劇の一場面で見られた方もいらっしゃるかも。



訪れたのは、6月19日。

だから池には水面に蓮がびっしり生い茂り、



ところどころに白い蓮の花のつぼみが見られました。



香遠亭は後方に北岳山が見え、それとよく調和して素晴らしい姿を誇る東屋です。

ここは景福宮の中で最も美しい景色であり、

韓国ドラマ 「太陽を抱く月」 などのロケ地にもなっていますよね~

蓮がない季節には、また違う風景にも見えます。



只今、1991年6月から始まった景福宮復元事業に伴いこの 「香遠亭」 付近では

フェンスで囲まれた場所があり、迂回路が造られています。

その警備のためなのか、アルバイト風の青年に 「ここをまっすぐ行くことはできますか?」 と、

つたない韓国語で聞いたところ、日本語で 「この先は行き止まりです。 ここを右に曲がって道沿いにいって下さい」

と、とても上手な日本語で返されました。

ここで、日本語を聞くことができるとは…

ついでに、1番近いトイレの位置も教えてもらいました。

まだまだ日本語が通じるので、とても助かります。



その工事中の囲いの壁に飾られていた 『景福宮』 の全体図。

この復元工事がすべて終わるのは2025年のことだそうです。

復元されたら、またぐる~っと1周回ってみたいものです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【目次】親子3代で行く韓国旅行2013/3/25~29

2017年02月11日 | これまでの旅の【目次】
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

只今、目次のカテゴリーを作成中…

古い記事ですが、読み返すととても懐かしいです。

2013年3月25~29日まで親子3世代4人で韓国へ行ってきました。


ソウルからただいま~♪
バス路線の変更には気を付けて~っ
Eマート清渓川店の4月の休業日

【旅の目次・1日目】

【出発】韓国旅行①2013/3/25
【チェジュ航空搭乗開始】韓国旅行②2013/3/25
【7C1601便搭乗】韓国旅行③2013/3/25
【仁川国際空港に到着】韓国旅行④2013/3/25
【キムさんに再会】韓国旅行⑤2013/3/25
【コリア レジデンス&モーテル】韓国旅行⑥2013/3/25
【プルコギのポゴノッ】韓国旅行⑦2013/3/25
【乙支路4街→平和市場】韓国旅行⑧2013/3/25
【平和市場(2)】韓国旅行⑨2013/3/25
【東大門ショッピング】韓国旅行⑩2013/3/25
【東大門・EDIYA COFFEE】韓国旅行⑪2013/3/25
【東大門から歩いてホテルへ】韓国旅行⑫2013/3/25
【1日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑬2013/3/25

【旅の目次・2日目】

【2日目のスタート・ホテルでの朝食】韓国旅行①2013/3/26
【南大門市場へ】韓国旅行②2013/3/26
【南大門市場散策と食べ歩き】韓国旅行③2013/3/26
【明洞へ両替】韓国旅行④2013/3/26
【明洞散策】韓国旅行⑤2013/3/26
【BEANS BINS COFFEE】韓国旅行⑥2013/3/26
【地下鉄・緑莎坪駅】韓国旅行⑦2013/3/26
【高岩食堂のブデチゲ】韓国旅行⑧2013/3/26
【梨泰院界隈→ホテルへ】韓国旅行⑨2013/3/26
【鍾路4街から広蔵市場周辺散策】韓国旅行⑩2013/3/26
【鍾路5街交差点界隈】韓国旅行⑪2013/3/26
【鍾路5街交差点東・登山用品通り】韓国旅行⑫2013/3/26
【鍾路6街・タッカンマリ横丁に続く道】韓国旅行⑬2013/3/26
【東大門総合市場界隈】韓国旅行⑭2013/3/26
【東大門界隈】韓国旅行⑮2013/3/26
【カフェギャラリーIN】韓国旅行⑯2013/3/26
【東大門ミリオレ】韓国旅行⑰2013/3/26
【サムサムトゥッペギ】韓国旅行⑱2013/3/26
【東崇(トンスン)アートセンター】韓国旅行⑲2013/3/26
【光海~王になった男】韓国旅行⑳2013/3/26
【大学路・MANGO SIX】韓国旅行〔21〕2013/3/26
【大学路・ダンキンドーナツ】韓国旅行〔22〕2013/3/26
【2日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行〔23〕2013/3/26

