to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

2013-私の好きな映画♪

2013-12-31 21:26:30 | Weblog
2013年も今日で、というか、後数時間で終わり。
イイことも悪いこともすっかり忘れて、仕切り直しの、
新しい年が始まるのですよね~

と、
今年も1年、色々と楽しませてくれた映画たちの中から、
お気に入りの作品を、急ぎ選んでみました
ほぼ愉しめた&好きな順に並んでいます。

【劇場鑑賞 洋画】ベスト10本

【劇場鑑賞 邦画】今年も少なかったのでベスト5本♪
渾身 KON-SHIN ルームメイト    

藁の楯        脳男        奇跡のリンゴ


【お家鑑賞作品から】未アップも多かったのでベスト5本♪


【特別賞】

今年の特別賞は、この作品の鑑賞後、直ぐに決めました。
あの日以降の、その瞬間からの被災地の皆さんの姿を忘れないためにも、制作の意味を持つ作品。

それでは皆さま、よいお年を!

2012- 私の好きな作品♪
"恒例の○△□"というのは、例え自分が決めた事であってもそれが"やらねばならない行事"になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、...
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険なカンケイ | トップ | 謹賀新年☆ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3本ずつ。 (BC)
2013-12-31 22:09:08
kiraさん、こんばんは。

洋画・邦画それぞれ3本ずつ共通していますね♪
今年、数々の映画で拝見したジム・スタージェスに心ときめいたので^^
彼の出演作の『ワン・デイ 23年のラブストーリー』はレンタルで観ようかな。

『ルームメイト』で久々にお話出来て嬉しかったです。
来年もヨロシクお願いしますね。
良いお年を。
良いお年を~ (cyaz)
2013-12-31 22:25:50
kiraさん、こんばんは^^
いよいよ2013年も終わりですね。
2014年はどんな年になるのでしょうか。
まだ僕のベストは作成中ですが、
また決まったらお邪魔しますね!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
どうぞ良いお年を~♪
こんばんは~ (マリー)
2013-12-31 22:48:07
毎月数本被るので、1年を通してもそんなカンジかな~?
「クロニクル」すごく気になってたんですが~来なくて・・・
いつか観ようっと。
「タイピスト」よかったよね~。おしゃれで可愛かったな。
アイアンマンも入ってる~。
私次点にしちゃった。
このジャンルではスタートレックの方が好きなので・・・

ことしもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします~~~。よいお年を・・・
こんばんは♪ (yukarin)
2013-12-31 22:56:05
「偽りなき者」はみなさんベストに入れてますよね。
私もDVDで観ましたがそちらのほうに入れました。
「クロニクル」も良かったですよね。
「脳男」も入ってるー。
「ルームメイト」は観たかったのに観られなくて...。
DVDになったらみなきゃっです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしまーす。
あけましておめでとうございます (ひらで~)
2014-01-01 11:58:50
昨年は(も?)ドラマにハマって映画は二の次状態・・・
ご無沙汰していましたが、私もマイ・ベスト、挙げてみました。
観ていないのがほとんどですが、「偽りなき者」は私も入れました♪
マッツ・ミケルセン目当てで軽い気持ちで観ていたのですが、内容に引き込まれて、自分でも予想外でした。
今年も、こういう作品に出会えることを期待してまいます。
ドラマ中心の状態はまだしばらく続きそうですが、
今年もよろしくお願いしたします♪
明けましておめでとうございます (ぺろんぱ)
2014-01-01 18:36:35
『偽りなき者』はもう一度観るには勇気を要しますが、それでも印象に深く残り続けている作品です。
衝撃の一作でした。

未見の作品が多いですが、『クロニクル』が興味深いです。(*^_^*)

Kiraさん、今年も宜しくお願い致します~。


あけましておめでとうございます (ituka)
2014-01-01 20:59:25
正月を感じるのは大型デパートの初売りかテレビの華やかなバラエティくらいでしょうか。
今年の元日からすでに始まっているイオンシネマの3ヶ月フリーパスポートに狂喜しているワタシです(爆)

みなさんのベストに必ず入っている『偽りなき者』。
これはいずれ鑑賞したい作品として覚えておきます。
『クロニクル』これは是非鑑賞してみてください(誰に言ってる)^^

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます! (ゆう)
2014-01-02 00:46:58
大晦日にレイトで『永遠の0』観て来ました。
映画館で年越ししちゃいました。
映画館鑑賞もお家鑑賞もままならなくなって
しまい淋しい思いになることしばしばですが、
こちらに伺うとその淋しさが吹き飛びます。
今年もkiraさんのレビューで疑似鑑賞させて
いただきますね。

