to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

2014- 私の好きな作品☆

2014-12-31 21:26:37 | Weblog
あっという間だったような1年でした。
なんとなく忙しなく、2014年も終わろうとしています。
どこか落ち着かないような、それでいて温かく、ちょっぴり寂しい大晦日・・・
今年も1年の映画生活を振り返ってみますね。

さて、
昨年あたりから、劇場鑑賞分も、特にお家鑑賞の記事の未アップが増えてきていますが、
このベスト10に入れた「インターステラ―」だけでも、後日アップしたいと思っています。
それでは以下、私が愉しめた、心躍らせた、ほぼ好きな順に並べてみました☆

【劇場鑑賞 洋画】
これはダントツ1位のレオ作品。2位のマコさま作品を除いてはほぼ満足度は変わらないくらいです。



【劇場鑑賞 邦画】
今年は私的には邦画が熱かった
唐沢さんの「イン・ザ・ヒーロー」恭子ちゃん出演作「超高速!参勤交代」は同列1位です


【お家鑑賞作品から】
今年後半は本当にDVD,TV録画鑑賞作品の記事が全く書けませんでした
なので、前半に運よく観れた作品から、ベスト3

今夜はこれから出かけますので、皆さまのところにお邪魔できませんが
どなた様もよいお年をお迎えくださいね
今年も拙ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございました

47RONIN
原題 47 RONIN製作年度 2013年上映時間 121分脚本 クリス・モーガン ホセイン・アミニ監督 カール・リンシュ出演 キアヌ・リーヴス/真田広之/浅野忠信/菊...

危険なカンケイ
原案 酒井直行脚本 江頭美智留 李正姫監督 金子修介音楽 中村由利子主題歌 AAA「Eighth Wonder」出演 深田恭子/福士誠治/香椎由宇/白羽ゆり/野間口徹/...

2013-私の好きな映画♪
2013年も今日で、というか、後数時間で終わり。イイことも悪いこともすっかり忘れて、仕切り直しの、新しい年が始まるのですよね~と、今年も1年、色々と楽しませてくれた映画た...


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-01-01 01:07:51
こんばんは。
昨年はお世話になりました。

何本か同じ映画はいっててうれしいな~♪
まだまだ見れなかった作品があるな~ってチェックしております。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
kiraさーん (rose_chocolat)
2015-01-01 01:24:21
なかなかコメント残せませんですが・・・
いつもありがとうございます!

そこのみと、MUDがあるね!とっても嬉しいですー
またいい映画に出会いましょう~
返信する
賀正 (ituka)
2015-01-01 14:16:50
昨年は11月後半から大作話題作が続いて実りある充実したひと時でした(笑)
今年も、アッと驚く映画に出会ってみたいです、

新年初鑑賞は今日のファースト・デイに行くか週末の新作単館係にしようか
いまだに迷い中(爆)
返信する
Unknown (はるみん)
2015-01-01 21:52:03
明けましておめでとうございます

MUDと悪童日記は観たいと思いながら見逃してしまったんです(TT)
DVD鑑賞になりますが絶対観たいです!

今年もよろしくお願いします。

返信する
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2015-01-03 16:22:27
ご無沙汰しています〜。TBありがとうございました。
コメントはくださらないのね…
昨年はとある映画でお話できて嬉しかったです。
だいぶあの頃は気焔を上げてしまいましたが…
思い出すと、kiraさんは大人だったなあと思います。

今年の記事、洋画の方はカブったのは『悪童日記』だけでしたが、ウルフ〜も面白かったし、チョコレートドーナツも好きでした。
邦画の方は、イン・ザ・ヒーロー、そこのみ、ぼくたちの家族、るろうしか見てませんが、バンクーバーの朝日はこれから見ようかなと思います!
返信する
Nakajiさん♪ (kira)
2015-01-03 21:00:46
明けましておめでとう~になってしまいました
昨年はお世話になりました!

まだまだ皆さんのブログ、ほぼ順位しか観ていないんですが
昨年は本当に時間も限られた中での劇場鑑賞にしては
大きくハズレた作品はなかったです~。
Nakajiさんのランキングの「マダム~」は皆さん入れてらっしゃる方が多いみたいで
気になりますね~。
見逃してた「世界の果ての~」は、今日観ましたよ~
返信する
rose_chocolatさん♪ (kira)
2015-01-03 21:07:41
こちらこそ、不義理を重ねていて、
先にコメント戴いてしまって恐縮です

1年が早いのは、やっぱりトシのせいもあると実感しています。
何事も時間がかかるようになるし、
その所為でPCに向かう時間も、映画に費やす時間も少なくなるし~
などと、新年から愚痴ってしまったわ
後程お邪魔しますね
返信する
itukaさん♪ (kira)
2015-01-03 21:15:27
あけおめです~

>11月後半から大作話題作が続いて実りある充実したひと時でした
・・・ソレ、私が映画を観れなかった時期だわ。。。

「プリズナーズ」皆さん高評価ね。観てみようかしら
まだまだ何かと落ち着かないので、またゆっくりお邪魔しますね~~
返信する
はるみんサマ♪ (kira)
2015-01-03 21:21:18
明けましておめでとうございます
はるみんさまも挙げていらした「マダム・イン~」これは観なければ!ですわ♪

気に入ったランキングに好きな作品が多くて嬉しいです!
一行感想もステキ

今年も宜しくお願いします
返信する
とらねこさん♪ (kira)
2015-01-03 21:41:21
明けましておめでとうございますっ
コメントでも、すっかりご無沙汰しています!
毎年恒例の、、となったのは、いつかも言ったと思いますが
とらねこさんのkiraさんはベストを選ばないのか?という一言だったのですよ~
その年から選ぶようになり、皆さんの年末の記事が楽しみになったのも、とらねこさんのおかげ

しかし・・・
roseさんへのコメントにも書きましたが、もっと言えば今記事を読むのもめっちゃ遅いんですよ~
なので記事を読んでTBするだけでタイムアウトになっちゃうんです~。情けないです
でも、とらねこさんのランキング中、私のみた3作品以外のにも興味が湧きました~。
後程お邪魔します~~
返信する

コメントを投稿