ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

髪を切りに行ったら…って

2020年05月28日 03時09分04秒 | 思う事・・・
昨年、友人が新築の家を購入して、引っ越しをしました。
もともと そんなに遠くに住んでいたワケではなかったけれど、我が家との距離は以前より更に近くなりました。
で先日その友人と話していたら、
友人、今度髪を切りに行く。とのこと。
なんでも、新しい家のすぐ目の前に、個人でやってる美容院があって、一度そこに行ってみるとー
友 「もしいい感じだったら、kokiyvも行ってみる?
コロナによる自粛期間が続いていたので、美容院に行くのも控えていた私。
結果、私の髪はかなりボーボーに伸びていました。(^_^;)
私 「ぜひ!

さて、数日してその友人から連絡をもらった私。
友 「なかなかイイ感じだったよ~。でも驚かないでね!そこの美容師さん、ナント、オシメちゃんの同級生だった!」
私 「え!!
いや、驚かないでって言う方が無理でしょ~。

私の友人が引っ越した目の前で美容院やってたのが、オシメの小学校時代の同級生。
それも当時かなり仲良かった子で、ウチにも何回か遊びに来た事もあり、私もよ~く知っている女の子でした。
なので、そのまま私も紹介してもらって、その日の午後には、その美容院に行ってきました。

顔を合わせると同時に、思わず二人とも泣きそうになってました。
抱き合いたいところだったケド、「今はムリだねえ~」とお互い笑い合いました。

いやあ~、オシメが小学校を卒業して以来だから、かれこれ15年ぶりくらい?
女の子は成長すると本当に分からない。
おしゃまさんで、可愛らしい女の子だったオシメの同級生は、
今では一児の母となって、素敵な女性になっていました。

ここでオシメの小学校当時の説明を少しー
随分昔にこのブログでも書いたけれど、
オシメは小学校を普通クラスで、中学校を支援学級で、高校を支援学校で過ごしました。
そして小学校当時、1.2年の2年間は私は毎日オシメと一緒に教室に登校していました。
それから小学校を卒業するまで、何かと学校に関わっていました。
時には担任の代わりに、子供達の面倒を見ていたりする事もあり、
当時の保護者の方からは、「クラスの副担任みたいだね~。」なんて言われていました。
(その頃の事を書いた記事→ 『障害児教育の実情・・・(1)』 『障害児教育の実情・・・(2)』 )
なので、当時のオシメの同級生は、ほぼ全員よく知っています。


オシメの同級生(Mちゃんとします)と昔の話を沢山しました。

M 「あの頃は分からなかったけど、いま自分が子供を持って、オシメママは凄かったなあ~って思います。
私 「そうかな? 私は今でも、あれで本当に正しかったのかどうなのか、分からないでいるよ?
M 「え?何でですか? あれだけ真剣にオシメちゃんと向き合っていたオシメママは凄いと思います!
   自分の子が出来て、私はオシメママほど子供にしてやれるだろうか?って考えると、
   本当に尊敬しますよ! なかなか出来る事じゃありません!」
私 「でもね、随分周りに迷惑掛けてたと思うの。特にあなた達同級生には申し訳ない事をしたと思うよ。
M 「え?どうしてですか? 私、あの頃オシメちゃん大好きで、よく一緒に遊んでましたよね?」
私 「うんそうだね。でもね、保育園から入れて丸9年間だよ。
   オシメが普通クラスにいなければ、しなくても良い苦労もあなた達にはあったはずだよね?
M 「う~ん?そうかなあ~?
私 「普通の子達だけの中での学校生活を、私はあなた達から奪ったのかもしれないー ってね。
M 「う~ん、もしかしたらそういう事もあるのかもしれないけれど、
   少なくとも私達は、オシメちゃんが居るのが当たり前だったし、オシメちゃん優しいから大好きだったし、
   だから中学で離れちゃって寂しかったですよ?
私 「ありがとう。そう言って貰えると、少しだけ救われる気がするわ。

それから当時の大人の話しも沢山しました。
私の考え、先生たちの考え、保護者たちの考え、当時の楽しかった事、辛かった事など沢山ー

話題は尽きませんが、楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。
私の髪は、さっぱりスッキリ綺麗になり、次はカラーリングの約束をして帰ってきました。

