ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ムカつく一日・・・って

2021年12月17日 13時34分26秒 | 思う事・・・
今日は、朝からツイていない。

朝起きたらー
前歯の差し歯がポロリと落ちました・・・
急いで歯医者に連絡したけど、
私の担当歯科医は今日はお休み・・・しかも今日は金曜日ー
来週の火曜日に次の予約が入っていたので、その時までこのままー
まあ、コロナ禍の現在、外ではずう~っとマスクしたままなので、
周りの人に、前歯のない状態を見られることが無いのが せめてもの幸いー

しっかりマスクをして、
二か月遅れた主人の仕事の入金がようやく振り込まれたので銀行に行こうと出掛ける事に。
買ったばかりの新しいジャンパーを着たら、あれ?何だか少し ヘン?
腕を前に出すと手首がまるっと出るし、裾もお尻より上に上がってしまって、
下に来ているセーターの裾がはみ出すー
おいおい~、このジャンパー買う時、MサイズにするかLサイズにするか迷ったんだよ。
その時お店の店員さんが、
「やっぱりLサイズのほうだと、着られてる感が大きいですね~。
とか言って、やたらMサイズを勧めてくるから、Mサイズを買ったのに、
やっぱりコレ、小さいじゃない!!!
まあ、その場でしっかり確認しなかった私が悪いー
と諦めて出掛けた。ところがー

銀行に行ったら『お昼休み』とかで窓口が開いていない・・・
え~~~~~
ATMでは50万までしか下ろせない。今回の金額はそれ以上あるし、
2か月も遅れたからアチコチ支払いもあるし、全額下ろしたいのにい~!
って、なんだよ『お昼休み』って!!!
ここは役所か?いや役所だって交代で昼休み取ってるわよ!
なんで銀行の窓口まで閉めて、全員で昼休憩取ってるのよ!
それでなくとも銀行の窓口は平日の15時までしか開いて無いから、
働いてる人間は なかなか行けないから、昼休み削って銀行に走る人もいると思う。
それに最近は、支店もATMもどんどん減らしていってるし、
ATMでは一切小銭使えなくなってるし、
最近じゃあ、自分の口座に入金するのも50枚(個)以上は手数料取るし、
モチロン銀行によって違いはあるんだけど、ムカつくくらい銀行が使いずらくなってるのに、
更に昼休みってー
怒ってても窓口が開く訳じゃないので、仕方なく、とりあえずATMで50万だけ下ろしました。

私の車のタイヤは、おととしのスタッドレスから変えていない。もう使い潰すつもりでいました。
お金が入ったら、スタッドレスを買ってもらう約束でした。
昼に主人が一旦帰ってきてくれたので、さあ行こう!と思ったら、
主「どこにいく?
はあ~?全く何も決めてなかったんかい!
もうかなり以前から言っていた事なんだから、
それまでに どこの店のどのタイヤを買うのかくらい決めておいてよ!
本当にこの男は、”準備をする。”ってコトが全く出来ない!
取り合えず近くの店に行くことにして、行ったら「ホイルごと変える」と言いだした。
いや、ホイルは何ともないのにナゼ
スタッドレスタイヤ4本と、ホイル付きタイヤ4本と値段があまり変わらないからーとの事。
もう好きにすれば~、と思ったら、支払いはカード
え?それならもっと早く買ってくれても良かったじゃないの!
そのうえ、その場で取り替えてもらうのだと思ってたら、主人が自分で取り替えると言う。
え? 天気予報では、明日の朝には雪が降ると言われているのに?
主人はこの後も仕事あるし、夕方からは私が仕事で車に乗って行くし、
しかも私は明日も朝から仕事で車に乗って行く。つってんだろ!
いったい、いつ取り替えるつもりなんだよ
しかも、取り替えた古いタイヤは自宅保管する。と言う。
はあ~?どこの車屋に行っても、
車「これは擦り減りすぎー」と言われるタイヤを持って帰ってどうするの?
主「ホイルは売れるから。
バカじゃないの?
今はタイヤを処分するの大変なんだよ!
新しいの買った時に、そのお店で引き取ってもらうのが一番手間が無くて良い。
以前にも そうやって「まだ使えるからー」と言って長期間放置していたタイヤを、
結局、お金払って処分したじゃない!
『いつか使うかもー』は ”絶対に” 使わないから!

私「もう勝手にして!
と怒って(呆れて?)私は銀行へー
『昼休み』のおかげで、再度窓口に行く二度手間ー
銀行の窓口で聞いてみた。
私「いつから昼休み窓口を閉めるようになったんですか?」
窓「コロナ禍になってからです。それでそのまま今も延長になってます。」
いやいやいやいや、意味分かんないわ。
コロナで銀行の窓口を閉める? は 必要ある
まだ「働き改革の為ー」の方が納得できるレベル。
それでも、銀行が昼間に窓口を閉めるのは許せないけどー

とにかくもう 今日は朝から腹立たしい事の連続で、疲れたわ・・・
でもまだこれから夕飯の用意して仕事に行かなくちゃー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで取り上げられる・・... | トップ | 唇が大変なコトに・・・って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカモト)
2022-02-14 17:36:05
衰えてませんね
楽しく拝見しました。

銀行昼休みがあるとは知りませんでした。
オカモトさんへ (kokiyu)
2022-02-15 00:13:46
ありがとうございます。
はい、相変わらずバカやってます。(;^_^A

銀行の昼休みは、各支店によって違うそうです。
同じ系列の銀行支店でも、昼休みがない所もあるそうです。
今回は、たまたまウチから一番近い支店は昼休憩がある支店だったようです。

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事