しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【世界遺産・公州城(2)】百済歴史遺跡へのFAM⑥2017/10/27

2017年11月10日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『公州城』 に来ています。

三国時代の百済の都があった町 「公州」 の市内には百済時代の遺跡が点在し、古都の雰囲気漂う小都市です。

たまたま日本から来ていた高校生達と見学が一緒になりました。



『公州城』 の頂上には、王宮があったとされる一帯です。

今は何もない芝生の状態ですが、イラストを見ながらその昔に想像を膨らませます。

王宮は、百済の最初の都・漢城 (ソウル) からこちらに遷した際の最初の王宮があったところだそうです。

ここではソウルから首都を移して64年の間、都を守る役割を果たしました。



近くには蓮池だった跡も残されています。



きれいに石垣が並べられていますね。



王宮のあった場所からは城壁の散策路を通って戻ります。

とても急勾配で細い道なので、ぽーっと歩いていると転落しそう…



木々の間から下にある町が見えます。

知らず知らずのうちに随分高いところまで上ってきていましたね。



時間があれば、もっと散策できるそうですが、

今回は時間がないので、ガイドさんに付いて短縮コースで回っています。



下に流れている  「錦江」 で、方向が分かります。

川の向こうには、総合バスターミナルや大学のキャンパスや放送局があるそうです。

つまり、繁華街ですね~



地元の方らしき人たちと何人もすれ違いました。

景色もいいし、アップダウンがあって足腰を鍛える散策にはぴったりかも。



間もなくゴールのようですが、道が急勾配で、工事中のためかロープが張ってあったりして

なかなか怖い散策路でした。 早く工事が完了するといいですね~



西側にあり、4つの城門のうちにの1つ 「錦西楼」 が見えてきました。



私たちの短い散策もこれでおしまいです。

次回は、時間をかけてゆっくりこの城壁を歩いてみたいと思いました。

【공산성 (公山城)】
충청남도 공주시 금성동 65-3 (忠清南道 公州市 錦城洞 65-3)
営業時間 : (3~10月)9:00~18:00、(11~2月)9:00~17:00
交通手段 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約5分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。