ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

期日前投票で区役所まで・・・

2024-05-16 02:36:33 | ウォーキング
昨日は今月の26日に投票が行われる県知事選の期日前投票で区役所まで行って来ました。

会場が開く2時間前の6時半のスタートですが

歩き始めて5分ほど行った所でこれを忘れたのに気がついて
取りに戻っての再スタートとなった。

区役所は街の中にあるのでバス通りを行くのが最短距離なんでしょうが・・・鳥活するため遠回りして郊外へ寄った。

カルガモの親子がいないかと探して行きますが・・・遠くの水面で波紋が出ているので近くまで行ってみたら
鯉の群れがエサに期待して集まっていました。

田んぼの方で大きな声で鳴く鳥がいるので望遠で覗いてみると
ケリが何羽か降りてエサ探し中のようでした。

他に鳥の気配はしないので川沿いの道を歩いて行くと

目撃した場所は違いますがあの時と同じ栴檀でした。

その後は次なる目的地まで直行で・・・スタートから1時間と20分ほどでこの公園に着いて

カルガモの雛が生まれていないか過去の目撃地点をチェックしますが




見かけたのは成鳥ばかりで


雛の誕生はまだのようでした。

これでカルガモの雛探しはあきらめて次の公園に移動して・・・将軍様にあいさつだけ済ませたら

投票の会場までやって来ましたが

まだこの時間なのに既にこの暑さで

投票の後はなるべく日陰のあるコースを選んで帰宅。

途中で出勤する奥方の車とすれ違って手を振ったけど気づいてもらえず。

ぐるりと一回りして来てこの日の歩数計の数字がこちらで
良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガを探してあっちこっち | トップ | カルガモ親子の無事を確認 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事