琥珀色のブログ

 
 琥珀さんってばねっ!

1日2~4食、その後

2015-11-02 19:35:55 | 減量(一日一食)
 1日2~4食していた、北海道グルメ満喫旅行から帰宅して、早1週間。
 すんなり1食生活に戻り、体重もあっさり戻って現状を維持したまま。

 旅行中と1食生活に戻った時の大きな違いは、皆さん予想どおりの、アレの量ねっ!
 お腹の中で滞在していたブツさんに、さらに6時間おきに新たに食物が入ってきて、
トコロテン式に押し出される感じで、1日1回確実に大量のアレが出ること。
 一食に戻すと、腸がこれでもかと栄養を吸収する感じで、少量のコロコロが
3日に1回な感じに。

 どっちが気持ち良いかというと、柔らか系大量放出の方がよろしいかと(爆)

 さて、更新する記事もなくブログを放置していたら、閲覧で500アクセスあったものが、
200以下に落ち込んでますが、何か? (汗)

 「世間の風って冷たいのね」 ← 人のせいにするなよぉ

 とりあえず、体重やスタイル維持としての1食生活が身に付いているので、
1日1食を開始してから150日くらい、このところ体重が58kg付近で落ち着き、
この生活がまったく問題ないので、1日2食に戻すことも考えていません。

 ということで、恒例のガーデニングの記事でも。

 まず最初は、先日衝動買いのこの子

 旅行期間中に開花し、見どころを失ったピンクのダリア。

 


 最近、ダリアに夢中で、開花株を買い増しっ!

 


 インパチェンスは花が咲き始め、蕾が少しずつ大きくなり、満開を迎えられるのか?
 このところの夜の冷え込みとの勝負!

 


 次は、アマゾンで配送されてきたっぽい、この子

 到着時には、アホ満開!

 


 クリスマスローズは順調に新葉が成長。

 古葉に小さな 「 カイガラムシ 」 が大量に付いていたのと、初期の灰色かび病が見られたため、
古葉のほとんどをカットして防疫対策を。

 


 パンジー・ビオラは株を育成中で、大株にするため蕾を摘心しているので、
花を咲かずに、綺麗所なし。

 花が無いから、ナメクジさえ寄ってこない。綺麗なお姉さんもな o(TヘTo)



 特に書くこともないので、こんな感じでご勘弁を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタコ)
2015-11-03 14:32:08
私は飲酒が止められず、琥珀さんとほぼ同じ量を飲んでます。飲むと過食になるという負のスパイラル。。琥珀さんは過食にならないのですね。うらやましい( ̄ー ̄)
!(^^)! (琥珀)
2015-11-04 14:14:12
こんにちは。

 この話題で気づいたのだけど、飲んだ時と飲まない時の食事量の違いが、分からないよ~(汗)

 琥珀さんの1食生活は夜食と一緒なので、飲まないで食べることがなかったりして。

 そんな状況ですが、飲んでいる時は過食ぎみですよ。ただし、夜1食以外は、カロリーを摂ることがない水分のみで、完璧に近い1日1食生活なので、1回を多く食べてもカロリー・オーバーにならない感じです。

 それと、白米や麺類などの炭水化物でお腹を満たすのは、2日に1回のペースです。
 最近は、肉食ばかりではなく、お腹を満たすために、炒めたり、温めた野菜やサラダを食べるようにしていますよ。

 お酒の量? 全然、気にしてないですよ (*^^)v

コメントを投稿