みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

免疫力アップ、発芽玄米酵素水!植物性乳酸菌、多種栄養素!プラス発芽玄米ジュースで癌、放射能対策!

2015-04-12 20:04:18 | 健康
免疫力アップ、発芽玄米酵素水!

植物性乳酸菌、多種栄養素!

プラス発芽玄米ジュースで

癌、放射能対策!


腸内環境改善、便秘、風邪、眼精疲労、

ダイエット、肩こり、腰痛改善など…。


放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

お米と水で水素水!健康に美肌に掃除に/米・小さじ1杯と、水1L/高品質の水素水ができます!簡単で安価簡単で安価… お米で作る水素水/水素には、マイナス電子がありますので、酸化した体をアルカリに戻してくれます。酸化した体を還元する脅威の水素水!<作り方>水1リットルに対して、小さじ1杯の玄米または白米を少し洗って入れて、48時間放置します・・・

放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

玄米で出来る酵素水・植物性乳酸菌(リジュビラック)


私は日付ラベルを容器の上に置いています。

玄米をさっと洗います。

玄米を1日~3日、水に浸し、発芽玄米を作ります。(夏2日~冬4日)

水(玄米の約4~10倍、適量)に常温24時間つけて置きます。

2日~4日で発芽します。泡が出て来ます。

発芽するまで、1日一回、水を変えます。

泡が出て来た時から、その浸し水を飲みます。発芽玄米酵素水。

独特の匂いと酸っぱさがあります。

できあがったり発芽玄米酵素水(ジュベラック)は24時間以内に飲みきります。

もしくは、冷蔵庫保管し3日間で飲みきります。

出来るだけ早く飲んだ方がよいと思います。

この発芽した玄米に、4日5日、水を加えて、発芽玄米酵素水が飲めます。

さらに4日5日たった発芽玄米を、私は、浸し水(酵素水)ともに発芽玄米ジュースにします。

※一人、玄米で大さじ一杯分の発芽玄米。

癌、放射能対策に効果的と言われています。(上記参照ください)

※自然塩を加えると飲みやすいです、栄養学的にも良いようです。

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

又は、発芽玄米ご飯に炊いたり、白米に混ぜても、いいでしょう。

また、発芽玄米酵素水(植物性乳酸菌)を豆乳に混ぜ、豆乳ヨーグルトを作っている方もいます。

詳細は下記に…

※管理者:発酵水は、体験上、2~4倍に薄めています。

※悪い部分を良くするために、好転反応があります。

好転反応は健康へのパスポート、免疫力が正常になりつつある状態


ブログランキング・にほんブログ村へ

発芽玄米リジュベラック(植物性乳酸菌) |Dr.OKEIのダイエットな日々

発芽玄米酵素水…リジュベラックは、発芽させた穀物を水に漬けておくことで水が発酵し、

その発酵水(リジュベラック)はビタミンB,ビタミンK,ビタミンE、タンパク質、デキストリン、炭水化物、アミロースを含み、

発酵する段階で豊富な酵素、乳酸菌を含むようになります。

つまり、植物性の乳酸菌飲料なのです。

今乳酸菌は話題を集めていますよねヨーグルトの「R-1」はインフルエンザを予防すると話題になって、あっと言う間にしばらくは購入困難になってしまいました。

私もこの冬はサントリーから出ているプロディアという「しば漬け」の乳酸菌から作った乳酸菌サプリメントを飲んでいたお陰か、風邪をひかずにすみました。春になっても花粉症もほとんど気になりません。

乳酸菌が免疫力をあげて、感染を防御、アレルギー反応を抑制してくれるというのです

「免疫力」・・・よく聞く言葉ですが「体が本来持っている自然治癒力」のことです。
この「免疫力」に関わっているのは白血球の中のリンパ球でその70%がなな、なんと腸内の粘膜に存在しているのです。

リンパ球の中でも重要な役割を果たしているのが「ナチュラルキラー細胞・NK細胞」と「ヘルパーT細胞」です。「NK細胞」は細菌やウイルスに感染した細胞を殺すのが任務です。

「ヘルパーT細胞」は司令塔の役割で1型と2型があり、このバランスが保たれていると免疫力があがり、ストレスや疲労、過食、加齢などで2型が優位になると花粉症などのアレルギー反応が強くなることがあるのです。

また1型が優位になり過ぎても、免疫系が暴走し、正常な細胞を自ら攻撃する自己免疫疾患などにかかる可能性が高まるのです。
腸の中には「善玉菌」「悪玉菌」「どちらにもなっちゃう日和見菌」が暮らしていて、善玉菌が優位になると免疫力があがり、悪玉菌が増えると便秘や下痢を起こして免疫力が下がってしまします。

つまり「NK細胞」の活性を上げて、「ヘルパーT細胞」の1型、2型のバランスを保って免疫力を上げるには、腸内の善玉菌を優位にさせておく必要があります。

「善玉菌」とは人の体に有益な働きをする菌でビフィズス菌に代表されるBifidobacterium属や乳酸桿菌
と呼ばれるLactobacterium属の細菌など乳酸や酪酸など有機酸を作るものが多く、悪玉菌にはウエルシュ菌に代表されるClostridium属や大腸菌など、悪臭のもとになる腐敗物質を産生するものを指します。

腸内の免疫力の鍵を握るのは「善玉菌」つまり「乳酸菌」なんです。
腸に善玉の乳酸菌を送りこむ重要性がお分かりいただけましたね

そこでです。せっかく簡単にできる植物性乳酸菌飲料「リジュベラック」飲んでみない手はないですよね。

しかし・・・。このリジュベエラック・・・特に発芽させるのに使った水はかなりマニアックな香りがします。漬物を作る途中の水って感じの臭いです。

でも酵素、乳酸菌は特濃です。

なので、最初は作ったり購入したりした発芽玄米に水を入れて作るリジュベラックを飲んでみられることをお勧めします。

私はもともととても腸内環境が良く、あまり参考にはなりませんが、毎朝コップ1杯のリジュベラックを飲むようになってから朝起きてすぐに立派なが数回出るようになりました。

お通じが悪くて悩まれている女性は多いと思います。発芽玄米さえあればできるお得な植物性乳酸菌飲料、是非お試し下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ

玄米 リジュベラック 作り方 - 自然とつながる暮らし方。京都で晴耕雨読。あかざえり

●発芽玄米のリジュベラック● by Mille=ミル [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが200万品


玄米 リジュベラック 作り方 - 自然とつながる暮らし方。京都で晴耕雨読。あかざえり

●発芽玄米のリジュベラック● by Mille=ミル [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが200万品


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…



山崎製パンだけ、添加物がパーマ液、発ガン性!柔らいパン『カビがはえない』ランチパック、菓子パンも…



減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

コレステロール、ストレスには有効【心に効く栄養素、実は脳の神経伝達に必要】

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!

子宮頸がんワクチン、2種類のウイルスのみ有効、15種類のうち。がんの発症予防は未確認!!

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大涌谷だけではない箱根火山... | トップ | 4月12日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事