まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

シルバニアな女子会?

2011-11-29 20:20:37 | 友達編

 

この前の日曜日・・前記事でも言ってましたが~

シルバニアなお家で 忘年会。 行ってまいりましたよ~

毎年定例の銀座の忘年会を今年は急遽とりやめ・・

いつも幹事でとりまとめてくれるMちゃんの新居で 初めての女子会&忘年会でしたぁ

まぁちょっと2時間近くはかかるちょっとした旅行気分で電車の中から爆裂トークで(笑)

駅でがやがや・・大集合して Mちゃんが迎えに来てくれるのを待っていました。

今回はお写真が前回いっぱいアップしすぎて 写真あんまり撮らなくて

色々撮ったのをまとめて コラージュ仕様にしてみました。 見えないけど総勢9人。 (今回千織ちゃん、F先輩残念でしたぁ。)

先輩から後輩・・

ほんと すっごく長い付き合いの同僚です

なんだか 何を話したのかもう 想い出せないほどしゃべりつくして(笑) 

覚えてるのが 

Mちゃんちにある 私も持ってる(前記事に書いたね(笑))体脂肪計にかわるがわるみんなが乗って(笑) 

体内年齢が30代だと大喜びし 

年よりオーバーしてると 意気消沈してたり なにやってんだか みんな・

いくつも年を重ねても 気持ちは昔のまんま残っていて 仲良しで何を話しても 楽しかったです。

 

こんな 昔の会社の仲間と

今でもこうしてお付き合いできてる幸せ 有難いなぁって思う

まだまだ 子供が小さい子がいる仲間もいるので いつか みんな子供の手が離れたら

1泊2日くらいで旅行に行こうねって 約束しました。 

でも 来年は この電車での遠出が気に入ったのか 

懐かしのN自動車の横浜本社を見学して そのあと横浜中華街だって~

来年のこと もう勝手に誰かが決めてた・・鬼が笑うぞ(笑)

 

そうそう・・

相当昔に書いたことがあるけど・・ 大人の交換日記

・・・そう 

会社を退職してから 結婚したり 子供ができたり いろいろ ・・人生の縮図のようなことが

ぎっしり詰まってる このN自動車の仲間たちとの交換日記が・・

また 手元に戻ってきた。

私のページには 

kouがまだ赤ちゃんだったり 私が大病して大変な思いを打ち明けてたり

仕事に復帰して 頑張ってたり kouも どんどん お兄ちゃんになってて 

その交換日記が増えるたびに 写真も沢山 貼られていて 懐かしくなったよ

 

20年も 続いてる・・・ 交換日記は ほんとに永久不滅かな(笑)  

もちろん 自分のところに廻ってくるのは 数年に一度くらい・・12人で廻してるから 忘れたころやってくる。

大人の夢みたいな交換日記だけど

結構 おもしろくて いつかは 記念になる 素敵な想い出がいっぱいだ

泣いたり笑ったり 人生いろいろあるし どこまで続くかわからないけど 友情とともにきっと続いてくれたらいいな。 

 

楽しい忘年会 

あっという間のシルバニアな女子会は終わりました。 また 来年も  笑顔で逢おうね。 

 

ブログ友達も リアル友達も  もうすぐ・・12月だよ

忘年会やクリスマス会 予定が入ってくるでしょう。 みんな 楽しんで過ごしてくださいね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い!! (たんぽぽ)
2011-11-29 23:22:29
一番乗りだぁ~い

シルバニアの忘年会楽しかったのが伝わる伝わる(笑)

それにしても20年に渡る交換日記はホントに不滅だよね

なんか、いいなぁ~
うちも、ちぃちゃんの保育園時代のママ友とは年に数回ほぼ集まってバーベキューやら飲み会やらなんやらかんやらと理由をつけては集まってるんだけど、交換日記みたいに残らないからちょっと考えてみよう

まねっこだ

ブログでもそうだけど、振り返れるのって大事だよねぇ。。あんなに大変だったのに忘れてたってな事もあるしね(笑)

koumamaさんだからこんなにも大事な仲間が出来るんだよ~その中に入れて~あ~遠い

これから洗濯物干してきま~す!遅ッ
返信する
いつ見ても (ちゃり)
2011-11-30 00:20:05
シルバニアなおウチは圧巻ですね
みなさんで美味しい食事とおしゃべりで、素敵な時間を過ごしたのが伝わってきます

交換日記
私は、中学・高校とやってました。
部活をみっちり、やっていたので 休みに出かけたり放課後おしゃべりしたできなくて
そこで始めたのが、交換日記でした。
ノートは、最後の人が自分のお気に入りのモノを選んび 終わったノートは選んだ人がもらえるの。
だから、うちにも皆の夢や愚痴や恋話がつづられたノートがあります。
そう!お嫁入り道具の一つになっていました 

返信する
Unknown (またたび)
2011-11-30 04:23:14
うふふふ、女子会忘年会終わったんだねぇ。

小っこ~い写真でも、こぅまま、すぐに分かった
よぉん。こぅままの素敵な笑顔のオーラ
きらきらと輝いてるもん!

みんなでの交換日記、20年にもなるなんて本当
にすごいねぇ。これからも、どんどんと続いてい
って、いつかは孫の話とか出て来るねぇ。

前記事の紅葉も、さっき見せてもらっちゃった!
すっごぃきれ~~~~い。こっちはもぅすっかり
と葉が落ちちゃって、もぅクリスマス一色だよ。

あ・・・メールのお返事、書けてなくてごめん
なさ~~~~~い。このコメント書き終わったら
速攻でお返事書くから許してぇぇぇぇぇ。
返信する
クリスマスバージョン (将棋を知らない母)
2011-11-30 06:11:49
シルバニアのおうちは、やっぱりこの時期にはクリスマスバージョンになるのね、、
写真を重ねて載せるって、素敵。。そんな発想なかったーどうやったらできるのー?
母のブログでは機能的にできないのかしら?
交換日記、素敵ですね。。Nちゃん達も友達同士でやっているみたいだけど、最近聞かないなー?やってるのかな?
返信する
Unknown (naomiN)
2011-11-30 08:09:10
シルバニアなお家はいつ見てもステキ!の一言。

めっちゃ楽しかった!というのがひしひしと伝わってきますよ。

交換日記つけてたんですね。それもすごいこと!
大人だから・・・もちろん色々な事情があるから、続けるのも大変ですよね。
それが20年も続いているって、そのお仲間は本物ですね。
ものすごい絆を感じます。

お家もステキだけど、お仲間はもっとステキ!!!
返信する
おはようございます~ (すずらん)
2011-11-30 08:33:34
koumama~おっかえりぃ。
楽しかったんだね。なんだかわいわいがやがや・・声が届いてきそうな写真たちだね(笑)

交換日記・・昔の記事も覚えてるよ~何年koumamaのファンなんだろう・・(笑)
すごいことですよ。大人になってからの方がきっと中身が濃くておもしろそうだけど 離れて暮らしてるしなかなか続かないよね。郵便で送るんだっけ?

私も今のだんなさんと交換日記してた~
でもだんなさん、字がへたくそであんまりロマンチックな感じじゃなかった(笑)
koumama 写真小さくても可愛く笑ってるからわかるね~一番はしっこできらきらしてるもん
シルバニアのMちゃんに宜しくね~
すごく素敵なお家 これからも見せてね~
返信する
いつまでも (かっつん)
2011-11-30 12:47:14
絶えることなく
友達でいよう
(中略)
今日の日のは~さよぉなら
また逢う日まで

メンバーみんなずっと元気で再会できますように
http://www.youtube.com/watch?v=iZwDGd0Pf7I

返信する
お帰りなさい~ (kyoko)
2011-11-30 19:32:24
相変わらず楽しそうだね♪
シルバニアのお家・・和室もあるんだね~素敵素敵。
みんな目を隠してるけど先輩も後輩も仲良しだね~(笑)交換日記がいつまでも続くといいね。私も10年も勤めた会社だけど 誰とも逢ってない・・この違いはなんだぁ?(笑)
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-11-30 20:32:53
こんばんみ
そういえばね~
ひろたん まともに
クリスマスって ないな~
ずっと仕事・・・・・ぎゃは~
交換日記・・・・・・
とっても素敵ですね~
なんか 昔の 友達に会いたくなりました
あはは
返信する
てんぷれ~~^^ (ぷりん)
2011-11-30 21:07:46
koumamaこんばんは~~^^

テンプレートがシルバニアのおうちの屋根にあまりにもマッチしてて、一瞬ブログ読んでて気付かなかったよぉ~~(笑)
写真の組み合わせかたもインテリア雑誌みたいですごく上手だよぉ~~

はーーーーいっ
私もkoumamaがどこに居てるのかすぐに解りましたぁ~~~

おうちDE忘年会 いいよねぇ~~♪
わたしも今年はおうち忘年会を先週やってきたよぉ~
朝から集まって、夕方になってもまだ話足りずに、学校から帰ってくるわが子を途中まで迎えに行って舞い戻ってまた呑み…いや、喋り直すという…(笑)
koumamaも時間を忘れておしゃべりしちゃってそうやんね~
楽しい時間を過ごせてよかったねぇ

交換日記^^
わたしも中学校の時やってたなぁ~
大人になってから20年もだなんてスゴイなぁ。。。
あの頃は好きな子の話ばっかり書いてたなぁ~
相合傘書いたりして(笑)
友達の子の分も…好きな男の子との名前入れてあげたりして書いてたなぁ~

ぎゃはは~
なんか自分のことばっかり書いてるやん私(笑)
返信する

コメントを投稿