『アイアンマン3』が入ってるのが
なにげに嬉しい~\(^-^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。 (rose_chocolat)
2014-01-03 14:05:09
『クロニクル』、いい作品でしたね。
去年は記事を書こうと思っても、見るペースに押されてなかなか振り返る余裕がない1年でした。
ベスト入りで記事ないのとか、初めてやってしまいました(笑)すごいブログに対して雑になった年でもあり。まあ、しょうがないですよね。

またいろいろよろしくお願いいたします。
謹賀新年 (kintyre)
2014-01-05 12:51:26
新年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
一年間観た映画を振り返ってランクを作るのは難しい作業です。マリーゴールド・ホテルは良かったです、私の方でもランクインさせました。
DVDで「ラヴアク」観たそうで、懐かしい~です。あれは恋愛映画の最高峰だと私は勝手に思っていて、音楽も良かったのでサントラ盤は今でも聴いています。これと似た邦画がX'mas時期に公開されていましたね東京駅を舞台にして...。
あけおめー! (オリーブリー)
2014-01-06 19:42:13
「きっと、うまくいく」は面白かったねー。
ダンス&歌はあるけど、これまで観たインド映画の中では、ストーリーがちゃんとあって(笑)良かったわっ!

1月は少ないけど、2月はソー様で萌えちゃいそー^^
「~プライドと友情」もあって、クリス祭りだわ♪

てなわけで、今年も宜しくねっ。
BCさん♪ (kira)
2014-01-07 22:43:32
あけましておめでとう~

はい。いわゆる大作よりも、公開劇場も限られているような
宣伝もロクにされてない作品に、思いがけず心に残った作品が多かった印象でしたね。

日ごろから幅広くご覧のBCさんが、恭子ちゃん作品をご覧になってて、
嬉しかったです!
今年はもっと作品が被る事祈って、
宜しくお願いします~
cyazさ~ん♪ (kira)
2014-01-07 22:53:34
明けましておめでとうございます
節目節目にご挨拶下さり、ありがとうございます!

昨年のベストは、洋画、邦画とも2本ずつ被ってましたが、
私の鑑賞本数からいけばコレは多いといえるのかも?

健康・・・は、損なってからその有難味に気づくのですよねぇぇ、、、
現在、痛感しておりますデス
まあ、新年早々気づけたと言う事で、ガンバリますっ(笑)
今年もどうぞよろしく!
マリーさ~ん♪ (kira)
2014-01-07 23:05:33
あけましておめでとう~~

お互いに未アップが多かったのよねー
「クロニクル」私はもの凄く気に入ったのよ。
でも、どうだろ、誰にでもオススメという作品ではないのかも。。
スタトレ、鑑賞後は愉しめた感、大いにあったんだけどね。
限りなく☆4に近い作品、多かったよね

ちょっと今、めっちゃ体調不良だけど、
頑張っていい年にいなくちゃね(笑)
今年も仲良くしてください
yukarinさん♪ (kira)
2014-01-07 23:20:37
あけましておめでとう

yukarinのベスト、未見の作品が多かったわ~。
「永遠の0」は元日に観たから、今年の対象になるんだわ
トムハンクスのは、みなさん高評価なので、ぜひ見て観なくっちゃ、デス。

ツイでのみなさんのつぶやきもみてますよー
今年もたまにはお喋りできるといいな♪
よろしくお願いします
あけましておめでとうございます (西京極 紫)
2014-01-07 23:36:22
コメントとトラバありがとうございます。

映画は観る人によって評価もいろいろで楽しいですね。
kiraさんのベスト10の中にあった『クロニクル』は
劇場では観る事はできませんでしたが、DVDで観賞。
終わり方は可哀想でしたが、面白い映画でした。
『タイピスト!』『ジャンゴ』は劇場で観ました。
面白かったですね。

本年もいろんな映画が観たいです。
宜しくお願い致します。
ひらで~さん♪ (kira)
2014-01-08 20:27:23
明けましておめでとうございます

私も今嵌ってる海外ドラマがあり、
どうしても!ト言える作品でない限り無理をしなくなっちゃいました
でも、その結果、みなさんがベストに挙げておられる作品の
大分を見逃しています。
ひらで~さんのベストでは、やはりアジア映画が多く、キャストで観に行く私としては
ちょっと損したかしら?「桃さんのしあわせ」
今度の楽しみにします♪
今年はもっと中華圏の作品もいい出会いを期待してます