いやあ~、感動しました。
偶然会えた事もだけど、一番感動したのは、
” 当時可愛がっていた子供 ” と  " 当時親の立場だった私の話し "  が出来た事!
Mちゃんは私の話を聞きながら、時々涙ぐんだりして、話を聞いてくれましたー
 ”ああ、彼女も大人になったんだなあ~” とシミジミ思いました。


☆ その日の夜、オシメと電話で話していて、Mちゃんの事を話したら、オシメも「その美容院に行きたい!」
  と言うので、予約をして、来月の初め頃行くことになりました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近は・・・って

2020年05月26日 10時11分26秒 | 思う事・・・
ようやく、緊急事態宣言が全面解除された・・・のかな?
わたしの住む地域でも、少し前からイロイロ解除されてきて、
パチンコ屋も復活してきはじめまして、その結果・・・
主人、現在家にいません・・・
まあ、ひと月近く家の中を弄っていましたので、いい加減飽きてきていた所でしたし、
私 「ずっと我慢してたんだろうし、まあ、いっか~。
と、大目に見ていたのですがー
さすがに3日も続けて行かれると・・・

おい、この家の中どうすんだよ?!
まだ玄関先に山のように工具やら材料やら置いてあるし、トイレ完成してないしー
主 「あとはオマエ、( `・∀・´)ノヨロシク~!」
私 「・・・・。 ・・・・。

まあ、こんな感じで、現在の我が家はグチャグチャのままでございます。

で、家の中の片付けもせず、
最近私がハマっているYou Tuberさんが、『RYOJI TAKARABE』さんと言う方で、
この自粛期間中、随分この方に元気をもらいました。
とにかく歌わせれば、凄く上手いです! 
なのに、動画もバラエティが満載で、真面目な物から大笑いする物までー
ある日の動画ではその唄に泣かされたと思えば、翌日の動画では大笑いさせられ
また次の日には歌で感動させられ、その次の日の動画では又笑わせられたり・・・
兎に角、毎日いろんなコトをされていて飽きない!
唄う歌も、J-POPはモチロン、洋楽、アニメ、替え歌、オリジナルなど何でもありで英語も上手 ♪
本当に真面目に唄う歌には、その上手さに惚れ惚れ~。

何者?と思いきや、
シンガーソングライターとの事で、アルバムも3枚くらい出されていて、毎年ライブもされているようです。
オリジナルの曲も、私は好きな曲多いです。
私、てっきり若い方だと思っていたら、実は30代だったことを知り、ビックリ!
羨ましい!凄~く若く見える!

彼の歌うcover曲で wacciの『別の人の彼女になったよ』の
『【彼氏目線の】"別の人の彼女になったよ"のアンサーソング勝手に作ってみた』
その、あまりに切ない歌詞と歌い方に、思わず泣いてしまいましたよお~
っで、その切なさに浸る間もなく、財部さんのしゃべり声で現実に引き戻される!という~
もう少し浸らせてよお~ って言いたくなってしまうんだけど、
そこがまた、彼の良い所なんでしょう。
とにかく元気で明るい方で、見ているこちらも元気になりますよ~。


☆ 先月、テレビでも少し取り上げられて、
  その日の夜のプレミア公開の動画は参加者が1500人越えになって驚きました!

☆ 「そんなモンばっかり見てないで、家の中を片付けろよ~
  と言う声が、どこかから聞こえてきそうな・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ、やってます (^_^;)・・・って

2020年05月23日 20時38分11秒 | 思う事・・・
え~ 我が家は、まだ家の中を弄っています。
”おいおい、いつまでやってるんだよお~” と言う声が聞こえてきそうですが・・・
実はあれから、家の中のアチコチ気になっていた所をチェックしていった結果ー

床のクッションフロアーがブカブカしているのが気になっていた洗面台、思い切ってクッションフロアーを捲ってみたら、
ありゃりゃ、湿気でやられてカビが生えて、床もヤバイ感じになっていました。
そこで、床板ごと剥がして、コンパネ買ってきて床の張り替えー
(いやいやエライ大仕事になってきた・・・
更に、その上に置いてあった水屋も、後ろ側がカビに侵されていた為、新しい物に買い替えー

