まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

子供の日を過ぎて。

2019-05-06 21:23:29 | koumama's photo

長かったGWも終わりますね。私は仕事だったので カレンダー通りだったけど

kouも10連休を満喫していたようだし

10日間のお休みいただいたかたは エンジョイされたのかな?

子供の日の当日 日曜日は私も近場の 道満グリーンパークというところへドライブ&ウォーキングに出かけてました

kouの小さなときは

この道満で 家庭用カヤック(カヌーの3人乗りみたいなやつ)を出してディキャンプしたり

よく来ていたものですが

今は バーベキュー広場もあって たくさんの親子連れがきて いい匂いをさせていました(笑)

カヌーや ウィンドサーフィンには最高のところ。

一番最初の写真は ぼぉーと眺めているところを 主人が撮ったものですが(笑)

上の写真のようにおだやかで

とってもきれいなところです。 この風景を見ながら 主人と お弁当をぱくついて

ひさしぶりのぉんびり 風もなくて レジャーシートでごろり。

こんな日も 大事ですよね

子供が大きくなると

夫婦で過ごすことが本当に増える

なんだか 子供と過ごす時間って本当に 短いよね(笑) よくお父ちゃんに言われたけど 本当だわぁ。

でも

かずちゃんさんにもコメントで教えていただいたけど

寂しいというより これから 家族が増えると思えば楽しいよって。

 

 

来週の母の日のまえに

kouの彼女さんから もう プレゼントもらっちゃった。

ラベンダー柄のエプロンと ドライフラワーの小瓶。

~いつもありがとうございます ~って

一人息子から

25年 一度も 手書きのイラストと写真 以外は

母の日 プレゼントもらったことないから(笑) さすが女の子は違うなぁと

女の子のお母さんたちの

気持ちが少し わかりました。うれしいものですね。

 

毎日

枯れた花を摘む作業を繰り返し

育てている ベランダの花。地道な作業を怠ると

あっという間に シュンとなる。

花は 意外と難しい。

 

手をかけすぎても 根腐れしちゃうし

適度に 見守って 乾いたころに 水をあげる

それを繰り返して 花を長く咲かせてくれる

子育ても同じなのかもなぁ。

まだ 結婚という言葉が二人から出ないけど(笑)

まぁ

気長に待ちましょう。

仲良くしてくれていれば いつか。。ね。 家族が増えるのを待つのも楽しみなことだしね

 

ではでは。また。

ひとりごとのようなブログですけど 気ままに書きますね

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW! (あんじー)
2019-05-06 21:52:45
GW終わりですね〜
私はあんまり関係なかったですが、後半は少しだけ実家に帰りました。
koumamaはグリーンパークへ行っていたんですね。

花を育てるのってすごーく難しいですね。
花がらつみってすごく大事だって分かってるけど、ハッと気付くと出来てない。。。なので、グリーンだけがどんどん増える。花は減る。。。koumamaのベランダはいつも綺麗で、本当に感心します。マネ…できないです。

家族が増える…かぁ
お義母さんが楽しみにしてくれてるんだから、彼女さんも嬉しいだろうし、息子さんも嬉しいでしょうね。
楽しみだな〜
Unknown (イブ)
2019-05-07 00:10:21
kouくんはちゃんと母の日やっててくれたんですね。
うちは全然です 笑
誕生日すら知らないと思います。
さみしい~
それはそうと子供が結婚するにあたって費用って親持ちなんですか?
私の周りでは子供たち自身で用意するか結婚式は簡単なものにするって感じなんですけどちゃんとしたおうちってどういうものなんでしょうか?
息子を二人かかえ母として何がしてあげらあれるか模索中です。
レジャーシートに寝転んでのんびりする (masamikeitas)
2019-05-07 05:11:23
koumamaさん、おはようございます。

長いGWもやっと終わったか!(笑)
毎日が日曜日の身ですが、GWが長いと曜日が分からなくなって困ります。(苦笑)
やっと病院も始まるので、今朝は眼科に行くとしよう。(笑)

>子供の日の当日 日曜日は私も近場の 道満グリーンパークというところへドライブ&ウォーキングに出かけてました

綺麗な風景ですね。
ご主人とおいしい弁当をぱくついて、レジャーシートに寝転んでのんびりするなんて最高の休日の過ごし方ですね。(笑)

>かずちゃんさんにもコメントで教えていただいたけど
寂しいというより これから 家族が増えると思えば楽しいよって。

そう思えるのは、かずちゃんとkoumamaさんだけでは。(笑)
うちのかみさんは、そう思っていないと思います。
(苦笑)