ぺろんぱさん♪ (kira)
2014-01-08 20:37:12
あけましておめでとうございます

そうですね~、「クロニクル」!
かなりお気に入りで、この作品との出会いは、私的には
凄い感覚の監督が現れたーーというものでした。
機会があれば、ぺろんぱさんの感想を聴いてみたいです~♪

今年はどんな心にクル作品に出遭えるでしょう~。
今年もまたぺろんぱさんのココロ便り、楽しみにしています
itukaさん♪ (kira)
2014-01-08 20:46:56
明けましておめでとうございます

イオンシネマの3ヶ月フリーパスポート!!!
ちょっとググってみましたあ~(笑)
超~オトクぢゃあないですか~
これは今から、年末の平均が楽しみですね~

正月早々、身動きできず、出鼻をくじかれちゃった私ですが、
今年もどうぞ相手をしてやって下さい。宜しくお願いします♪
ゆうさん~♪ (kira)
2014-01-08 20:55:29
明けましておめでとうございます
>映画館で年越ししちゃいました
ソレ、いいですね~
ご自分の時間、いろいろと捻出されているのが伝わってきます!
因みに、私はいつものメンバーとカラオケで年越しでした(笑)
それを実行するまでの忙しさも、引いて余りある自分の時間、ですもんね♪

今年もいろいろと乗り越えて、
いい年にしたいですね。宜しくお願いします
Unknown (メビウス)
2014-01-08 21:04:33
kiraさんこんばんわ♪TB有難うございました。あと遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^;

洋画にランクインしてる『きっと、うまくいく』ですが、これはホント良かったですよね♪自分はDVD観賞でしたが、歌・踊り・笑い・涙・その他教育諸々と、色んなエンタメ要素が詰まってて3時間近い上映でも全然苦にならなかったんですよねぇ。ゆえに劇場鑑賞しなかったの凄く後悔した1本でもありました。
あと『奇跡のリンゴ』も入ってるのがちょっと嬉しいですねw自分が住んでる地域の映画ってあんまり作られないので、今年もなんか出ればな~とか思ったりなんだり・・^^;

というわけで、今年も宜しくお願い致します。
Unknown (はるみん)
2014-01-09 21:46:32
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
TBありがとうございました。

偽りなき者は今年になってからDVDで観たんですが、とてもいい映画でしたね。昨年観てたらベストに入れてたと思います。(^^)v

rose_chocolatさん♪ (kira)
2014-01-11 17:25:17
あけましておめでとうございますっ

>見るペースに押されてなかなか振り返る余裕がない1年でした
そうそう!ここ数年年間60本ペースの私でさえ繁忙期にはブログを書く時間さえないのですから、
roseさんのようにハイペースだと、マトメ記事にしてもおいつかないのでは、と思います!
そんな中でも今年も、記憶に残り、また
心温まる作品に多く出会いたいものですね♪
今年もヨロシク☆
kintyreさん♪ (kira)
2014-01-11 21:02:09
あけましておめでとうございます
諸事情でお返事が今頃になり、申し訳ないです。

kintyreさんのベストは、どれも好きな作品が並んでいて、
ただ、私とベスト、ベストからもれた次点の作品が真逆なのが面白かったです♪
今年もお世話になると思いますが、よろしくお願い致します♪
オリーブリーたん♪ (kira)
2014-01-11 21:39:41
あけおめ~~!で、
ことよろ~です

ハリウッドを凌ぐ映画大国のインドですが、実は今まであまり観たことがないんですよ。
いきなりの踊りに目が点で(笑)どうしてもダメだったのですが、
「きっと、~」は、笑いのツボも合って、どこか懐かしさのある(昭和世代に、笑)ストーリーだったよね♪

そうそう!私も本数は別として、2月の方がドウシテモ観たい作品は多いかも
今年もいい年になりますように
Unknown (aq99)
2014-01-12 21:18:32
ブロガーのベスト10できました。皆さんのおかげで、10回を迎えることができました。気力が続く限り、いつまでもやってるつもりなので、これからもよろしくお願いします~
西京極 紫さん♪ (kira)
2014-01-13 11:07:02
毎年、この時期にしかご挨拶できないで
平素のご無礼をお許しください。

昔から読書は好きでも感想文を書くのが大の苦手でして、
このようにブログを続けているのが実は自分が一番信じられないです(笑)
本もそうですが、それ以上に役者が演じる「映画」は、
ご覧になった方の感想や評価が随分と違っていて、面白いです。

