しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスで鍾路まで戻ろう!】韓国・みんなでソウル⑫2018/12/7

2019年01月08日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘3号が2号を連れて行きたかった雑貨店にも行けたのですが、

タクシーもつかまらないような路地だったので、バス停を探して、

そこからバスでホテル方面に向かおうということになりました。

このバス停、電光掲示板と一体化していて、次やって来るバスの到着時間が分かります。

停滞のWi-Fiもないし、もちろんアプリも使っていないので、とても有り難いシステムです。

「한국폴리텍1대학 (韓国ポリテック1大学)」 のバス停。



「寒い! 寒い!」 と騒いでいたら、バスがやって来ました。

小さいバス停ですが、乗客はそこそこいましたよ。

この日辺りから寒波がやって来て、ソウルも急に冷え込み、みなさんの服装を見ていても

その寒さが伝わってくるようです。



「ブルー 421」 番のバス



このバスは、「梨泰院」 のメインストリートを走って、「緑莎坪駅」 を通過、

「三角地駅」 近くの 「戦争記念館」 から北上して、「ソウル駅」 へ行き、「退渓路」 を走っていきます。

この前後にも走っていますが、あくまで私たちが乗車した区間の経路です。



「ソウル駅」 までのバス乗車でもよかったんですが、

結局私たちは 「남대문시장・회현역 (南大門市場・会賢駅)」 で下車しました。

ここから歩いて乗り換えのバス停に向かったのですが、寒すぎて記憶がありません。

で、カメラを見たらついでに 「崇禮門」 の見学もしていましたね。

昼間と違って、ライトアップされた門も素敵ですね。



少し歩いて 「남대문시장 앞 (南大門市場 前)」 のバス停から



「ブルー 103」 番に乗り換えしました。



バスは、明洞のロッテ百貨店当たりを通過したときにはクリスマス前でネオンが綺麗でしたよ。



「アベニュエル」 は、お城のライトアップ。



「ロッテ百貨店」 は、ミッキーのライトアップでした。



と、そろそろ降車するバス停が見えてきました。

『우리은행종로지점 (ウリ銀行鐘路支店)』 です。

雑貨屋さんから 「ブルー 421」 番に乗り、 한국폴리텍1대학 → 남대문시장・회현역

南大門市場当たりで乗り換えて 「ブルー 103」 番で 남대문시장 앞  → 우리은행종로지점

まで行き、清渓川の広橋を渡って、そこから徒歩で目的地まで向かいました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。