次に、キッチンのコンロ周りのタイルもブカブカして浮いてきていました。
流石にタイルの張り替えはムリだったので、上からアルミシートを張り付けた。
更に、換気扇周りの壁も油汚れが気になっていたので、
せっかく塗装してくれたけど、その上に同色の防汚シートを買ってきて貼りました。

壊れて動かなくなっていた掛け時計も新しい物に買い替え。
キッチンと居間の境の扉も、古くなって汚れてきていたのが目についたので、塗装。
トイレの壁も塗装したんだけど、私の「壁の掃除が出来ない。」と言う意見から、下半分にクロスを貼る。
更にトイレの照明も新しい物に買い替え。
廊下の照明も、人感センサー付きの物に買い替え。
洗面台の照明も、LEDに買い替え。
ついでに、コデブの部屋の襖も破れていたので張り替え。

そんなこんなで、アチコチのホームセンターやら、リサイクルショップやら、ゴミ収集センターやら、
毎日のように主人と出掛けたり、家の中を弄っていたり・・・
やり直しや失敗も多くて、無駄な事も相当ありますが、主人と二人好き勝手やってます。

で、今日は、先日行ったホームセンターで、とっても素敵な壁紙を見つけて、
主人も私も、とてもとても気に入ってしまったので、購入してしまい、
さて、何処に使おうか?・・・
主人と話し合った結果、せっかく完成していたトイレに使うことに決定
下半分はクロスが貼ってありましたが、上半分は塗装のままでした。
なので、その上半分に新しい壁紙を貼る事にしました。
いやあ~、改装したトイレも落ち着いていて、結構いい感じだったんですけどねえ~。
でも、あの壁紙を使える場所は、我が家ではやっぱりトイレかなあ~?とー
実は、新しい壁紙は相当奇抜なモノでして、
コデブからは、「お前らの趣味、大丈夫か?」と言われましたが、
いやあ~、「なかなか面白いトイレになった!」と、私と主人はご満悦です。

まだまだ、玄関の靴箱も変えたいし、脱衣場も綺麗にしたいし、新しい食品庫も欲しいし、他にもイロイロー
主人の休みはいつまで続くのか・・・
不安はありますが、先の事を心配していても仕方ないので、
今は、家のリフォームを楽しもうと思っています。


☆ 気になる所を弄りだしたらキリが無い古い我が家。
  でも今まで、こんなに長い間、
  主人と二人だけで、出掛けたり何かをしたりする事が無かったので、結構新鮮です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

我が家の塗装工事は・・・って

2020年05月15日 22時58分29秒 | 思う事・・・
え~、現在我が家は、まだ、塗装工事中です・・・
主人が最初に家を触り始めたのは、え~っとブログの記事を見ると、今月の4日からかな?
あれから、途中主人の仕事が2日ばかり入ったのでその日を抜いて、かれこれ1週間以上になりますか・・・
最初に始まった台所から、廊下、玄関、トイレ、居間、まで来ました。(全て壁と天井)
で、現在の家の中は、どの部屋も片付いていないという・・・
ものすごい事になってますー
だって、どの部屋もまだ完成していないんですもの~~~!!(><;)

トイレなんて、昨日漸く棚が付きましたし、今日やっとペーパーホルダーの設置ができました。
(トイレの作業が始まってからトイレットペーパーずっと置いてある物をいちいち手に取って使ってました・・)
まだあと、床と壁の間の板?の取り付けと、トイレのドアの上に壁紙貼る予定だし、手洗いの辺りに防水シート張りたいし、
それから棚の所にカーテンレール?付ける。とか主人が言ってたなあ~
他の部屋も似たような状態です。
部屋のどこか1か所を綺麗にすると、今度は、今まで気になっていなかった部分が気になり始め、
主「コッチの部分も塗っちゃうかあ~!」なんてコトになり、ドンドン広がっていきました。

コッチの部屋を下地塗って乾くまで時間があるから、次の部屋の荷物を隣の部屋にどかして養生して、
まだ時間あるから、アッチの部屋の家具動かして、コッチの部屋の1回目塗って~なんてコトをやっているモノですから、
もう家じゅうの家具やら置いてある物やらが、アッチに行きコッチに行き~
カバン1つ探すのに「どこいったあ~?見つからないよお~!!」と、ひと騒ぎするという・・・
更に、私の不満や希望を主人が聞いてくれる気になった為、一回塗った台所の壁の色をすべて塗り替えたり、
一度貼ったトイレの壁紙を違う物に張り替えたりと、2度手間3度手間状態でして・・・

時には、ご飯を食べる場所すら無くて(家具やら動かしてるし、床はペンキが付かないように養生してあるしー)、
昼食は立ったままラーメンすすったり~。なんてコトもー
もう家じゅう塗料の臭いが充満していて、私は殆ど慣れてきてしまって、あまり気にならないくらいです。

最初は私も、自分勝手な主人に随分腹が立ちましたが、
主人が私の意見を聞いてくれるようになったので、
毎日言い合いながらー いや、”話し合い” ながら、何とかやってます。
主人にも、せっかく塗った所を再度やり直すとか、よく我慢してやってくれてるーと感謝してます。

玄関の壁と天井を塗ったら、今度はドアの汚れも気になってきて、「ドアも塗っちゃえ!」
ドアを塗ったら、周りの枠も気になって来て、「枠も塗っちゃえ!」
ドア周りの枠も塗ったら、今度は玄関近くの窓枠も気になって来て、「窓枠も塗っちゃえ!」
ある部屋に油性塗料塗ったら、その隣の水性塗料塗った部屋と比べて「見た目も手触りも やっぱりコッチの方が良いな!」と、
再度、油性塗料に塗り替えたりー
トイレの天井を塗ったら、照明も変えたくなるし、壁紙を貼ったら周りの備品も変えたくなるし、
家に在る物で代用出来るなら そうしているけれど、モチロン足りない物もある訳で、
ホームセンターや専門の業者に買いに行ったりー

無駄や2度手間や失敗も沢山あって、
う~ん、このまま行くと、果たして完成はいつになる事やら・・・
ま、時間はあるし、気ままに主人と私の気が済むまでやってみましょうか~。


☆ 1階で手を付けられていないのは、もう脱衣場と主人の寝室だけですが、主人やりたいみたいです。
  あと、廊下の壁を塗り替えたから、今度は廊下から続く階段も気になっているみたい・・・
  主人の仕事が忙しくなるまでは、家中塗り替え作業が続きそうです・・・
  アチコチの掃除も大変で、我が家は只今、大掃除状態です・・・
  
☆ でも以前と比べると家の中は随分綺麗になりましたよ~。
  家の中終わっても、まだお仕事無かったら、外壁もやるのかしら?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カテゴリー『主人』・・・って

2020年05月13日 02時36分42秒 | 主人・・・
昨日、カテゴリーの『主人』の項目を整理してたんだけど、
改めて読み直すと、本当~に私達夫婦って、ケンカばっかりしてるなあ~と・・・
初めの頃の記事なんか読んでると、自分の事なんだけど、
もしコレを誰か他の人から私が聞かされてたら、「絶対、離婚を推奨!」って思ったわ~。
よく今まで夫婦を続けてこれたな~?
と、つくづく思うくらい、主人、クズでした。

特に若い頃は、サイテ~な夫でしたね。
夫としても父親としても、自分勝手にもホドがあるでしょ!と、自分の記事を読みながらムカついていた私ー
年を取って、少しは「こんな可愛いらしい時期だったわねえ~」なんて微笑ましく思えるかと思ったら、
今見ても、やっぱり私が怒っても仕方ないんじゃないの? って思えてしまうというー
私も昔と全く変わっていないと言う事なのか?

