ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

給料前だったので「ハッピーアワー」

2019-02-28 03:30:23 | 日記
昨日の朝、仕事場に行こうとして部屋から出て駐車場に向かう時に高層マンションの横から顔を出した朝日にお目にかかりました。


日の出の時間の折り返し点を過ぎてから初めてのことですから一日ごとに早くなっていることを実感しました。

もう一つ、朝の空にはこんなに雲が多かったのに


エンジンをかけた時に前日までは自動的に点灯していたヘッドライトが昨日は点灯しなかった。


このことでも日の出の時間が早くなっていることを実感しましたよ。

ただ、仕事場の中の夜間の気温はまだまだ低いので切れる花の長さは暖かい時期に比べたらずいぶん長くて・・・昨日もゆうに1mを超えるものがたくさんあった。


仕事が終わったのが9時45分ぐらいのことで・・・寄り道しないでまっすぐ帰宅しますが最近の運転は今までとはちょっとだけ違う。

えぇ、あの「ECO SCORE」ってやつなんですが・・・今では98点~100点が当たり前になった。

なので、この頃では100点狙いはやめて・・・自分で設定した目標SCOREを出すような運転にしてみました。

昨日は90~95点を目標に設定してみたのですが・・・往路がこちらで


復路がこれですからもう完全に乗りこなしていると言えますな。


帰宅後は例によってテレビとP.C.ですが・・・いつもなら11時過ぎには食べている昼飯を食べずにテレビとP.C.。

何しろ朝飯を食べてから6時間も経っているのでずいぶんお腹が減って来ていますがこんなものを3個も食べて昼飯を我慢した。


その理由というのがバラ園の給料日が今日だったため。

昨日は給料日の前日という事で懐具合が寂しかったんです。

そこで思い出したのがいつも行っているファミレスで平日の2時から行われている「ハッピーアワー」。

この時間には生ビールとチューハイにハイボールが1杯200円に割引される。

おまけに先日の新聞の折り込みチラシに付いていたこんな割引券もあった。


で、2時にお店に着くよう頃合いを見計らって自宅を出て・・・3分前にお店に到着~。


店員さんに確認すると注文をするのが2時からという事で席に着こうとしたところでしたところで問題発生。

店員さんが言うにはチューハイ用の焼酎の在庫が切れてしまったためアルコール飲料の中でチューハイは注文することが出来ないとのこと。

と、いう事は生ビールとハイボールしか飲むことが出来ないという事ですが・・・今まで腹が減ったのを我慢していたわけですからこのまま帰るわけには行かないぢゃまいか。

それで、まぁ何とかなると思って席に着いた。

取りあえずは生ビールで渇いた喉を潤してから


餃子X2が焼きあがって来たところで


生のお代わりを持って来てもらって


ウィスキーが苦手なのでハイボールはやめておいてこちらを一杯だけ飲んでみましたが・・・やっぱりワインには餃子よりも肉ですな。


で、30分もかからずに完食して会計を済ませて帰って来ましたが・・・請求されたのが驚きのこの金額。


「ハッピーアワー」と割引券がなかったら生ビール一杯と餃子一人前ぐらいの値段でしたよ。

と、いう事で給料日の前日の懐具合が寂しい日のランチも無事終了。

今日が2月最後の日という事でバラ園の給料日です。

奮発して外食ランチとも思ったんですが降水確率が午前中100%で午後から夕方までが90%だそうです。

おまけに奥方が残業とあって晩飯は一人。

昼飯は軽く済ませておいて早めの晩飯という事になりそうですな。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今度こそ本当に「豪華ディナー」

2019-02-27 03:49:23 | グルメ
昨日の朝も雲の多い天気だったのでそれほど冷えてはいませんでした。


勿論定点撮影ポイントからの日本一は雲の中にお隠れで


何ともテンション↓な一日のスタートとなりました。

そうは言っても仕事はきちんとこなさなくてはいけないのでいつもの時間に仕事場の中に入って花切りの準備に取り掛かる。

前夜のうちに園長からのメールで「少し固めに切るように・・・」との指示を受けていましたが、そのわけは先日のこのブログに書いた通り。

春になって(と言うよりも仕事場の中は既に真夏ですがねぇ)開花のスピードが速くなったので固めに切らないと翌日までに咲きすぎてしまうつぼみが多くなって来たためです。

なので・・・前日まではこの程度になるまで待ってから切っていましたが




昨日からはこのぐらいでも切ることにしました。


そのせいもあって前日までよりもずいぶん多く切ることが出来て




第一温室に至ってはこんなにたくさん切ることが出来た。


他に園長が花切りを担当している第三温室の花もありまして・・・色とりどりの花があります。


バラ園の話はこれぐらいにしておいて・・・本題です。

先日、こんなことを書きましたが・・・あの時あきらめかけていた「豪華ディナー」。

サービス券の有効期限が切れてしまったので奥方に処分を頼んでいたのですが・・・電話番号が書いてあったので「ダメ元」でかけてみたそうなんです。

すると・・・連絡なしで定休日を変更してしまって迷惑をかけたことを謝られて有効期限を延ばしてくれると言われたそうです。

まぁ、いつまでとは言わなかったそうなんですが・・・2月中に行けば大丈夫かと思って昨日行って来ました。

6時半にお店で奥方と落ち合う事にして5時半前ぐらいに自宅を出て街まで歩いて行きますが・・・ちょうど夕日が山の向こうに沈むところでした。


約束の時間にお店に入ると


3分後ぐらいには奥方も到着してまずは生ビールで乾杯~。


美味しい料理をいただきながら




グラスワインを飲みましたが・・・一杯目よりも


三杯目の方が量が多いように感じたのは気のせいかしら?


メインディッシュは勿論これで


レアの焼き加減が絶妙で美味かった~。


で、最後は芋のロックで〆て


大満足の豪華ディナーとなりました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真夏日でした

2019-02-26 03:06:24 | バラ園のこと
昨日は雲の多い朝だったので


仕事場に行こうとして車のエンジンをかけた時はヘッドライトが点灯しました。


まぁ、こんな日は放射冷却が起きないので気温は割と高めでした。


前夜の雨は日本一では雪だったみたいで下の方まで白くなっていた。


雲が多かったのに6時40分ぐらいには自動的にライトが消えて


仕事場までの往復で・・・往路では初めての満点ゲット。


花切りを終えたぐらいの時間から太陽が顔をのぞかせて来たので仕事場内の温度がぐんぐん上がり始めて・・・9時半過ぎには真夏日でした。


温度を下げるための「ミスト」の装置が稼働し始めて


若干ではありますが温度を下げる効果はあります。


3時間の労働を終えてから帰宅しますが・・・往路で初めての満点を取ったことから油断してしまったのか復路は惜しくも満点ならずの99点でした。


お昼には奥方がテレビの料理番組で覚えたというこんなランチをいただきながら


ドリンクはいつものこれを飲みました。


その後は先日のハイキングの後遺症の筋肉痛で歩くこともままならない状況なので録りだめていたビデオを観てのんびり過ごしました。




毎週月曜日はお土産の花をいただいて来ます。

昨日は1週間の役目を終えた古い花を


もらって来たばかりの新しいのに替えてあげました。


天気予報を見ると今日も良い天気で最高気温はずいぶん高め。


今日も仕事場の中は真夏日になりそうですね~。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予定がなくなったので急遽ハイキング(後編)

2019-02-25 03:07:37 | 登山・ハイキング
昨日の続きです。

文珠岳の頂上でベンチに腰を下ろして一休みしたんですが・・・汗をかいて着ていたシャツがびしょ濡れだったので予備で持って来ていたTシャツに着替えました。

さすがに半袖Tシャツ一枚では寒いのでもう一枚着ようと思ったけれど長袖はユニクロで買った薄手のダウンジャケットしか持って来ていません。

仕方がないのでそれを着て後半戦をスタートしましたが少し歩いただけで暑くなって汗がにじんで来る。

ダウン濡らすのが嫌なので半袖一枚になって歩いて行って・・・薬師岳では山頂の温度計が3℃を指していたけど


半袖で「シェ~」。


えぇ、ここも景色が見えないので自分が被写体になるしかありません。

階段を下る前の展望台からは富士山が姿を見せてくれていて・・・後にも先にも全体像が見えたのはこの一度だけでした。


階段下る時は又寒くなってダウン着たり脱いだりしながら何とか下り切って・・・久しぶりの穂積神社。


わけあって先を急ぐので素通りして進みますが・・・こんな所に差し掛かった時に問題発生であります。


それまで気がつきませんでしたが左のふくらはぎに違和感(痛み)があって登り傾斜で特にひどい。

仕方がないのでしばらくはこの舗装された林道を歩いて様子を見ることにします。


メガソーラーの横を通り過ぎて少し行くとこんな看板が現れますが・・・ここからの登りは傾斜が緩いので大丈夫だろうと判断して登山道に復帰して高山を目指す。


ここの山頂も景色がないので被写体になって・・・この日5回目となる「シェ~」を披露。


ねじり鉢巻きと言えば今ではすっかりこの方が有名になっていますが


賢パパだってもう40年以上も前からこのスタイルを貫いておりまして・・・「土星のおぢちゃん」というニックネームをいただいておりましたよ。

高山と言えば何と言っても名物は市内の至る所から目にすることが出来るこの鉄塔で


真下からの撮影にチャレンジするも上手く行かず。


最初に踏んだピークである権現山の写真を撮ったら次に向かう。


一旦下ってから高山の「南峰」に登り返すことになりますが・・・ここで珍しく登って来たハイカーさんに遭遇して言葉を交わしました。

南峰はこれ以上ないぐらい地味な山頂ですが


前日登られた知り合いが珍しい写真を投稿していたので必死でそれを探していたら・・・何とか見つけることが出来たけどそれにばかり気を取られて「シェ~」を忘れた。


ここまで来れば後はほとんどが平坦か下りのコースなので一安心ですが・・・予定したよりもずいぶん時間がかかった。

なので、ここからは意識してスピードを上げましたが・・・それは奥方と下山後に打ち上げ会をやる約束をしていたから。

奥方はそのためにお昼を抜いて待機しているのであまり待たせるのはかわいそう・・・ぢゃまいか。

と、いう事でのんびり景色を見ることもなく先を急ぎますが・・・途中で朝登った権現山とその向こうに歩いて来た稜線が目に入った時はさすがに足を止めての一枚をゲット。


後は帆掛山と


梶原山をスルーして一目散に下って行くと


登山口まで下りる寸前で雨が降り出した。


何とも良いタイミングで友達のラーメン屋さんに着いた時に奥方と遭遇して


打ち上げ会で飲んで食べて


お店を出た時にはご覧のような水たまりが出来るほどの土砂降りの後でした。


後は奥方と歩いて自宅まで戻って・・・この日の歩数計の数値がこちら。


約30Kmと言った所でしょうかねぇ。

お陰で翌日から猛烈な筋肉痛で今日もロボット歩きの賢パパです。

早いもので2月も今週で終わりですね。

給料日前で懐具合があれなんですが・・・今週も一度ぐらいは美味い物食べに行きたいなと思っていますよ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予定がなくなったので急遽ハイキング(前編)

2019-02-24 03:48:20 | 登山・ハイキング
昨日は首都圏方面在住の山友さんたちと浜石岳をハイキングして下山後は興津の公園で一足早いお花見を計画していました。

ところが・・・天気予報がいまいちでハイキングも野外でのお花見も中止延期となってしまった。

バラ園の仕事は休みをもらっていたので一日のんびりも良いかな~なんて思いながら起きたんですが・・・天気予報が良い方に変わっているぢゃまいか。

それを見てせっかくなのでハイキングに行こうと決めて・・・急いで支度して出かけました。

行き先は先週も登った「この山」と決めていたのですが思うところあってコースは前回と逆回りにしてみました。

単調な舗装道歩きは疲れるだけなので登り口までは奥方に車で送ってもらって・・・ここから登り始めます。


実は・・・前回の時もここに下りて来るつもりでいたのにどういうわけだかずいぶん西側に下りてしまった。

それで、せっかくなので道間違えをした場所を検証して来ることにしていたんです。

歩き始めて30分足らずでその場所を特定することが出来ましたが


ここをまっすぐ登り返すのが嫌だったので楽な右側へのコースを進んでしまったんですね~。

検証が済んだので後は前回下ったコースを逆に登って行きますが5年前に歩いた時に目にしたこんな謎の物体に再び遭遇してしまった。


登り始めて1時間ぐらいでこの後歩く稜線が見えたり


権現山の向こうにこの後で訪れる竜爪山が見えたりでテンションが上がり


2時間かからず権現山に着いた。


で、例によって景色がないので自分が被写体になりますが


1週間の間に2回登った人も少ないと思いますが・・・2回「シェ~」やったのは恐らく賢パパが最初だと思いますよ。

この後は前回とは異なるコースで・・・久しぶりで「トリカブトの段」に上がってそこからぐるりと一回りすることにして先に進む。

「トリカブトの段」への登りは20ぐらいはある竜爪山の登山ルートの中でも屈指の急登で


どうです、どのくらいの急登かがお分かりいただけますでしょうか?(一部過剰演技あり)


「トリカブトの段」も景色がないので自分が被写体になって


一枚撮ったら次の目的地である文珠岳を目指しますが・・・せっかくなので若山にも立ち寄ることに。

コース通りに行くと若山は巻いて行くので頂上を通ることはありませんが・・・この鉄塔巡視路を使わせてもらって


東海自然歩道に合流すれば若山に登り返すことが出来て頂上で一枚。


えぇ、ここも周りの景色が見えないのでやむを得ずの一枚です。

後はこの辺りの一番人気となる「文珠岳」ですが・・・この後の登りがかなりきつい。

こんな看板の所に着いた頃にはもう足が売り切れで


いつも思うんですがこの看板に書かれている「文珠岳まで5分」というのは嘘ですな。

で、昨日も10分近くかかって文珠岳の頂上に着いて


さすがに疲れたのでベンチに腰を下ろしていつもは口にしないものをたくさん食べてエネルギーを補いました。






ここまでが前半戦で、着替えをしたら後半戦に突入しますが・・・明日さ続ぐ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

少しずつだが・・・確実に春

2019-02-23 02:51:49 | 日記
今日は2月23日の語呂合わせで「富士山の日」です。

と、言っても静岡県が2009年に制定したもので一部市町の学校が休校になるなどはあったもののあくまでも独自施策のため県民全体の休日化も全国へのアピールも図りにくい状況にあったようです。

ところが・・・この日は皇太子様の誕生日であり来年からは「天皇誕生日」として国民の祝日になります。

本県には皇太子さまゆかりの地がたくさんあるので、そういうところではその強みを生かして集客効果に期待がかかっているようですね。


さて、本題です。

昨日の朝はうっすらと雲がかかっていたものの・・・おおむね晴れの良い天気でした。


そのため前日まではエンジンをかけると自動的に点灯したヘッドライトが今年初めて点かなくなった。


定点撮影ポイントからの日本一はぼんやりで


前を行く車がずいぶんゆっくり走っているので仕事場への往路での初めての100点が出るかと思ったけど惜しくもならず。


もう帰りはこれが普通になってるんですがね~。


その話題はさておいて・・・仕事場に入るとピンクの種類がずいぶん咲きすぎ気味なのに気がついた。

バレンタインデーに向けての出荷の時は意識して固めに切っていたのでこんな感じで切りましたが


昨日のつぼみにはこんな感じのが多かったのでやや咲きすぎ気味ですかね~。




気温を確認しても前日とはそれほど違っていなかったので日光が強くなったせいでしょうか?


そしてこのピンクの種類は収穫量も急激に増えて・・・つい先日まではたったのこのぐらいしか切ることが出来なかったのに


昨日の朝はこんなに切れた。


それと連動するように第一温室の収穫も前日はバケツに三杯だったのが昨日は四杯に増えた。


この種類は春が近くなるころには朝と夕方の2回花切りをしないと咲きすぎてしまう品種なのでそろそろ夕方の花切りをしないといけないのかしら?

そんなわけで・・・少しずつではありますが確実に春が近づいて来ています。

今日は土曜日ですがちょっとしたイベントを計画していたのでバラ園の仕事はお休みをもらっています。

しかし・・・天気予報が怪しかったのでイベントはキャンセルになってしまった。

所が先ほど起きてみて最新の予報を見たら・・・あらら良い方に変わっているぢゃまいか。


雨雲レーダーを見ても雨の心配はなさそうですな。


それならせっかくの休みなのでうちでくすぶっているのは勿体ない。

と、いう事で急遽ハイキングに行って来ることにいたします。

かなりハードなコースを考えているので・・・途中リタイアしないよう頑張って来ます。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりで「温泉→ビール+餃子」

2019-02-22 02:55:01 | 日記
昨日は木曜日で仕事は花切りだけの早上がりでした。

前夜のうちにわかっていたので仕事の後は久しぶりで「あそこ」に行ってみようと思っていたけど・・・昨日の朝、仕事場に向かう途中ではこんなにどんよりとした曇り空だった。


定点撮影ポイントも同じことで・・・日本一は姿を見せてはくれません。


富士山見えないとなんとなくテンション↓になりますが・・・そこはプロですから粛々と仕事をこなして8時半過ぎには担当している分の花切りを終了しました。

帰宅後はやや天気が好転の兆しを見せたのでタオルセットを用意していつもの「草薙の湯」に向かった。

ところどころに晴れ間は出て来ているものの・・・日本一は相変わらず雲の中にお隠れで


自宅を出てから徒歩30分で着いた草薙の湯は空いていました。


例によって「烏の行水」で速攻入浴を済ませたら・・・次に向かったのは友達のラーメン屋さんで開店時刻ピッタリにお店に到着。


ちょうど店長がお店を開けたところで


中に入ってまずは駆けつけの一杯をいただく。


後はいつものように自分で頼んだのやらサービスで出してくれたものをつまみながらビールを飲んで




餃子が焼き上がって来たところでビールのお代わりを持って来てもらった。


入店から食べ終わるまでに要した時間が20分とちょっとで食べ終えたら後はのんびりと自宅まで戻りますが帰宅後は睡魔との壮絶な戦いが待っていた。

それでも、奥方からは1時に来客があると言われていたので何とか寝ないで頑張っていたが・・・お客さんと言うのが元はこうだったのを


こんな風に変えてくれた方で


これで我が家も晴れて「ウォシュレット族」の仲間入りです。

で、お客さんが帰ったとたんに我慢出来なくなってベッドに倒れ込んで・・・電話で起こされるまで爆睡していて気がついたらこんな時間でした。


お陰で昨夜はなかなか寝付くことが出来なくて参りましたが今朝は2時半にすっきり目覚めた。

で、今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで「猫の日」だそうです。

今日の仕事は先日こんな新入りに遭遇した第三温室なので・・・又会えるか楽しみです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ピクニックランチと豪華ディナー・・・のはずだったのに(涙)

2019-02-21 03:33:26 | グルメ
昨日はずいぶん暖かくなった賢パパ地方でした。

朝のうちは「濃霧注意報」が発令されたぐらいの霧で


仕事場があるのは山間部なので更に濃かった。


仕事をしている時に港の方から霧笛の音がひっきりなしに聞こえて来ましたよ。

それでも花切りを終えた8時半ぐらいになるとこんな青空が顔をのぞかせ


後はぐんぐん気温が上がって・・・それから1時間も経たないうちに今年初めての「真夏日」となりました。


仕事終えて帰宅した時はもう半袖でも十分なぐらいの暖かさだったので・・・急いで支度をして近場の低山に登って来ました。

家を出る時からもう半袖シャツ一枚になって


バラ園への通勤路に出たら仕事場への道を進むこと約30分で


登り口に着いてこの通路を通らせてもらって登り始める。


登り出しは階段の急登で一気に高度を稼いだら


後は比較的緩やかな登りになりますが・・・マイナーなルートなので踏み跡が薄い。


それでも登り始めてから30分ほどで何とか目的地に到着して


定番のメニューでピクニックランチをして来ました。


頂上に着いた時は裾の方だけしか見えていなかった日本一ですが


ランチしてる間に姿を現してくれて・・・良かった良かった。


後は舗装された農道を歩いてこんな所に下りて来ました。


で、これで終わりではなくて・・・珍しく夕方からお出かけとなりました。

と、いうのはこんなものを見つけたから。


去年の暮れのこの時にもらって来たものなんですがその使用期限が迫っていた。


1000円ぐらいなら使わずに見送っても良かったんですが4000円を捨ててしまうのは勿体ない・・・ぢゃまいか。

そんなわけで奥方と待ち合わせているお店に向かいますが・・・「行きがけの駄賃」という事でこんな所に立ち寄った。


前日に作成済みだった「確定申告書」を時間外受付用のポストに放り込んで来ましたよ。

その後奥方と待ち合わせをしたお店に行ってみると・・・げげげ、これはどういうことだ?


サービス券の裏側には「日曜定休」と書いてあったのでなんの疑いも持たずに出かけて来たらこのざまです。

それにしても・・・予約の電話はどうしたのかと奥方を問い詰めたら「空いているから予約しなくても大丈夫だと思った」とのことで、さすがの賢パパもブチ切れました。

頭の中には「離婚」の二文字も浮かびましたが・・・予定変更で焼き鳥屋に行った。

勿論乾杯の写真なんか撮らずに一人で黙々と飲みます。


この焼き鳥屋は息子が働いているチェーン店の一つで時々ヘルプで来ていることがあるので寄ってみたんですがあいにく息子は休みのようで奥方が連絡を取ったら市内の焼肉屋で飲んでいるという返事。

ならば、合流しようちう事で早々に切り上げてそちらに向かう。

歩くこと10分か15分でお店に着いたら


久しぶりの乾杯をして


美味い肉を食べたり




美味い酒を飲んだりしながら親子で歓談。


お店を後にしてバス停に向かう途中で空を見上げると一日遅れのスーパームーンがきれいでした。


そんなわけで豪華ディナーの予定がトホホな結果になってしまいましたが・・・まぁ、久しぶりで息子に会えたので結果オーライという事にいたします。

今日は木曜日でバラ園の仕事は花切りだけで早上がり。

久しぶりで「あそこ」に行って来ようと思っていますよ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これで完璧

2019-02-20 02:29:12 | 日記
昨日は元プロボクサーの男が元力士を殴って殺してしまうというまるで小説のような事件があったそうです。

まぁ、元々知り合い同士と言うならそんな話も「あり」かなと思うんですが・・・全くの他人でたまたま同じカラオケ屋さんに来ていた時にトラブルがあったそうですから本当に珍しいことですよね。

亡くなられた元お相撲さんのご冥福をお祈りいたします。

さて、一時話題にした「平熱」のことなんですが・・・ここの所三日続けてこの体温なので、どうやらこれが平熱のようです。


話は変わりますが・・・昨日の朝は雲っていたので「放射冷却」がなかったようで割と高めの気温でした。


仕事に行こうとして車に乗った時は自動的にヘッドライトが点灯しますが


晴れていた前日は6時39分に自動的に消えたのに・・・曇っていたこの日は前日よりも4分遅れてやっと消えた。


で、後はいつものように花切りから仕事に取り掛かって・・・芽欠きまでやってちょうど3時間で上がらせていただきました。

帰りはポツポツと降り出していましたが、すぐに本降りになる気配もないので近くの百均に寄り道をして


こんなものを買って来ました。


えぇ、前日に完成したと思っていた確定申告書なんですが・・・添付資料を台紙に貼り付けるようにとの指示があった。


なので、指示通りに貼り付けたんです。

今度こそ完成ですが・・・提出は後日という事にしました。

と、いうのはこの日の天気が下り坂だったから。


えぇ、切手代を浮かすために自分で税務署まで持って行って提出して来るので雨の日に行くのは嫌なんです。

ここまでやっておけば一安心という事で後はこんな時間から早々と晩飯にいたしまして


しゃぶしゃぶ用の肉を焼き焼きして


生絞りミカンサワーは焼酎いつもの3倍で


食べ終えてから一休みしてこんな時間には寝てしまった。


お陰でまだ日付が変わるだいぶ前に起きてしまったけれども


さすがに早すぎるのでもう一回寝直していつもより1時間半ほど早い起床となりました。


今日は長い一日となりそうです。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何とか終わった

2019-02-19 02:47:01 | 日記
昨日の朝はやや冷えましたが、それでもこのぐらいですからやっぱり当地は暖かいです。


先日のブログで紹介した車のヘッドライトのことですが、昨日は天気が良かったので家を出てから10分もしないうちに自動的に切れました。


仕事場の中に入ると、今からちょうど3ヶ月前に新しく植えた苗がずいぶん大きくなっていて


ぼちぼち切れそうなつぼみもあった。


園長に確認してみたら「もっと緩くなってから切るのでまだそのままにしておいてください」とのことなので切らずにそのまま放置しました。

で、仕事終えて帰る途中で車運転しながら「久しぶりで温泉にでも行って来ようかしら・・・」なんて思ったんだけど、帰宅してリビングの机の上のこれを見たらその考えは吹っ飛んだ。


取り掛かってから何日経ったかわからないけど・・・未だに出来ていない確定申告の書類。

いや~、今日こそやっつけてしまわないとこのままギブアップしちゃうんじゃないかとマジで思った。

それなら・・・という事で近所の弁当屋で「山かけ丼」のネタ大盛り(税込み756円)を奮発して


ドリンクもいつもは一本の所を特別に二本にして


景気をつけて一気に仕上げました。


後はこの封筒に入れて・・・切手代が勿体ないので税務署まで直接届けに行きますが


今日は天気が悪そうなので出しに行くのはやめておいて・・・天気が良さそうな日を狙って行って来ます。

それにしても・・・これだけ苦労しても戻って来る税金の額は大したことありません。

まぁ、それでも奥方と二人で美味い物食べることぐらいは出来そうなので楽しんで来ることにいたします。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする