ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨日は、ちょっと最後の方でのインフォメーションになってしまいましたので、本日も改めまして、今一度、こちらを。

 

緑ちゃん倶楽部では、五周年記念 第八回 スペシャル課外授業が6月24日(土)に決定いたしました。

今回は、安全地帯のギタリスト、矢萩渉さんをスペシャル講師にお招きしての開催となります。

 

テーマは、ずばり「ギター」でございます。

 

特に、エレキギターが発明されて以来、ロックには欠かせない楽器であります、ギター。

僕だって、じゃんけんに負けていなければ、今頃はギタリストだったかも・・・しれないと淡い夢は持ち続けているのですが(笑)、

このギターという魅力的な楽器のポテンシャルを、最大限にまで引き出しているスーパーギタリストの一人が、安全地帯の矢萩渉さんであることに、異論を挟むかたはいないでしょう。

プロギタリストにとっても、憧れの矢萩さん。

あの「ワインレッドの心」のイントロのギターは、日本中のだれもがしっている名イントロですが、あれを、寸分の違いも無く、完璧に弾くテクニックは、

実際、どのように身に付けられたものなのか・・・。

 

あの曲のイントロは、あの曲のソロは・・・いったい、どうやって、どんなアイデアから、

知りたいことが山のようにありますよね!

 

こんな、これまで、「ギターマガジン」ですら聞けていないでありましょう、安全地帯さんでのギターサウンドの秘密や裏話も、きっと聞けます。

目の前で、実際に、ご本人から。

ご自身のギターで、実際の演奏を交えながら。

 

・・・ごくり・・・。

 

ですよね。

 

そして、それだけではございません、ドラマーの田中裕二さん、ベーシストの六土開正さんも、お招きすることが決定しております。

緑ちゃん倶楽部の課外授業に、安全地帯のメンバーが3人も集まってくれるのです。

 

ううっ

 

そして、緑ちゃん倶楽部でいつもお世話になっております、スペース緑のオーナーでありますお二人、尺八奏者の三塚幸彦さん、箏の小野美穂子さんにもご参加頂きます。

 

このメンバーで、ギター講座は勿論、セッション大会や、スペシャルライブを、4時間超(!)に渡って行ってしまおう、という大型課外授業となります。

 

安全地帯のメンバーとセッションが、できるのですよ。

貴方のピアノに、田中さん、六土さんがリズムをつけてくれるのですよ。

矢萩さんの至高のギターを真横に聴きながら、矢萩さんのソロのバッキングをして下さい。

 

そして、貴方ががソロを弾いている間は、安全地帯のメンバーが、貴方のバックを務めてくれるのですよ!

 

書いてて思いますが、凄いですね、これは

 

そしてそして、記念写真も撮りましょう!

集合写真は勿論、安全地帯のメンバーさんとの4ショット記念写真撮影も是非どうぞ(邪魔でなければ、僕も入ります!(笑))。

 

基本的には、緑ちゃん倶楽部の会員様の為の課外授業ではありますが、

今回は、五周年記念スペシャルといたしまして、このような素晴らしい豪華メンバーにお集まり頂くのですから、

緑ちゃん倶楽部の会員様だけでなく、

ご家族「ご家族会員」、お友達「お友達会員」、

また、こちらをご覧の皆様にも「ゲスト会員」としてご参加頂けることになっております

是非是非、奮ってご参加くださいませ。

 

開催場所は、東京都狛江市(小田急線狛江駅)、時間は、13時開場、13:30開演予定です。

 

課外授業終了後には、このメンバーの皆様で懇親会も行います。

一緒にご飯を食べて、お酒を飲みつつ、交流を深めて頂ければと思います(★こちらは、会員様のみの特典となります。緑ちゃん倶楽部へのご入会はいつでも受け付けております!お申込みはこちらまで→緑ちゃん倶楽部)。

 

こんな素晴らしい緑ちゃん倶楽部課外授業。

6月24日(土)、是非とも、ご都合を頂戴できればうれしく思います。

 

参加料金は、

会員 ご家族会員  7990円

お友達会員 8990円

ゲスト会員 10000円

となっております。

※12歳以下のお子様は、半額とさせて頂きます。5歳以下は無料です。

 

こんな機会は、二度とは無いかもしれません・・・。

生きてて良かった・・・と思っていただけるような(僕自身も、思うと思います)、素晴らしい時間にしたいと思っております。

 

是非とも、奮ってご参加くださいませー。

緑ちゃん倶楽部へのご入会も、いつでも、心よりお待ちしております(懇親会へのご参加が出来ます!安全地帯のメンバーさんたちと一緒にご飯を食べましょうー、お酒を飲みましょうー)。

 

お申込み受付開始日時は、後日また改めてお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 緑の。 いつものも、... »
 
コメント
 
 
 
緑ちゃん・タイフーン (のすけのおっかさん。)
2017-01-10 00:30:30
こんな機会は二度と無いかも…なんて仰らず、二度三度おかわりお願い致します‼
それにしても凄いなぁ………。
これから半年間、あれこれ妄想して楽しみます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。