読み直していて気が付いたのは、主人に変化が出始めたのは2011年頃からだった。
40代になってから、少しずつ主人に変化が見られたみたいだー
それまで、主人の理不尽なワガママや喧嘩のことばっかり書いてたのが、
時々、主人のいい話も出るようになってきている。
まあ、それでも、喧嘩は続いているのだけどー

5年ほど前からは、主人の大きな変化も見られる。
でも、基本はやっぱり変わっていなくて、30年近く経っても、
私が悩まされる、主人の嫌な部分は殆ど変わっていないー
そして、可愛げのない私も変わっていない・・・

結局、人間なんて、そうそう簡単に変われるモノじゃないんだなあ~ と思った。

それでも、喧嘩してる時も、仲良くしてる時も、ずっと一緒に過ごしてきた時間は、
もう他の誰よりも長くて、傍にいるのが当たり前で、
こんな生活がずっと続いていくように感じるけれど、
いつか、どちらかが、先に居なくなる日がやってくるのだろう。
同い年の私達夫婦は、単純に考えれば、平均寿命の長い女の私の方が後になる可能性が高い。
もし、その時が来たら、私は何を感じるのだろう?-

って、まだ50代前半。
まだまだ先は長そうだ・・・


☆ 厚生労働省が2019年7月30日に発表した、
  2018年における日本の平均寿命は、男性が81.25年、女性が87.32年。
  ハア~、まだあと30年以上もあるじゃない・・・

☆ 人生100年時代なんてイラナイ・・・
  主人がこの世から居なくなった時、私の呪いは解けるのだろうか?
  それとも・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようやく3分の1~・・・って

2020年05月11日 04時56分12秒 | 思う事・・・
ハア~、記事の整理、ようやく3分の1まで出来ました。
まだまだ残り、1500件以上あるう~~~~~!(><;)
いつになったら終わるんだあ~~~~!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう腹立つ通り越して、悲しくなってきた・・・って

2020年05月09日 15時30分22秒 | 主人・・・
はい、今日も主人は家の中で塗装仕事しています。
そして今、私と主人の間には、冷た~い風が吹いています・・・

主人、家の中を塗るのは良いのですが、一切私の話を聞きません。
昔、この家を購入した時に、今と同じく主人が当時余っていた塗料でアチコチ塗ってくれました。
でも、その時も余り物だったので、後々イロイロと問題が発生しておりました。

 『台所のコンロ周り』は、余り物の水性塗料(ベージュ)で塗られていた為、
調理時の油など壁に付いて、それを洗剤を使って取ろうとするとペンキが溶けてくる・・・
仕方なく水拭きでやっても、ゴシゴシ擦るので、やっぱりベージュの塗料が雑巾にベッタリ・・・
だからと言って掃除しない訳にもいかず、壁はボロボロになっていました。
だから、ずっと「何とかしてくれ!」と訴えていたのですがー
今回主人は、”また” ベージュの水性の塗料を塗りやがりました!
主 「どや!綺麗になったやろお~!
私 「・・・・・。

 『廊下の壁』
コチラも昔、水性塗料を塗っていた為に、手垢跡がハンパなかった。
(オフホワイトの壁に黒い手垢がアチコチにー
で、今回主人は、以前より更に白い、真っ白な水性塗料を塗りやがりました!
主 「どや!前より明るくなったやろ!
私 「・・・・・。

 『廊下の照明』
いわゆる普通にスイッチを押さないと点かない照明だった為、
夜はズット点けっぱなし状態で、電気代がもったいないー と思っていました。
だから、人感センサー付きの物に変えようーと思っておりました。
なので、あらかじめ主人に、
主 「近いうちに別の照明に付け替えるから、必ず今の照明を外して天井側まで塗っておいてね。
主人、めんどくさがって結局照明器具を外さないままペンキ塗ってましたー

 『廊下の天井と壁の境目の部分』
我が家はとても古い家なので、壁の中とか天井裏とかに配線を這わすことが出来ません。
しかも、ブレーカーや電話配線などが玄関先にしかなく、仕方なく廊下の上部隅をず~っと這わせて、居間まで持って来ておりました。
主人、何を思ったのか、その廊下上部隅に這わせてある配線その物も、ペンキを塗ってしまいました・・・
主 「おい、ココも塗っといたからな!
私 「・・・・・。」  

あの~、今回 わたし、頑張ったんですよ。
せっかく主人がやる気になったんだから、その気持ちを折らないようにー
ギャーギャー口うるさく言ったり、怒ったりしないように努力しました。
私の要望も、私の出来る限り、優しく伝えたつもりです。
でも・・・ 流石にコレはどうなのよ!

