しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルから今度は梨泰院】韓国・みんなでソウル⑪2018/12/7

2019年01月07日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

末娘の荷物を置きに 『チサンホテル』 に戻りました。

娘と合流できるかどうか分からなかったので、フロントにカードキーが預けてあり、

また18階のフロントまで行きます。



そして、部屋で身支度を調えたら、隣の部屋の娘2号夫婦を呼んで再び出発です!

「退渓路」 まで出ればタクシーがつかまるかと思いましたが、

夕方のラッシュ時ということもあって、なかなかタクシーはつかまりません。

東大門近くまで歩いて来てしまったところで、乗客が降りたタクシーを見つけ、

3号が運転手さんと交渉してくれました。

無事乗車できて、ほっ。



途中、住所の書かれたメモをカーナビに入れてくれたりして、

ピンポイントまで連れてきてもらいました。

ここは、梨泰院の南側になります。

と、言っても今から行こうとしているお店は、3号しか行ったことがなく、

しかも以前お邪魔したお店は 「望遠洞」 にあったのに、今は 「梨泰院」 に引っ越してきたそうな…

しばし、迷いました。



が、2号がグーグルマップに入れておいた地図でなんとかお店にたどり着くことができました。

こんなところにお店がある? と思える場所で、地図がなかったらたどり着けなかったでしょうね~



3号が以前ソウルに来た時に、こちらのお店のオンニに、似顔絵を描いてもらい、

それがとてもいい記念になったそうで、今回は2号夫婦を連れてお邪魔しました。



もうこの日は、閉店間際で時間もなく、カメラで撮影だけをしていただき、

明日出来上がった絵を取りに来る約束をしました。



店内には、オリジナルの商品がたくさん並んでいて、閉店時間ギリギリまで

どれを買おうか必死に選ぶ娘たち…

オンニが3号のことを覚えてくれていて、おまけもたくさん付けてくださいました。



こちらのお店、オープンしている日が限られていて、

しかもオープン時間も決められているので、なかなか訪問が難しいお店ですが、

今回、オンニに再会出来た3号は、以前お邪魔したときのことを覚えてもらっていて感激していました。

そのときに渡したお手紙もちゃんと取ってくださっていて…

ちなみにオンニは、韓国語オンリーです。



帰りは、こんなところにお店があるんだろうか… というような路地を通り、

「出てくるよ~、韓国ドラマでこんな感じの路地が…」 と盛り上がって、



先ほどタクシーのおじさんに降ろしてもらった道路まで戻って来ました。



「確か、この当たりにバス停があったよね?」

タクシーでここまで来る途中に見たバス停をキョロキョロ探します。

すると、人が貯まっている場所があり、バス停を発見できました。



路線図を見ると、帰りたい方向にバスが走っていることが分かり、

それに乗って行けるところまで行ってみることにしました。

だって、停めようにもタクシーが走ってないので、4人ですが、バスに乗ることを決めました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駐在おやじ)
2019-01-07 20:45:59
似顔絵ですか 
韓国ではイベントの時とかよくありますね
お土産には 確かに良いのかもしれませんね
似顔絵も 漫画みたいな絵から 肖像画みたいなのまでいろいろありますね
出来上がり楽しみですね

  駐在おやじ
駐在おやじさん (しゃかしゃか)
2019-01-08 08:41:09
こちらの雑貨屋さんは、ネットショップでも有名らしく、
実店舗というよりネットでの売買の方が多いようです。

そう! そうなんですよ~
イベントにもよく出店されていて、以前訪韓したときも実店舗はお休みで、
「コエックス」でイベント参加中だったこともありました。
彼女が描いてくれる絵は、肖像がというより、女の子が好みそうなかわいくふんわりとしたイラストですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。