「アンダー・ザ・ドーム」ドラマ版を観ています。
シーズン2の放送も楽しみです♪
メビウスさん♪ (kira)
2014-01-13 11:37:15
忙しい年末、無理してでもPCの前に座るのは、
ひとえにこの1年の映画生活を振り返り、みなさんのココロを占めた作品を知る為、
なんですよね~。
同じ映画を観ても、順位をつけるとこんなに違う!
違うのも、同じなのも嬉しい(爆)

『きっと、うまくいく』は、私の中ではダントツでした!
いつも厳選して観に行くことが多いのですが、これはホントに拾い物的な、ラッキーな出会いでした
『奇跡のリンゴ』は、その軌跡を追うだけでなく、エンタメとして満足もさせられた部分があって良かったです♪

こんなに遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いします
はるみんサマ♪ (kira)
2014-01-13 19:01:59
明けましておめでとうございます

感想記事に☆をつけるのもなんだか私らしくないト思いながらも、
1年を振り返ってランキングを付ける段階になると、
やはりアレは便利なんだと思いますね(笑)
とはいえ「きっと、うまくいく」は、やはりダントツの面白さでした!
泣き笑いを激しく繰り返して、妙に清々しかったです

なかなかコメントを残せませんが、
今年も宜しくお願いします♪
aq99さん♪ (kira)
2014-01-15 22:08:15
明けましておめでとうございます

順位を明確にしていない私のベストも、今年も加えて戴き
ありがとうございます。
膨大な、且つ複雑なデータの集計は大変でしょうに、続けてくださることに感謝しています。
これからも楽しみにさせて戴きますね。宜しくお願いします!
今さら今年もよろしくです^^; (くう)
2014-01-17 00:03:50
『きっと、うまくいく』は私も大好きです!
斗真の映画が選ばれているのも嬉しい~!

映画の更新が遅れまくりでトラバばかりですいません~。
こんな有り様ですが今後もよろしくお願いいたします~(#^.^#)
あけまして、 (ボー)
2014-01-18 19:24:51
あけすぎました…。
もはや正月でもない頃ですが、今年もよろしくお願いいたします。1週間に1回くらいは立ち寄ってみたいと…。

我が家と合うのは「ペーパーボーイ」くらいでしょうか。これはタイトルのとおり、真夏に観て強烈でしたよね。
「ラブ・アクチュアリー」「ワン・デイ」は好きです。見ていないのも多いな~。
くうさん♪ (kira)
2014-01-25 18:28:31
『きっと、うまくいく』は、あの長さがネックで、逃した方が多かったのがザンネンな作品。
劇場鑑賞できて嬉しい作品でした!
演技は上手いのに、個人的にはなんか作品に恵まれないと思っていた斗真クンの、
これは嵌っていた役でしたね

私の方も、PCにかけられる時間も極端に減り、青息吐息ですが、
くうさんのドラマ感想もいつも楽しみにしています。
これからも宜しくデス
ボーさん♪ (kira)
2014-01-25 18:36:48
はい♪
今年もよろしくね~~