皆さん、申し訳ありませんが、
ちょっとここで、主人に言いたかった事をぶちまけさせて頂きます!



テメエ、ふざけてんじゃねえぞ! 私が言った問題点、なに1つ直ってねえじゃねえか!
一見綺麗になったように見えるけど、ソレ、本当~に、一時的なモンでしかなくて、
これじゃあ、ハリボテもイイトコだろ!
ここは、アパートの一室でも、モデルルームの室内でもないんだよ!
まだこれから何十年も暮らしていかないといけない場所なんだよ!
コンロ周りの壁、スグにまた、同じ問題が出て、汚くなるだろーが!
廊下の壁、また手垢ついてボヤ~っとした黒ずみがスグに付くようになるだろうが!
しかもコレも水性だから、洗剤も使えね~し、汚れを落とすこと出来ね~だろうが!
廊下の照明器具、これじゃあ別の照明器具に変えたら、
今回ペンキを塗ってない天井の部分が丸見えになるだろうが!そこだけ色が不自然に違っちまうだろ!
だいたい何で、天井と壁の境目まで塗ろうと思ったんだよ!
床以外、全~部真っ白になってメリハリないし、ここは白いトンネルか?!
そのうえ、配線コードまで塗っちまいやがって!
どう考えても、今後配線付け替えたりとかする事があるのは 充分予想出来るだろーが!
そん時は、どーすんだよ! 壁にべったりペンキでくっついたコードを無理矢理引き剥がすしかなくて、
そのせいで、もうそのコードは使えなくなるし、壁の隅も、元の茶色がクッキリ出てくるよな?!
なんで、そんなに先の事が考えられないんだよ!
ホントにテメェがどれだけ家事やってないか、よお~く分かるよな?!
後々、掃除していかなくちゃならない事なんて、頭の片隅にもね~だろ!!
仕事の時はキッチリやるくせに、なんで自分の家の事になると、そんなにいい加減なんだよ!
家はテメェ1人で住んでんじゃね~だろが! あたしら家族と一緒に住んでんだろ~が!
なんで、他の家族の事も考えね~んだよ!
テメエは、本当にただペンキを塗りたかっただけなんだな! 
後先なんて全く考えず、ただただヒマだったから、塗り絵をしたかったダケなんだな!
やりたきゃあ勝手にやればいいさ!
でもな、家族に迷惑かけるような事ばっか、するんじゃねー!!!
この 大バカやろーーーーー!!!!!



ハア~
皆様、お見苦しいトコをお見せしてしまい 大変失礼いたしました。

怒らないように頑張ってはいましたが、ニコニコとしてるなんて、私には出来なかった・・・
ど~しても、仏頂面か真顔でしかいられない。
ついつい、チクッ、チクッと、不満を口にしてしまう・・・
その結果主人、ふてくされて布団に潜り込むという・・・ (オマエは子供か!!!

家にいると、ムカムカして腹が立って我慢できなくなりそうだったので、食品を買いに出かけました。
暫く買い物して、気分転換して帰ってくると、主人は『トイレの壁』に取り掛かっていました・・・
ここでも ひと悶着あったのですがー
もう、いいです。もう疲れました・・・

その後、私は夕方からお仕事に出掛けたのですが、同僚に私の不満を聞いてもらうと、大笑い~。
いやまあ、確かに私と主人の夫婦喧嘩の不満をしよっちゅう聞かされている同僚なので、
”またか~”って程度なんでしょうがね?(ここに来てくださっている皆さんも同じかな?
同 「諦めやあ!言った事をやってくれないのは、この30年近くずっとそうだったんだから、今更変わらないって!
私 「そりゃあ そうなんだけどさあ~。 でも、これからそこで毎日暮らしていかないといけないんだよ?
   嫌でも目に付くし、それ見る度にムカつくし、掃除する度にもっとムカつくし、
   家にいること自体がストレスになるわ!もう家に帰りたくなくなる!
同 「まあまあ、暫く我慢して暮らしてれば、そのうち慣れるって~。
私 「そうかなあ~?
同僚に慰められ、シブシブ家に帰った私です・・・


