ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

風呂用いすを買ってもらいましたあ~。

2024年01月31日 20時45分33秒 | 思う事・・・
先日、母から電話があって、『ニトリ』に行きたいと言われました。
ウチの地域には、幹線道路沿いに2階建ての大きな『ニトリ』があります。
どうやら最近テレビで『ニトリ』が取り上げていたのを見たらしく、見に行きたくなったみたい。
私も久しぶりに行きたかったので、二人で行ってきました。

私の目的はフライパンだったのだけど、残念ながら私が欲しかった物はありませんでした。
(後になって私が欲しいのは別の店だったことに気が付いた。
母は食器棚を見たかったんだけど、コチラもサイズが合うものが無かった。残念ー

で、二人して2階から1階までじい~~~~~っくり好きなだけ見て回りましたよお~。
その中で私が惹かれたのは、風呂用の椅子でした。

ウチは昔の作りのタイル壁のお風呂で。マットを敷いて入浴していたのですが、
私の膝が悪くなってから、私は左足を投げ出してマットの上に座って体を洗っていました。
” ここに椅子があったら、もっと楽なのに~ ” (><)
と思っていたのですが、洗い場も狭いし、邪魔になるかも?と購入を躊躇していました。

母と風呂用いすのコーナーを見て、二人して「高さが~」とか「大きさが~」とか悩んでいたのですが、
私が見つけたのはコレ↓
  『引っ掛け風呂椅子』

正直、他の風呂用の椅子と比べると、お値段が倍近い・・・
でも、座りやすいし、何より狭い我が家の浴室でも邪魔になりにくそう?
お値段に引っかかって迷っていた私でしたが、横で見ていた母が、
母「それが気に入ったのなら、買ってあげるからそれにしなさい。」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて買ってもらいました。

その日の晩、ウチのお風呂場で使ってみたのですが、
と~っても良かったです。

私も座って体が洗えるのですごく楽になったし、
何より、いろんな所に引っ掛けられるのが便利
浴槽の縁、タオルバー、シャワーフックにも掛けられる!
昔ながらの狭い我が家の浴室でも本当に邪魔にならない!
お値段は他の倍近くしたけど、それでも買って良かったと思いました。

母、アリガトー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪ですね。その結果、火傷... | トップ | 妹よ、お前もか・・・ »

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事