琥珀色のブログ

 
 琥珀さんってばねっ!

龍神・龍人

2009-06-15 20:58:55 | 琥珀さんってばねっ
 最近、妄想が激しい琥珀さんです。みなさん、こんばんは。

 でね。今日も、妄想なお話。

 日本神話(古事記や日本書紀)には、様々な神様のこと(物語)が書かれています。

 で、日本人が大好きな神様のひとつに、龍神がいます。
 有名なのが「すさのおうの命」ですが、名高い神様は、ほとんどが龍神を宿しています。

 もちろん、龍神は伝説の動物。
 干支には十二の動物が順に並んでいて、その中で唯一架空の動物が「辰=龍」。

 そんな龍は架空の動物なのか? というのが今日の話のテーマ。

 琥珀さん的妄想話から言うと、龍は実在します。

 では、龍は何かというと、それは、人間。

 姿かたちこそ見えないけれど、龍は人に宿ります。

 龍が宿った人は、強大なエネルギーを持ちます。具体的に示すと、龍が宿っている人には、多くの人を惹きつけ魅了する力があります。

 龍が宿っている人をどうやって見分けるかというと、目の力がまったく違います。睨まれると、恐ろしいほどの力があるので、直ぐに分かります。
 ちなみに、龍が宿っている人は「龍人・竜人」と呼ばれるそうです。

 龍人は、普段は目の力を隠しているので、普通の人には普通の人にしかみえないので見分けが付かないのだけど、感の鋭い人(特に女性)は龍人を匂いで察知するそうです。
 普段はまったく普通の人ですが、龍の力が強くなってくると、容姿などから誰でも見分けられるようになります。

 龍が人に宿っても、いきなりその人が強大なエネルギーを発するわけではなく、人間の精神の成長とともに、一緒に成長していきます。
 いきなり強力な龍がとりついたら、その余りのエネルギーの強さに人の心の方が先に壊れてしまうので、いきなりとりつくことはほとんどありません。

 僕の知っている限り、強力な龍が宿っているのは男性では「郷ひろみ・木村拓也」。まさしく、龍そのものの顔つきと、目に鋭い力が宿っています。

 女性では、僕の知っている人にいます。豊玉姫神&玉依姫神。今現在、成長段階でパワーはそれほど持っていないのだけど、いずれ将来大きくなることでしょう。それから、木花咲耶姫神も知ってます。

 実は結構、龍を宿している人がいるらしく、そのほとんどが女性に宿るようです。っていうか、女性はもともと龍の性質をもっているような気がします。その力が強いか弱いかの差くらいで。
 男性で龍の性質を持っていたり、ましてや宿している人は、ほとんど稀だと思います。

 龍が人に宿り、成長してくるとその強大なエネルギーが体中にみなぎり、精神的・肉体的に、その力を押さえつけるのが大変になります。
 龍の力を、人の精神力でコントロールするのだから、大変な思いをすることになるのだけど、代わりに何でも手に入る、思い通りにことが進むなどの力(宝玉=龍玉)を得ることが出来ます。
 龍という神様が宿っていても、龍人は人間として生きているので、強いエネルギー(欲望)を抑えるのが大変だったりします。

 普段、龍人はとてもおとなしいので、普通の状態でいる限りは普通の人と同じで、まったく問題ありません。普通の人が、龍人の上に乗ることさえ出来ます。

 しかし、龍人が普通の人に安易に近づき、龍の力を使ってしまうと、相手の心を壊してしまうことがあります。なので、龍人は力をコントロールしなければなりません。

 ちなみに龍の力は、言葉(言霊)や文字・目力・表情・動作などから発せられ、周囲に大きな影響力(波動などで)を与えます。

 龍の種類は、7種あって、光(透明)・黄・白・緑・青・赤・黒の各色で分けられます。
 実は琥珀さん、この前、緑と黒を手に入れたので、これで全色揃いました。←今日も、妄想モード絶好調!(でも、本当の琥珀さんは、可愛いウサギちゃんだから)

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍神の霊気 (マホロン)
2010-05-10 17:16:18
こんにちは。
実は私にも龍神が宿っているようなのです。
2002年3月21日(春分の日)の午後、冷たい一筋の霊気が私の口から入ってきました。
その時、「これは龍神の霊気だ」という声を聞いたか、あるいは自覚したか、とにかくそう悟りました。その霊気は、私の丹田でクルツと回転しておさまりました。しかし、それ以降何も変化はありません。霊能者に聞くと「じきに覚醒するでしょう」と言われたりしましたが、8年が経過した現在まで、何も起こりません。
去年から失業中で、この閉塞感を打破するためにも、そろそろ目覚めて頂きたいのですが。
この事について、何かお分かりになりましら、お教え下さい。
返信する
Unknown (琥珀)
2010-05-10 22:21:27
 こんばんは、マホロンさん。

 龍神の霊気が入ってきて、8年経っても覚醒していないんですね。
 いつ覚醒するかは分からないけど、いきなり覚醒したら大変なことになるから、ある意味よいと思いますよ。もしかしたら、一生覚醒しないかもしれないし。僕には分からないけど、何らかのタイミングで覚醒するのだと思います。

 失業中というのは、多分、修行なんでしょうね。覚醒するための準備かも知れません。龍を宿すと、そういう辛い運命にさらされます。

 でね、ここからが問題。

 龍を宿すと、お金持ちになれるとか、幸運をつかめると思ったら大きな間違いです。

 マホロンさんに入ってきた霊気が本物の龍なら、人間としての器が大きくなります。背中に龍を背負ったような、強烈なオーラを放つようになり、周囲の人たちに緊迫感を与えるようになるけど、とても謙虚な人になります。

 ニセモノだった場合は、例えるならチンピラみたいな微妙なオーラと傲慢な態度を取るようになります。背中に龍の刺青を入れているみたいな。

 その差は、苦労した経験から得た本物の自信と、うわべだけのハッタリという大きな違いがあり、周囲の人がみたら直ぐに分かります。

 龍を覚醒させたかったら、自分を磨くことです。自分に嘘をつかない、他人に迷惑をかけない、自分を信じる、他人のために尽くす思いやる、自分のアイデンティティーを持つなど、意識して精神面を鍛えてください。そうしないと覚醒しません。

 覚醒したことのメリットは、周囲に与える影響力とか、頭の回転の速さとか、物事を俯瞰でみられるとか、宇宙や地球的な視点で物事を考えられるあたりかな。
 デメリットは、困難や災難に恵まれる(精神修行)ということかな。

 でも、覚醒すると、行動力さえ起こせば、突出した才覚が目覚め、望んでなくても人やお金があとから勝手についてきます。龍自体が、追うものではなくて、追われる立場にある生き物だから。
返信する
多謝! (マホロン)
2010-05-10 22:45:26
ありがとうございました。
諸々腑に落ちましたが、私が一番欲していたのはお金でも幸運でもなく、霊感だったんです。この先、「意識して精神面を鍛える」ことで、それが覚醒してくれれば・・・と思います。
教えて下さったことを肝に銘じ、日々努力して行こうと思います。私にとっては、「自分を信じる」が一番難しいことですが・・・。
返信する
Unknown (琥珀)
2010-05-10 23:02:24
 自分を信じる。
 確かに難しいことですよ。
 でも、覚醒すると、苦労してきた経験から、自分を信じられるようになります。
 実は、龍の力とはそういうものだったりします。

 霊感は、そんなものあっても意味がないので、直感を鍛えた方がいいかも。
 龍を宿した人は、「霊能者になりたい」みたいな俗的な考えは持たないから。
返信する
Unknown (マホロン)
2010-05-10 23:16:02
「霊能者になりたい」は俗的な考えだったのですね。宿られた瞬間から、願っていたことはそれだけでした。8年の眠りは、当初からの考え違いが原因だったのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (琥珀)
2010-05-11 21:12:16
 う~ん。これは難しい問題ですね。

 どういう仕事をしたい、という選択は自由だと思いますよ。

 だけど、ここからが課題。

 なんで霊能者になりたいの? 何のために霊能者になるの? 霊能者になってどうしたいの?
 ということが自分の中で整理されてますか?

 霊能者になって、悪霊にとり付かれているっぽい人を、自分を犠牲にしてその人から悪霊(そもそも悪霊はいるのか?)を受け取り、そういう人は金銭的に困っているだろうから、ボランティア的な奉仕で行っていくとかの覚悟が出来てますか?

 覚醒させたかったら、人のためにと、相手の立場や気持ちを常に考え、相手のために自分を犠牲にする気持ちと行動を起こす必要があると思いますよ。
 マホロンさんが置かれている立場や仕事・生活の状況は違うけど、少なくても僕は常にそういう意思と行動をとっていますよ。

 とりあえず具体的な方向性は、アブラハム・マズローの自己実現を目標に行動することでしょうか。
返信する
龍神 (勝磨尊天)
2015-05-06 09:01:54
初めまして、私 宇宙一最強の戦士 お祓いしの勝磨尊天と申します♪

私は、スサノオの息子の一人です♪
今朝がた、龍神にソナタは龍体ではないかと言われました~(笑)

石鎚大日聖不動院の勝磨尊天でした~(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-05 23:27:26
昔知人に白龍がついて来てるよって言われたことがあります。でも私が怖がるから姿は出さない様に言っておいたよって言われました。
何年か経ち、オーラを見てくれる方と出会い見ていただいたら、龍がいて私ともう一体化してると言われました。目が人間の目じゃないと。
でも今まで見たことのない優しい龍神様だとおっしゃっていました。
それで気になって龍のことを調べていたらここにたどり着きました。
ずっと気になっていたので、一体化していると聞いた時ビックリしたけど嬉しかったです。

見ていただいた方には、オーラの質も高くて悟ってるから何もアドバイスすることはないと言われてしまいました。
でも私はそんな質の高い人間になんてまだまだなれる気がしてません。
でも龍神様が私の中に居る事は信じたい…
モヤモヤしてます(笑)
私がこの龍神様の存在をわかるようになる時は来るのでしょうか?
返信する
龍神様 (ゆーた)
2015-08-02 15:26:32
こんにちは
私はあるお方から青龍が付いていると言われました。
その時一緒にいた恩師には白龍が付いているらしくとても力の強い龍神様だそうです。
このブログのまんまのことが現実に起きてます。
龍神様は7種類いるそうですが、青龍を調べても特徴がわからないので良ければ教えていただけませんか?
返信する
<(_ _)> (琥珀)
2015-08-18 11:32:02

 Unknownさま、ゆーたさま

 返信、遅くなってしまいました。ごめんなさい。

 自分のブログを長らく確認していなかったので……(爆)

 でね、龍神の存在を知る方法とか、特徴の質問ですね。

 琥珀さんが言えることは、「その存在を感じる」ということです。見るとか、聞く、触覚とか、そういう五感で分かるものではなく、自分の感覚を研ぎ澄ませて、「感じる」しかないのかと。琥珀さんの場合は。

 なので、自分に問いかけてください。「白龍さん、守ってくれているの?」、「あなたは青龍さんですか?」と。

 ちなみに、琥珀さんが感じている「白龍さん」の特徴は、「無欲、無、滅、消」です。「青龍さん」は、「支配、強欲、栄華、栄光」という白龍とは相反する「人として生きていくための業」のような感覚? です。

 守ってくれる「龍さん」によって、本人の欲望の強さが左右され、何色の龍さんに守られていると自分で感じる、そんな感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