【旅の目次・3日目】

【3日目スタート・ホテルで朝食】韓国旅行①2013/3/27
【Eマート清渓川店】韓国旅行②2013/3/27
【Eマート清渓川店(2)】韓国旅行③2013/3/27
【Eマート清渓川店(3)】韓国旅行④2013/3/27
【Eマート清渓川店(4)】韓国旅行⑤2013/3/27
【清渓川・黄鶴橋Eマート前→ホテル】韓国旅行⑥2013/3/27
【広蔵市場】韓国旅行⑦2013/3/27
【元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ】韓国旅行⑧2013/3/27
【乙支路6街から新堂へ】韓国旅行⑨2013/3/27
【Tous les joursでお茶】韓国旅行⑩2013/3/27
【忠武アートホール】韓国旅行⑪2013/3/27
【ミュージカル 三銃士】韓国旅行⑫2013/3/27
【新堂から梨大へ】韓国旅行⑬2013/3/27
【梨大散策】韓国旅行⑭2013/3/27
【あ~ら、バス間違えちゃった】韓国旅行⑮2013/3/27
【モッシドンナ・明洞店】韓国旅行⑯2013/3/27
【クリスピークリームドーナッツ】韓国旅行⑰2013/3/27
【ホテルまでの帰り道】韓国旅行⑱2013/3/27
【3日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑲2013/3/27

【旅の目次・4日目】

【4日目スタート・カメコル・イェンナル・ソンワンマンドゥ】韓国旅行①2013/3/28
【南大門市場散策と両替】韓国旅行②2013/3/28
【バスに乗って高速バスターミナルへ】韓国旅行③2013/3/28
【GO TO MALL】韓国旅行④2013/3/28
【GO TO MALL(2)】韓国旅行⑤2013/3/28
【高速バスターミナル→梨泰院へ】韓国旅行⑥2013/3/28
【梨泰院散策とリベンジ】韓国旅行⑦2013/3/28
【タンプンナムチッのランチ】韓国旅行⑧2013/3/28
【梨泰院のネームタグ屋さん】韓国旅行⑨2013/3/28
【梨泰院から漢南洞へ】韓国旅行⑩2013/3/28
【coco bruni でお茶します】韓国旅行⑪2013/3/28
【バスに乗り間違える?】韓国旅行⑫2013/3/28
【明洞でお買い物】韓国旅行⑬2013/3/28
【バスでホテルへ戻る】韓国旅行⑭2013/3/28
【ホテルまでの帰り道】韓国旅行⑮2013/3/28
【東大門へはいつもの平和市場】韓国旅行⑯2013/3/28
【カンホドン・ペッチョン東大門店】韓国旅行⑰2013/3/28
【カンホドン・ペッチョン(2)】韓国旅行⑱2013/3/28
【東大門から明洞までタクシー】韓国旅行⑲2013/3/28
【明洞再び・BEANS BINS COFFEE】韓国旅行⑳2013/3/28
【明洞・キムガネ】韓国旅行〔21〕2013/3/28
【タクシーがつかまらない】韓国旅行〔22〕2013/3/28
【4日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行〔23〕2013/3/28

【旅の目次・5日目】

【5日目のスタート・ワンソンシッタン】韓国旅行①2013/3/29
【南大門市場から乙支路4街へ】韓国旅行②2013/3/29
【路地裏のかわいいカフェ・イウム】韓国旅行③2013/3/29
【路地裏のかわいいカフェ・イウム(2)】韓国旅行④2013/3/29
【さよなら~、コリアモーテル】韓国旅行⑤2013/3/29
【仁川国際空港に到着】韓国旅行⑥2013/3/29
【タックスフリー&スターライン】韓国旅行⑦2013/3/29
【空港でキンパ】韓国旅行⑧2013/3/29
【チェジュ航空搭乗】韓国旅行⑨2013/3/29
【帰国】韓国旅行⑩2013/3/29
【5日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行⑪2013/3/29

【まとめ】

【旅行中に買った物】韓国旅行2013/3/25~29
【旅行中に食べたもの】韓国旅行2013/3/25~29

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加