ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

久しぶりに「遊木の森」まで・・・

2024-04-30 01:20:40 | ウォーキング
昨日の朝は大谷選手の試合の結果を確認してから散歩に出ましたが
試合が終わったのが早い時間だったのでスタートは6時を10分ほど回ったくらいのことでした。

富士山が見える橋まで来ましたが
ここにあることを知らない人ではどこにあるのかわかりませんね。

夏鳥が出始めているということなので探しに行きますが・・・行き掛けの駄賃でこんな所にも寄ってみた。


期待はしていなかったのですが・・・収穫はこのカワラヒワだけということであきらめて先を急ぐ。


道端にこんな花が咲いていますが

アジサイってこんなに早く咲くんでしたっけ?

川の橋を渡ったらこの獣除けの柵の中に入って

川岸を上流に向かって歩いて行くと

藤の花が見事でした。


スタートから1時間ほどでこんな所までやって来たら

この日の目的地に行くためにこの農道を上がって行きますが

「こんなに狭かったかしら・・・?」と不安になるもこの看板を見て
自分の記憶が誤りだったと思って先に進む。

しかし・・・この先は心細い道になって


そのまま進んで行くとやがて行き止まりになってしまった。

戻って地図を見直してみると

尾根を越えた西側にもうひとつの「遊木の森」があることがわかった。

一旦、この分岐まで戻ってから


今度は行きたいと思っていた「遊木の森」へ行って

鳥活して来たけど・・・結果は散々な目に遭わされた。

遠くに見えていたこの鳥は

キジだと思って喜んだらとんでもない奴で

結局、ゲットした写真はこの一枚だけで
20分ほどで退散して来ましたが

この山の姿を目にして

「山笑ふ」の季語を何となく理解することが出来たような気がした。

後はこんなものの写真を撮ったり

住宅地ではよく目にするけど山で見るのは珍しいこの鳥を撮ったりして帰宅しましたが

この日の歩数計の数字がこちらで
良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光鏡院~梶原山~帆掛山~光鏡院 | トップ | カルガモの雛はまだのようです »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事