なんか、私のベストが男くさい(笑)のもあって、余計に
今回は被らなかったですね~
そうそう、アンちゃんとジムくんの「ワンデイ~」好きで、もうまた観たい衝動に駆られます♪
今年もステキな作品に出会いたいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
§2013年マイベスト映画§ 2:日本映画 (~青いそよ風が吹く街角~)
2:日本映画の作品賞・部門賞。
§2013年マイベスト映画§ 3:欧米映画・リバイバル上映 (~青いそよ風が吹く街角~)
3:欧米映画・リバイバル上映の作品賞・部門賞。
「2013年ベスト・ワーストな作品、ランキングは無理なんじゃ?と思ったけど頑張ったスペシャル」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
今年も残すところあと僅かです。あっという間の一年となりましたが、最近は恒例(個人的)になってしまったんでベスト・ワースト作品を選んでみました。今年はコレだ!!!という作品がヒジョーに少なく中途半端なランキングとなりました。とりあえずコレだ!!という作品のみ....
2013総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2013年度鑑賞した60作品ではありますが、今年もいち早く総括に入りたいと思います。今年は8年連続60本以上を達成しました。今年はインフルエンザで1月1作品しか鑑賞で ...
2013年 お気に入り映画♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2013年に観た映画
2013年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2013年度のマイベスト10発表です。
2013年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭・特集上映・日本未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2013年劇場公開観賞 238本 です。単純に今年劇場(試写会含む)で観賞した本数のう...
2013年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2013年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2013年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2013年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開126作品から。
2013年、映画観賞履歴~1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2013年も残すところ今日が最後となりました。そこで、今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で54本、7月以降が56本を観賞。ごく平均的な本数(月8~9本)ですが、年間本数としては昨年の107本を僅かに抜いて過去最多の110本を記録しまし...
2013年辛口映画ベスト10 【洋画編】 (新・辛口映画館)
 2013年も残りわずか、一年間「新・辛口映画館」をありがとうございました。  例年通りに今年のベスト10も諸事情がありブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。未見に終わった作品も数多く、かなり偏りのあるベスト10になりました。
2013年辛口映画ベストテン【邦画編】 (新・辛口映画館)
 今年一年間「新・辛口映画館」にご訪問頂きありがとうございます。  「2013年辛口映画ベスト10【洋画編】」に引き続き邦画編の発表です。こちらも諸事情があり、ブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。「風立ちぬ」など未見に終わった作品も多...
2013年ベスト10&ワースト10&more...(今年から短評付き) (銀幕大帝α)
【閲覧注意】銀幕大帝αより新年のお年玉【2014年謹賀新年】 動画を再生する際には自己責任の上でお願いします。 心臓の弱い方は絶対に再生しないで下さい 因みにタイヤのCMです。 2013年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作D...
2013年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2013年ベストシネマ15(洋画編)    洋画は59本鑑賞したのですが、うち『テッド』・『モンスターズ・ユニバーシティ』は   字幕版・吹替版の両方観ました。 そして『グランド・イリュージン』は2回観ましたので   56タイトルですね。 前半戦はと...
2013年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2013年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間125本(邦画66本、洋画59本)の映画を劇場で鑑賞しました   邦画では、うち『真夏の方程式』と『風立ちぬ』は2回観ましたので、   邦画は64タイトルですね。 で、2年連続で100本超でした...
2013年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
はい、恒例の今年観賞した作品の振り返りを行います。 今年劇場に観に行った本数は1
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
大晦日になってないけど今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。
2013年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
映画館観賞83作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順) *「もうひとりのシェイクスピア」 *「アルバート氏の人生」 *「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 *「ゼロ・ダーク・サーティ」 *「ジャンゴ 繋がれざる者」 ...
2013 My Favorite Movie 外国映画 (カノンな日々)
続きましては2013年マイベスト10の外国映画部門です。今年鑑賞した新作劇場公開の外国映画は158作品でした。そのうち二度目を観に行ったのが4作品なのでのべ162作品となります。これも ...
2013年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
2013年も残り僅かとなりました。 少し早いですが、今年の...個人的な...映画ベスト10を発表します 今年の鑑賞は、218本でした 2013年の映画鑑賞一覧 2013年は、良作が多くベスト10から漏れた作品でもかなり良い作品があります。 今回は敢えて10本に絞ったという感じです...
映画 私的ベスト10・2013 (Days of Books, Films )
My favorite films 2013 今年もベスト10を選ぶほどたくさん
HAPPY NEW YEAR! (ヨーロッパ映画を観よう!)
今年も見に来てくださる皆さんに感謝したいと思います! 昨年度の極私的MY BESTは下から観た順に... 「もうひとりの息子/2012」 「危険なプロット/2012」 「タンゴ・リブレ 君を想う/2012」 「わたしはロランス/2012」 「タイピスト!/2012」 「熱波/2012...
懲りずに選んだ2013年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 2013年の個人的映画ベストテンを発表したい。下半期に鑑賞ペースが落ちたことを勘案しても、食指の動く作品があまり多くなかったのは事実だ。それでも何とか10本を選んでみた。 日本映画の部 第一位 東京家族 第二位 舟を編む 第三位 そして父になる 第四....
Moviegoing 2013 作品編 (キノ2)
●印象に残った作品 ()内は監督名、50音順 01 きっと、うまくいく (ラージクマール・ヒラニ) 02 キャプテン・フィリップス (ポール・グリーングラス) 03 クロニクル (ジョシュ・トランク) 04 ジャンゴ 繋がれざる者 (クエンティン・タランティー...
2013年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2013年鑑賞映画の振り返りです。 2013年の観賞数ですが、 1月:4本 2月:3本 3月:4本 4月:7本 5月:6本 6月:8本 7月:2本 8月:6本 9月:9本 10月:5本 11月:7本 12....
2013年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
昨年は洋画は132本を鑑賞。
2013年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
今年は邦画は69本を鑑賞。
My Best Movie 2013 (西京極 紫の館)
今年もあと3日。 一年の総ざらえとしてベスト・ムービーをまとめてみました。 今年劇場で観た映画は67本。 昨年から2本増で観賞ペースは変化なし。 やはり月5本か6本が限度ですね。 満点☆5つ評価が4本、☆4つが12本。 なのでベスト・ムービーは満点評価の中...
2013年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2013年 面白かった映画ベスト10です
2013年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
昨年2013年の映画総決算です。 昨年は映画館で49本、DVDで81本の計130本の映画を鑑賞しました。 旅行に行ったり、父の死で大阪へ何度か帰ったりしていたので、劇場鑑賞本数は大幅に減ったのでは と思っていたのですが、映画館に足を運んだ回数は意外にも昨年...
2013年洋画・邦画総合ベスト作品 (シネマをぶった斬りっ!!)
年末恒例、そして自分にとってはブログ納めでもあるベスト映画選出ですが、自分のベストの場合ジャンルの偏りも然る事ながら観賞数もかなり少ないため、最早悩むまでも無いくらい選出が容易になってるここ数年であって、今年はそれが特に顕著になってる気がしますねぇ・・...
2013年の映画ランキング (単館系)
2013年に見た映画は141本。 そのうち何本かはブログにアップ出来ていない。 2012年まではできるだけアップしていたんだけどなぁ。 昨年と同じ書き方で印象に残ったもの(いい意味はもちろん、悪いのも含む) ★は短編。 Googleドキュメント表計算形式はこちら...
2013☆ベスト&ワースト映画 /2013 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年で16年目 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは ....
2013年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 あ~!やってしまいました!全然更新できず!!ホントすみませんm(_ _)m。夏以降ホントに忙しくて、復活宣言したにも関わらず、全然更新できませんでした。でも、何とか映画だけはちゃっかり見ておりまして、今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました...
[ナカデミー賞 2014´ キューブリックとスタローンのハイブリッドな時代] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆はいはい、遅ればせながら、私の映画賞を発表させて頂きます。  先ず、最優秀作品賞の候補を挙げておきます。  昨年は、まっだまだ、いい作品がいっぱいありました!      『横道世之介』・・・どうぞ、世之介を好きになって下さい。            ...
2013年 私の好きな映画 (はるみのひとり言)
昨年はたくさん映画を観せていただきました。こんなに映画を観たのは人生初かも。やっぱり試写会で観れたことが大きい。感謝!便乗させていただいてありがとうございました。年末、映画ブログの皆様のところにお伺いすると、年間ランキングされているのを目にするので、私...
悠雅的映画生活2013劇場公開編 (悠雅的生活)
2013年に観た劇場公開作品から 
2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ブロガーのベスト10を集計し続けて早10年。 (過去のベスト10 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年) 去年宣言したとおり10回目なんで100ブログを調べましたよ~。 得点の付け方は、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点。 邦...
2013年度 個人的映画BEST(^-^) (みはいる・BのB)
毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。
2013年日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年もやってきましたこの季節、まだブログにアップできていない作品も多いのですが、締切があるのでとりあえず。 今年観た日本映画はドキュメンタリー含めて10本、少な! [作品賞投票ルール(抄)] 選出作品は3作品以上10作品まで 持ち点合計は30点以下。ただし投票本数....
第18回(2013年)日本インターネット映画大賞 (こんな映画見ました~)
今年もインターネット映画大賞のサイトに投稿させて頂きます。見た本数は毎年減っていきますが、私の見た映画で心に残った作品をリストアップさせていただきます。この記事を書くことで、自分の一年間の鑑賞を振り返ることが出来ることが有難いと思っておりま...
【日本インターネット映画大賞】外国語映画部門・2013年映画ランキング (映画@見取り八段)
2013年の映画総評(外画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですのでご了...
2013年・映画・好きな順・ベスト44 (或る日の出来事)
2013年に観賞した新作映画の、個人的に好きな順の順位発表!
第9回(2013年)シネマ停留所映画賞 (或る日の出来事)
知る人ぞ知る、めったに誰も知らないのであった我がHP名を冠した映画賞を、今回は、こぢんまりと大発表!
2013年日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
引き続き外国映画部門も。 モットーは今年も「頑張れ、華流!」 [作品賞投票ルール(抄)] 選出作品は3作品以上10作品まで 持ち点合計は30点以下。ただし投票本数が3本の場合は30点(10点×3作品)とする 1作品に投票できる最大は10点まで ------------------------------...