ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




本日の大阪公演、おかげさまで無事に終了致しました!

今日も素晴らしく楽しいライブでございました。

皆様、どうもありがとうございました。

 

今日のピアノもこれまでと同じくYAMAHAのC7だったのですが、

昨日のとは全然キャラクターが違う音色でしたよ。

 

今日のが「YAMAHA!」という、立ち上がりが速くて、

強く弾いた時にはキャン!という明るい音色。

(この「キャン!」はYAMAHA特有ですな)

昨日の名古屋のは、機種的には同じ型番なのですが、幾分ダーク目の、落ち着いた音色でした。

しかし、

本当にピアノ(音色)によって、

こちらのプレイも、全然変わるのです。

 

弾いていますが、同時に、聴いているのですよね。

ピアノからの距離的にも、一番最初のリスナーであるわけなのです。

ということで、聴いているから、タッチも、フレーズも、無意識的に変わっていくのです。

つまり理想は、自分が聴きたいように弾ければ良いのですよ。

 

勿論簡単なことではないのですが、それが醍醐味であり、楽しいのです。

明日は、広島でオフでございます。

雪かなー(ちょっとだけワクワク)。

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 名古屋ジャー... ラーメンには... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう)
2017-02-07 23:35:44
ケンさん、こんばんはー。

名古屋から大阪と連続の公演、お疲れさまでした!
日々変わる音色、お話を聞いているだけでとってもワクワクしております
ケンさんのことですから、毎回思いっきり楽しんじゃっているんでしょうね

明日からは広島なんですね!
わたしは昨年どうしても自分の目で折鶴が見たくて、弾丸日帰りで行ってきました。ケンさんも行かれるのかな?

雪は嬉しいかと思いますが(笑)、インフルエンザも流行っておりますので、どうぞお身体に気をつけて束の間のオフをお過ごしくださいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。