☆ こんなにムカついてるのに、昼間買い物に行った物を冷蔵庫に片付けてたら、
  主人の大好きな『ウズラの卵フライ』を沢山買って来てたコトに気が付いて、
  もう腹立たしさより、悲しくなってしまった私です・・・

☆ 一時、もうホントに一人になりたくて、思わずスマホでアパート検索した私です・・・。
  そしたら、途端に心臓の発作が起きた・・・
  もうヤダ~~!! 誰かこの呪いを解いてくれえ~~~~~~~~!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暇だからー ですか?・・・って

2020年05月05日 23時00分58秒 | 主人・・・
現在、GW真っ只中ですが、今年はみんな自粛ですね~。
いつもの事ですが、私はお仕事です。
ちなみに、ヒョロナガとオシメもお仕事入ってます。
コデブは、何とかお休みを勝ち取ったようですが、
先輩が入院してからずっと一人で、ほぼ休みなしでお仕事してきたので「当たり前だ!」と言っております。
さて主人はと言うとー
何とか続いていたお仕事が、途切れました・・・
まあ、こういう時期なので仕方ないですね。

さて休みになった主人、いつものお休みなら、パチンコと昼寝で一日終わるのですが、
現在は、パチンコ屋も休業中だし、昼寝もそんなに毎日出来ないし、テレビはつまらないしー
最初は「衣替え~」とか言ってやってましたが、スグにそれも終わってしまい、暇を持て余していました。
主 「やる事無い~~~!暇だあ~~~~!

そして昨日、私がお仕事を終えて昼過ぎに家に帰ってきたらー
台所が一変してました・・・

主人、あまりに退屈過ぎて、ネットを見ていて風水のサイトが目に入ったらしく、
遂に自宅の中でお仕事始めちゃってました!
お仕事って、主人は塗装屋ですので、はい、室内の内装(壁や天井)を塗り替え始めたんです。
当たり前ですが、本職ですから道具は揃っています。塗料は倉庫で処分されずに余っていた物を使用。
その為、色はあまり選べませんが、台所の壁と天井が塗り替えられていました。
ただ・・・
横着にも、家具を一切退かさないで塗ったので、冷蔵庫とか食器棚の裏はそのまま・・・という状態ですー
それと、所詮は余り物の塗料ですので、素材に合ってない部分もあって、少し浮いたりしてる部分もありますが、
まあ、細かい事を言わなければ、一見ちゃんとしたリフォーム?に見えないコトもないです。

さて、昨日台所を塗り替えた主人、ひと部屋やったら他の部屋も気になってきたようで、
今日は、廊下と玄関の壁も塗り替えていました。
お仕事から帰ってきた私に、
主 「トイレもやるから、中の物出しておいて~♪
私 「はいはい。
主 「ついでに、ソコのタイル剥がしといて~♪ ホイ、カワスキ~。
私 「はいはい。

以前、一緒に塗装仕事していた時も思ったけど、
主人がモクモクとお仕事している姿はカッコイイです。
玄関と廊下の壁は、真っ白になりました。
 (25年ほど前にヒョロナガが書いた 廊下の壁のラクガキも 消えました~。)
すると、今まで気にならなかった、玄関と廊下の天井が気になってきた・・・
主 「続きは明日だな~。居間もやりたいなあ~  」
おいおい、家じゅう塗り替える気ですか?
明日は私もお休みなので、手伝わさせられるようです・・・


☆ パチンコ以外趣味のない人だとは思っていたけど、本当にそれ以外趣味無かったのね・・・
  でも暇だからって、本職のお仕事始めちゃうなんて、この人 本当に仕事好きなんだなあ~
  なので、頑張ったご褒美に、夕飯には主人の大好きなポテトサラダ作っちゃいました~。

☆ ただ、家じゅうがペンキの臭い充満してます・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

応援してる・・・って

2020年05月01日 22時56分26秒 | 思う事・・・
え~実は私、You tuber の中に、もう一人応援している唄の上手な You tuber 人がいるのです。
以前から知っていたのだけど、なかなかチャンネル登録出来なかった。
理由は簡単。そのノリにちょっと抵抗が・・・(ノリが良すぎて付いていけないと言いますか・・
でも唄は、もの凄ーく上手いです!
ただ・・・ You Tuber 独特と言うか、何と言うか・・・ 若者のノリについていけないというか・・・
あと、顔が・・・ 悪くはないでしょうが、私の好みではない・・・(キャー、ごめんなさいーーー><)