>ラベンダー柄のエプロンと ドライフラワーの小瓶。
~いつもありがとうございます ~って

やはり女の子の家族が増えることはいいですね。(笑)
感謝の気持ちと素敵なプレゼントがうれしいですね。

Unknown (があこ)
2019-05-07 08:20:39
なんとなく共感しました
通勤するとき、小さいころよく通った公園を通ります

若いママさんと子供たちをみて
私にも、ああいう時間があったなあ、
と思います
寂しい! (mido)
2019-05-07 10:23:57
長い連休も終わって、久々にパソコンの前に座ってみたら、koumama さんがインスタ中心に…って
えぇ~寂しいって思った。
色々と忙しい毎日を過ごされているkoumamaさんだすが、細く長くブログを続けていただいたら幸いです。

kou君は手書きのイラストとか写真とかを母の日にくれていたんですね。なんかおしゃれな感じですね~我が家の息子は何もくれてなかったような(忘れた)結婚してから毎年母の日にお花とかブリザードフラワーとかが贈られてくるようになりました。koumama家同様お嫁さんの力です(笑)
今年はエプロンがほしいな~

亀戸天神と根津神社に花見に行かれたんですね
適度に満喫 (かずちゃん)
2019-05-07 12:26:57
10連休ではなかったにせよ、お休みは満喫できましたね(笑)
どこへ行っても人混み・・・と思って夕食に1度出かけたきりの10連休でした
終わってみればあっという間
koumamaさんの写真できれいな景色も楽しませてもらったし・・・

我が家も一足早い母の日のケーキ
すでに食べ終わりました(笑)

若い二人だからじっくり考えて、一緒にいる意味をちゃんと納得した上で結婚されたらいいと思います

私もそういえば3人とも家から出たあと、少しはさみしく思った時期もあったかも(笑)
でもそれは介護の忙しさにまぎれて長くは続きませんでした(笑)
母の日の贈り物 (アメリカン・ブルー)
2019-05-07 20:16:46
koumamamの言っていること、よくわかります。
うちの息子も、電話、メールの母の日終わる時間に何やら今日は何かの日?みたいな内容でした(笑)
お嫁さんが来て、母の日ってこう言う事~(^_-)って最近思うようになりました。
koumamaも私も一人息子だから体験も似ているよね🎵
GWも終わったし~
しばらくは、気持ちゆっくりと過ごせそうですね。
あんじーちゃぁぁん♪ (koumama)
2019-05-08 09:24:06
おはようぅ。
あんじーちゃんも実家孝行おつかれさまでした。
グリーンセンターは子供の日
無料になるのよ(笑) お花も見れてちょうど散歩にいいの。これからアジサイの時期はまたたのしめそうだよ。近いと思う~おすすめだよぉ

お花は ほんと、あんじーちゃんのいうとおり。
綺麗なんだけど めんどくさいんだよ(笑)
枯れた花をそのままにしてると すぐしおれます
めんどーみないと咲いてやらないぞって感じ。
2世帯だと癒し空間がないと うつになっちゃうのよ(笑)ホントの話です(笑)
だから自分のためにやってる感じかな。。

kouの彼女はデザイナーで絵に関しては頑固ちゃんだけど あとはとっても素直ないい子です。
応援して見守るしかないね(笑)
イブちゃん♪ (koumama)
2019-05-08 09:38:45
おはようぅ。コメントありがとうね
kouは母の日とか私のお誕生日なんて 覚えてないよ(笑) イブちゃんとことおなじだよ~
いつも私が(今日何の日か知ってる?)って半強制的にいって(笑) それでもなにかくれるとかなくて 小さなころは自分で書いたイラストとか
今は写真(笑) それがふつーだと思ってたら女の子って気配りすごいよ~驚きました(笑)

結婚資金?
たぶんkouは全然ためてない。
私は学生の時まで貯金してきてあげたものを
結婚するとき 通帳ごと渡すかなって思ってるだけ。結婚式をあげられるほどたまってないから 残りは二人で考えてもらうしかないよね(笑)
私 ブログに書いたことないんだけど
自分の結婚式のとき 友達だけ呼んで教会であげちゃったのね
自分の貯金だけと旦那の分併せて 二人でやったの。だからそういう形もありかなと思ってて
kouから言われたら相談に乗ろうと思ってる。
いろいろ
親は 大人になっても心配が絶えないよね(笑)
イブちゃんのブログいつも読んでるよ
息子君のことも 一人で頑張ってるようでよかった。
親としては心配だけど 元気でいてくれてるなら安心だよね。話を聞いてくれる方もいらしてよかった。

masaさん♪ (koumama)
2019-05-08 09:48:05
おはようございますぅ。
あは、masaさんの奥様は私や和ちゃんさんとは違うのですか?あははは。それが本音かもしれません
エプロン 25年 kouを育ててプレゼントイラストと写真だけなので(笑)初めて母の日もらいました
kouにラインしたら
俺もいっしょに選んだんだよって(笑) 
まぁどちらにしても心配りがうれしかったです

主人と二人の時間が増えて
また ディキャンプというかこういう景色の中のんびり カヌーに乗ったり 綺麗な景色を眺めてご飯作って(バーベキューの道具一式あるので)たりしようかなって思い始めました
のんびりゆったり 最高の贅沢ですよね

コメントを投稿