ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




先日、台風の影響で公演が出来なかった玉置さんツアーの岡山追加公演が決定いたしました。

<延期日程> 2017年10月10日(火) 岡山市民会館
開場18:30 / 開演19:00

一口に振替と申しましても、全ての皆さまのご都合が合うことは無いかもしれませんが、

それでも、できれば、先日ご覧頂けなかった、一人でも多くの皆様に、この機会にご覧頂けたら嬉しく思います。

 

 

さて、岡山には、僕には、もう一つ、どうしてももう一度行きたい、いえ、行かねばならぬ理由がございます。

高松から岡山に移動した日。

午後14時すぎに岡山に入り、夕方は映画を観まして、その後、ゆっくりとお風呂に浸かり、

DJ12さんと一緒に、食事に出かけました。

他の3名は先に済ませてしまったたとのことで、この日は二人。

しばらく二人で、飲食店が並ぶあたりをぶらぶらとしまして、いい感じの大衆居酒屋さんを見つけ、入りました。

カウンターに並んで座り、一杯飲みはじめたのですが、

ここがとても居心地がよく、また、おつまみも美味しく、当初は

「明日も本番だし、軽くすませましょうか」

と言っていた割に、結構長居をしてしまいました。

 

・・・話はなんとはなしに、ラーメンの話題に。

日本各地で美味しいラーメンはどこですかね?

東京ではどこで食べますか?

こんな話から、

 

「・・・ラーメン食べたくなってきたねえ」

「いいですねえ」

 

となり、でも、

「岡山ラーメンってありましたっけ。」

「とにかく調べよう」

 

そして、見つけたのが、

「小豆島ラーメン」

小豆島はオリーブの名産地で、食べ物がとっても美味しい島。

ここのラーメンがあるのなら、これは是非。

 

ネットで見てくれたDJ12が、

「・・・えっと、・・・あ。ケンさん、このお店から近いですよ!」

というので、お会計をして、お店の外に。

 

すると

「あ、ケンさん!あそこですよ!」

目の前に、ラーメン屋さんの青い看板が。

 

お店に入ります。

「いいねえ、いいねえ、美味しそうだねえ」

二人で、名物のラーメンを頼み、さっそく食べ始めました。

 

飛魚(アゴ)だしということで、魚味のスープがとっても美味しい。

飛魚も一匹、入っていましたよ。

 

さて、食べ終わって。

壁に目をやりました。

 

「ねえDJ。小豆島って、瀬戸内海じゃなかったっけ?」

「そうですね」

「ここって、隠岐の島・・・ラーメンってなってない?ほら、この地図も・・・」

「・・・なんか、関係ないですね。なんでですかね」

「・・・なんでかね。」

「・・・」

「・・・」

「あ!ケンさん!ここは!」

「違うよね(笑)」

「違いますね(笑)・・・あれえー、でもさっきネットで見た地図は確かにここでしたよね・・・。」

「なんでかなあ。お店、変わったのかなあ。ネットの情報って古い事あるし。でもまあいいね、美味しかったしね。」

「ですね。」

 

「・・・で、店をでたら、まさか隣にあったりしてね。小豆島ラーメン」

 

「それは、まさかですね(笑)」

 

そして。お店を出て。、

 

「DJ!」

「あ!」

隣に、まさかの(笑)、赤い、小豆島ラーメンの提灯が(笑)。

 

 

「まさか、”島”という名前のつくラーメンがそんなにあるとは思いませんでした」

「ほんとだよね。完全に、思い込んだね。今度、いつ来れるか分からないけど、もしまた岡山に来れたら、必ず食べよう」

「ですね」

 

ということで、まさかの、小豆島ラーメンと思い込んでの隠岐の島ラーメンを食べた僕たちは、

まさかこの時は、翌日の岡山公演が台風で延期になるとは思わず、この場を後にしたのでした。

 

 

ということで、10月10日の振替公演の際には、必ずや。

赤い方へ(笑)。

 

と思っております。

 

さて、明日は岐阜は多治見公演です。

お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

とびうお、じゃない、とびきり楽しい時間にしましょうね

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« いつもの。 13/30 多治見! »
 
コメント
 
 
 
ヤッター( ≧∀≦)ノ (bull-kobe)
2017-09-22 07:26:50
岡山振替え公演ありがとうございます✨4日でみなさんのスケジュールも調整して(前日の金沢からの移動大変だと思いますが😰)、こんなに早く振替えをしてくださって、感謝感謝ですm(_ _)mかなりの良席をゲットしているので、仕事の調整をして、なんとしても母と娘(学校どうしよう💦)と日帰りで行きます(笑)台風の岡山公演、母の定年のお祝い旅行も兼ねていたので...神戸から車で二時間...中止を知ったのは高速のSA(TдT)大雨の中ずん○う○のラーメンを食べて、ホテルに缶詰めでした😢ケンさんの行ったラーメン屋さんに行けば良かったな~(笑)

今日の岐阜公演も素敵なライブになりますように~💃
 
 
 
ラーメンに呼ばれたみたいやね (masako)
2017-09-22 10:22:49
よかったですね、食べる機会がすぐにやってきて
昨夜は嬉しくてウキウキコメントしてしまいましたが、そうでしたね、チケットを持っているのに、どうしても日程や時間的に行けない方もいらっしゃいますよね残念な思いをされてる方もいるのに、はしゃいでしまってすみません
そういえば、私も元々は日曜日だから関西から岡山に行こうとしたのでした。あの日は新幹線も止まってしまったので、無理でした。平日になりましたが、なんとか都合つけて行きますね。天候が良いことを祈ります
小豆島って岡山県じゃないのに、小豆島ラーメンは岡山で生まれたんですねぇ。
あ、ホセさんの所で、うどん県での写真見ましたよ!めちゃめちゃ笑顔のケンちゃん
あんなに笑顔でうどん食べてる人、そんなにいないかも?っていうぐらいの笑顔でしたね。美味しそうで楽しそうでした
 
 
 
赤いのと青いの (YOH)
2017-09-22 10:40:45
まさかの(笑)でしたね〜(^o^)/

そのうち その辺りに
日本各地の島ラーメンが集まって
岡山の新たな名物になったりして(#^.^#)

赤いお店にリベンジに行かれることになって良かったですね

そのパワーで岡山でも素晴らしいステージを

まずは、今日の岐阜公演
気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)/
大成功を願っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。