でも、この自粛期間に入ってから、その You tuber (エルさんとします) の動画に随分元気貰いました。
とにかく歌わせれば、凄く上手い! 
ある日の動画ではその唄に泣かされたと思えば、翌日の動画では大笑いさせられ
また次の日には歌で感動させられ、その次の日の動画ではアホらしくて呆れたり・・・
動画もバラエティが満載!真面目な物からバカらしい物までー 
兎に角、毎日いろんなコトをされていて飽きない!
唄う歌も、J-POPはモチロン、洋楽、アニメ、替え歌、オリジナルなど何でもありで、英語も上手 ♪
本当に真面目に唄う歌には、その上手さに惚れ惚れ~。
なのに、いつも最後におしゃべりするんだけど、それで感動がサッパリ消えてしまう~(><;)

でも、彼の歌うcover曲で wacciの『別の人の彼女になったよ』を聞いた時、
私、遂にチャンネル登録してしまいました。
その、あまりに切ない歌い方に、思わず泣いてしまいましたよお~
っで、その切なさに浸る間もなく、エルさんのしゃべり声で現実に引き戻される!という~
もう少し浸らせてよお~ って言いたくなってしまうんだけど、
そこがまた、エルさんの良い所なんでしょう。

そして何より、私が このエルさんの事を "いいな" と思うのは、動画を投稿した後のコメント欄。
一人一人に、凄く明るい返答をしてくれるんですよ~

で、少し前にテレビでホンの少しだけど、エルさんが取り上げられて、
それから、一気に参加者急増!したのでした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハンパないわ~ ε-(;-ω-`A)・・・って

2020年05月01日 01時14分52秒 | 思う事・・・
はい、只今、今までにこのブログに上げてきた記事を整理中なのですが、
ハンパないです・・・・
何しろ記事の数が数千件もあるので・・・

実は、昔私が書いた記事に貼ったリンク先に、ヤバイサイトがある事が分かりまして・・・
って言うか、当時は大丈夫なサイトだったハズなんですけど、今はちょっとヤバイ状態になっていることが分かりました。
カテゴリーの「実体験や詐欺の話し」の中の1つだったんですけどねえ~。
イロイロ書いてるので、もしかしたら仕返しされたのかも?
とりあえず、その記事のリンクは外しましたが、一応念の為、このブログ内の全てのリンク先を調べる事にした訳です。
何も知らずに、その記事のリンクをクリックされてしまうと、せっかく来てくれた方にご迷惑おかけするのでー

でも、昔の記事を読み直して、
懐かしいなあ~。 こんな事もあったなぁ~。 
え、こんな出来事あったっけ? この人、今どうしてるのかなあ~?
この頃、コレにハマってたよなあ~。 この記事書くの大変だったんだよなあ~。

などなど、楽しみながらやっています。

そして、イロイロなミス発見!
結構多いのは、カテゴリーミス。
いや、この記事はどう考えてもこのカテゴリーじゃないでしょ!っと一人突っ込んでます。

そして、昔の記事には、ランキングサイトのリンクも貼ってあって、
今ではもうそのランキングサイトも無いので、そのリンクが貼ってある記事はすべて修正中ー

記事の中に貼ってあるリンク先も、今ではもう使えない物も多いです。
必要なければ、その記事も消していっていますが、
私の記事の内容が、どうしてもそのリンク先関連の物とか、
その記事に対してコメントもらってたりする場合は、リンク先が使えない事を書き足しています。

まあ、昔の記事なんで、みんな今更見ないでしょ~ っと思っていたのですが、
これが結構、昔の記事を検索で見に来る方がいまして・・・
なので、頑張って整理していこうと思います。


☆ 手前みそだけど、私のブログ、やっぱり結構オモシロイじゃない!
  などと、ひとりクスクス笑いながら見ています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする