ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

スマホのカバーを変えました・・・って

2020年01月30日 13時47分20秒 | 思う事・・・
先日、私、スマホのカバーを変えました。
今まで使っていたカバーが壊れてきたからです。
私のスマホカバーは、手帳型じゃなくてスマホに直接つけるカバータイプ。
本当は手帳型が欲しいんだけど、スマホをジーパンの後ろポケットに入れている私は、
手帳型にするとイロイロ不便なのです。

よく、「ジーパンの後ろポケットに入れてるとお尻で踏んじゃわない?」と聞かれるのですが、
私がつけてるカバーは、私が座ると、うまくポケットから上にスルンとズレてくれます。
こんな感じかな?↓ 



私のスマホは黄色にシルバーの縦ラインが入っているスマホに、透明のカバー。
なので、今回も同じタイプを探しました。
ネットで、私のスマホに合う、『透明TPUクリアケース』ー
見つけたのでスグに注文して、その2日後には我が家に届きました。

さて、それではカバーを新しい物に取り換えようと、
今までのカバーを外して、新しく届いたカバーを取り付けました。
そして、新カバーを取り付けたスマホを見てみたら・・・

「あれ?まっ黄色?! なんで?

つまり、どういう事かというと、
実際のスマホは黄色一色の物。そこに今まで付けていたクリアカバーが、シルバーのラインが入った物だったんですねえ~。
いやあ~、今のスマホを購入した時、ショップでスグにカバーを購入して、その場で取り付けていたので、すっかり忘れていました。
というか、スマホ自体に黄色にシルバーのラインが入っている物だと思い込んでいました。

新しいクリアカバーを付けた、黄色一色のスマホを見ながら、
自分の勘違いに、思わず笑ってしまった私です・・・


☆ 皆さんは自分のスマホの色、覚えてますか?
☆ ちょっと寂しくなってしまったスマホを見ながら、”これなら柄入りの物を探すべきだったなあ~” と思った私です。
  ま、もったいないから買い替えることはないですけどねえ~。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お久しぶりで~す♪・・・って

2020年01月28日 23時42分48秒 | 思う事・・・
ああ~、ず~~~いぶん更新が開いてしまいました・・・。
何人かから「ブログ更新してないけど、何かあったの?」と心配のお声もかけて貰っていました。
いや、特に何かあって書いてなかった訳じゃあないんですけどね~。
単に面倒になった。というか、
何かあると、頭の中で ”あ、これ記事に出来るなあ~”っと考えて、で、考えただけで行動に移されないことが増えてー
で、それが続くと、もう書くのが面倒になってきちゃって・・・ (;^_^A

最後の記事が9月でしたから、もう4か月も更新してなかったんですねえ~。
まあこの4か月の間にイロイロありました。
まず、オシメの骨折は無事に治り、今はアパートに戻って元気に働いております。
それから、依然オシメが結婚式に出席したオシメの友達がご懐妊との連絡を受けました。

私は、右肩に以前から痛み(五十肩だと思っていた)があったのですが、その痛みが余りにひどくなり、
股関節で通院している整形外科で見てもらった結果、『右肩鍵盤裂傷』の診断を受け、それからリハビリに通院しています。
ちなみに~、私のリハビリ担当の理学療法士さんは、30歳のちょ~イケメン!
毎回のリハビリは痛いけれど、”目の保養だあ~” と楽しんで通院しています。

主人も元気です。
秋ごろから仕事が忙しくなり、連続28日でお仕事とかやってました。
「俺は休まずにずっと仕事しとるんやぞ!」とブチブチと文句を垂れて、偉そうな態度をとるので、
「自営なんやで、休みの日くらい自分で調整しろよ!体調管理も社会人の仕事じゃ!」と冷たい私です。
この4か月の間に、主人とも数回喧嘩しました。(いつものこと?(;^_^A)
一番ひどい喧嘩は、もう少しで私が家を出ていくところでしたよお~。(;^ω^)

コデブも元気です。
最近は[煮豚作り]にハマっていて、たびたび美味しい煮豚を作ってくれます。
食べ物には煩いコデブが作る煮豚なので、その味はなかなかです。
(まあだから痩せられないんだよなあ~・・・

あと、ヒョロナガもお正月に帰ってきていました。
今年のお正月は、ヒョロナガもオシメも殆ど休みがなかったです。
オシメは、31日・1日・2日の3日間だけ。ヒョロナガは、31日・1日の2日間だけでした。
ヒョロナガもコデブも友達とも出かけるので、家族全員揃ったのは、ホンの少しの時間だけでした。

そうそう、我が家、パソコンを買い替えたんです!
Windows7が1月半ばで使えなくなったじゃないですか。だから思い切ってパソコン自体を買い替えたんです。
ただ・・・・
新しいパソコン選び、失敗しました・・・・
私いままで、私が使ってるパソコンはもったいないと思っていました。(まあまあ良いもの使ってました。)
だって。仕事で使うワケでもないし、ゲームをやる訳でもないし、ほとんど私の趣味にしか使ってないしー
だから、もっと安い、ランクの低いので十分だと思っていました。
で、本当に安くてランクの低いパソコンを購入したら・・・・

 使えない・・・

っていうか、重すぎ!遅すぎ!私の使用状況に全くついてこれない!しょっちゅうフリーズ!再起動!
ネットで調べてイロイロと細工してみたけど、ホンの少し早くなっただけで、やっぱり全然ダメ(><;)
あとはもう、メモリーを増やすしか方法がないんだけど、調べたら、メモリーの値段が13,000円もする!
いやいや、せっかく値段の安いパソコン買ったのに、それだけプラスするなら、最初からもっと良いもの買えましたけどお~?
と、今も動きが付いて来ない、このパソコンにイライラしながら記事書いてます。

とりあえず、ざっと4か月間の我が家のお話でした。
本当はもっとたくさん、イロイロあったはずなんだけどなあ~
これからは、もうもう少しこまめに書けると良いなあ~。

ああでも、先ずは、この”クソったれなパソコン”を何とかしないとなあ~・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする