まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

北海道旅行ラスト~旅のかけらを集めて。

2019-05-24 21:19:32 | koumama's photo

ラストになりました。

もう 北海道旅行から帰ってきて2週間。早いですねえ。。(笑)

ラストに引っ張ったけど

最後の日はお昼まで 

市場の 鮮魚センターに行ってお昼を食べ

そのあと千歳空港であれこれして 飛行機に乗っただけですので(笑)

それはあとでまとめて書くとして。。

 

まだ載せてない写真たちを少し。

旅のかけらを集めてみました

これは

藻岩山・・

ほんとは夜景をみるつもりだったけど

寒すぎて お天気の良い昼に登った景色

最高でした。

空が青かったわぁ。

 藻岩山のキャラクター モーリスファミリーかわゆし。

 

観光地もたくさん行って

旅行 3泊でしたが

とても 有意義な旅行でした。

 

 

あちこち北海道は広いので 札幌滞在のみでしたが

小樽は素敵だったしね。

いろいろ 北海道のかたも行ったことないよというところにも行けて 

ご紹介出来てよかったなぁと思います。

 

旅をして

あちこち。。観光するのもいいけれど

1枚目の写真のような

こんな

普通の生活のなかに 旅行者が入り込むのもいいなと思う。

 

最初の写真は 北海道札幌に走る市電・・

 

停留所からの写真だけど

このこれから来る小さく見える赤い市電に乗り

ケーブルカーに乗り 

上の写真の 藻岩山(もいわやま)へといったのですが

このなんともない 北海道の方には当たり前の風景が

私は とても新鮮で好きでした。

この停留所がね、

人一人立つ幅しかなくて(笑) 前後車があたりまえに走るし結構スリル満点。

電車が来るとスレスレにとまるしね。

ひょえ~って 

その土地のおもしろさがあるよね 

反対に 札幌は都会で銀座や新宿と変わらなくて イメージが全然ちがった。

でも こういう発見が

また 楽しいのかなと思いました。

 

最後のお昼は

旅行会社で 飛行機とホテルのセット以外に おまけでついていた 特典がすごくてね

2000円のお土産チケットと

海鮮丼。

おまけだから 1000円くらいのものかなと思っていたら・・・

メニューど真ん中の。。これでした(笑)

一番メインの海鮮丼 2980円でした。 

出てきたときびっくり~

もう

極みの味(笑) うにが美味しすぎて 初めて食べたみたいな感動(笑) 

北海道食べつくし 

スープカレー ジンギスカン カニ 小樽ビール そして最後に海鮮丼。 

すごくおいしかったです。

 

というわけで

短い旅でしたが

北海道の魅力を少しでも おすそ分けで来ていれば嬉しいな。

またどこかいきたいわぁ。 それまで 元気で働きます(笑) 

見てくれてありがとうございました。ではっ北海道報告おしまい。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-05-25 00:53:39
ありがとう~
めちゃ参考になりました
私たちは二泊三日なので、割愛しなくてはならないこともたくさん

でも本を見てここがいいなあって思ったところはkoumamaさんが網羅してるから、省いてもこちらで楽しませてもらえるわ(笑)
お天気とも相談しながら無理のないように遊んで来ますね(笑)

涼しいところに行きたいのになんと札幌35度予想
それがいやだわ~(笑)
koumamaさんの旅行記を楽しませていただきました。 (masamikeitas)
2019-05-25 03:26:51
koumamaさん、おはようございます。

北海道の旅はいいですね〜。(笑)
私は札幌の街をゆっくり見物したことがないので、koumamaさんの旅行記を楽しませていただきました。
koumamaさんは良い時期に行かれましたね。
↑のかずちゃんが心配されているように、昨日の札幌は30度を越していたようです。
北海道は涼しくなければね。
最後に食べられた海鮮丼、本当に美味しそうですね。
金沢の市場で食べた海鮮丼がいまいちだったので、札幌の海鮮丼を食べたくなりました。(笑)
お疲れさまでした~ (アメリカン・ブルー)
2019-05-25 17:05:12
旅行記ってどれもこれも書きたいけれど・・・
そこを上手く繋げて中だるみなく書くって本当に大変ですよね~
楽しく拝見しましたよ~♪
北海道へ最後に行ったのはあの東根から秋田への転勤辞令が千歳空港で出た時(笑)
まるでケンミンショーの東夫妻ようでしたが、六花亭のソフト食べながらさて~って思いながら旅行へ出発しましたね。
想い出が色々なことと重なって、北海道の美しい景色と共に心に残りますよね。
楽しさや美味しさ、息抜き・・・そんなことを目標にまた頑張って働く! 素敵な生活です。
かずちゃんさん♪ (koumama)
2019-05-26 15:12:02
こんにちは❤️
あは こんなブログで良かったのかな?(笑)
お得な情報があれば良かったかもだけど
札幌中心であちこちまわるのには
参考になるかもしれません
美味しいものがたくさんあるので
いろいろ食べてきてね
あのときは寒くて大変でしたが
今は暑いらしいから
観光には帽子必需品だね
楽しんできてくださいね
masaさん♪ (koumama)
2019-05-26 15:54:32
こんにちは❤️
あはは masaさんも金沢で海鮮丼食べましたか?私も今年の1月家族旅行で
金沢いきましたが市場で食べましたよ
北海道のは格別でした
なに食べても美味しかったような(笑)
masaさんにはスープカレーを
食べてもらいたいです もう 絶品よ❤️
小樽は一番おすすめです
かずちゃんさんの報告も楽しみですね
暑いらしいから気を付けてほしいなあ
また 旅に出たいけど
しばらく充電です
masaさんも奥さまが完全になってから楽しんできてね
アメリカンブルーさーん♪ (koumama)
2019-05-26 15:57:54
こんにちは❤️
アメブルさんも北海道行かれてるようなので
私は札幌オンリーでしたから
またあちこち見てみたいところがあります(笑)
でも今回は
初めての北海道
なんとか札幌と小樽のいいところをご報告出来たのかなと思います
網走にも行きたかったし 多美さんのいる帯広も前は視野にあったの
でも広すぎて(笑)
見てくれてありがとうございます
また次はどこにいこうかな
仙台かな♪
楽しかった! (mido)
2019-05-27 10:42:07
北海道旅行記は楽しく拝見させていただきましたよ~団体バス旅行とは違って札幌を楽しませてくれました。もし…もし行くことがあったら参考にしたいなって思います。
二回ほど個人でも行ったけれど、koumamaさんのように充実はしてなかったな~
海鮮丼
実は昨日てんこ盛り海鮮丼なる物を食べたところでしたが、北海道の海鮮丼には負けるわ~すごく美味しそう。
美味しい物をたくさん食べれていい旅でしたね。
midoさん♪ (koumama)
2019-05-27 17:55:21
こんばんは~♪
うふふ 楽しんでいただけましたか?良かったわあ
ツアーはあちこち回れるしいいと思いますけどね 私たちは変なところでゆっくりしたいとかわがままな旦那さんがいるので(笑)
こんな旅で参考になれれば良かったです
またいつか行かれるときは
穴場探してくださいね(笑)
海鮮丼は激ウマでした
スープカレーもかな 北海道は食べ物が美味しくてそれはやっぱり 旅の一番の想い出かもですね

コメントを投稿