琥珀色のブログ

 
 琥珀さんってばねっ!

その後の体重とか、何か

2015-10-26 17:33:55 | 減量(一日一食)
 旅行後の最高体重が、昨夜飲酒後の 60.8 kg で、夜2回と朝の計3回のトイレを済ませ
体重を今朝起きて直ぐに計測したところ、59.8 kg になっていました。

 でね、今日からまた一日一食を再開し、昨夜の飲酒後からは、朝食・昼食なし、コーヒー2杯、
お茶2杯という、以前の生活スタイルに戻したところ、夕食前の最低体重は 58.6 kg で、
1日目で早くも 2.2kg の体重減。

 旅行による体重増は脂肪が増えた結果ではなく、体内に栄養分を一時的にストックしていた
ためで、それを排出すれば元に戻るのは必然で、毎日食べ過ぎることがなければ
太ることはなさそうです!

 日中、お腹が空いてどうしても食べたいという願望も起きず、すんなり元の1食生活に
戻れそうで、数日後には 57~58 kg に戻るでしょう。 マジ凄いわ、一日一食!


 さて、北海道旅行の食事内容について、少しお話し。

 22日の午前中に札幌に着いて、朝食を食べずに、昼食はカニ専門店でのコース料理を。

 

 うん。カニさん、普通に美味しかったぉ。

 だけどね、だけどね、一番美味しく感じたのは、ビール!
 北海道限定販売の【 サッポロ・クラシック 】をグラスで3杯。
 普段、味気ない第3のビールを飲んでいるお蔭で、本物のビールがとても新鮮に、
芳醇なポップの香りが感じられ、微妙な発泡酒を飲み続けることで味わえる濃厚な味!
 発泡酒の価値が見いだせたような?
 たまに飲むから、本物のビールの美味しさが分かるのかもしれませんね!

 その後、夕食まで自由行動だったので、琥珀さんはひとり映画館へ。
 上映時間を下調べをしておいた 【 ユナイテッド・シネマ札幌 】 で
【 ジェラシック・ワールド 】を観るために、地下鉄に乗り到着。

【 チケット販売カウンターにて 】

 琥珀さん 「表示板で完売になってますが、席ないんですか?」
 お姉さん 「少し見づらい席ならありますよ」

 と言われて、座席表で上段から2段下の左端の席を確保!

 お姉さん 「大人一枚ですね。3200円です」
 琥珀さん 「え? 1800円の間違いでは?
       お姉さんがポップコーン食べさせてくれるサービスとか、
       あんなことこんなことでオシボリで拭いてくれるサービスとか、
       大人チックなオプション付きですか?」

 お姉さん 「4DXという体験型上映で、椅子が動いたり、香りがしたり、
       水が吹きかけられるとか、スクリーンの映像に合わせて
       最新技術による臨場感を味わえるイベント付きです。如何いたしますか?」
 琥珀さん 「マジか。普通ので良いのに」

 と思いつつも、ジェラシックワールドの2D上映は終了していたので、これを観ることに。

 で、感想は、超疲れたんですけど。

 あれだね、例えるとディズニーランドの「 カリブの海賊 」の船に乗って、同じところを
2時間くらいグルグル回っている感じ。
 座席シートが常に揺ら揺ら動きながら、突然大きな前後の衝撃、首元あたり後ろ側から突起物で
ボコられる&ときおり突風、前から霧吹き水責めとか、4DXは何かの修行でしょうか? 
 そうか、なるほど!
 3200円という価格は、SM倶楽部のプレイ付きでしたか。納得!

 映画の内容は、まぁ「全作品のジェラシックパーク」から22年の時を経ても進化して
いなかった、斬新さも、新たなる展開とかもなくて、ちょっと残念 (´;ω;`)

 そんなこんなで、夕食に友達と合流して、ジンギスカン料理で有名な 【 だるま 】 へ。

 

 うん。博多とんこつラーメンとか、ぬか漬けとか、匂いが強い食べ物が苦手な琥珀さんでも、
普通に食べられましたよ。敏感な琥珀さんは、肉に少し臭みを感じるけど。
 友達は、何度も訪れていて、「 美味しい 」 を連呼していたけど、琥珀さん的には
普通の牛カルビ焼肉の方が絶対に良い、というのが正直なところ。

 焼いた肉の獣臭、ニンニクや玉ねぎ、トウガラシの強烈な臭いを纏ったまま(嫌がらせ的な?)、
お姉ちゃんのお店に行ったところ、怪訝な顔をされましたとさ。 ← そりゃそうだ

 話が長くなってきたので、次回につづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタコ)
2015-10-27 05:52:39
私も3D映画と遊園地、苦手です^^;

琥珀さんの体重コントロールは完璧ですね。

ところで体脂肪率とか、どんな感じなのですか。

私はこの頃、運動不足で体脂肪、増えつつあります
\(^▽^)/! (琥珀)
2015-10-27 19:44:30
 こんばんは

 琥珀さんの体脂肪率は、22.1%くらいで、ほとんど変わらず、いつも「太り気味」と表示されてますよ!
 全然運動していないのに、若い頃に付けた筋肉が
落ちず、胸板が厚いとかが関係しているのかな?
 変化しない理由は分かりません。

 内臓脂肪レベルは6で、標準です。

 体脂肪は、運動による脂肪燃焼不足よりも、糖質・糖分の摂取し過ぎが原因では?  と、琥珀さんは思いますが。

コメントを投稿