まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

シルバニアな女子会?

2011-11-29 20:20:37 | 友達編

 

この前の日曜日・・前記事でも言ってましたが~

シルバニアなお家で 忘年会。 行ってまいりましたよ~

毎年定例の銀座の忘年会を今年は急遽とりやめ・・

いつも幹事でとりまとめてくれるMちゃんの新居で 初めての女子会&忘年会でしたぁ

まぁちょっと2時間近くはかかるちょっとした旅行気分で電車の中から爆裂トークで(笑)

駅でがやがや・・大集合して Mちゃんが迎えに来てくれるのを待っていました。

今回はお写真が前回いっぱいアップしすぎて 写真あんまり撮らなくて

色々撮ったのをまとめて コラージュ仕様にしてみました。 見えないけど総勢9人。 (今回千織ちゃん、F先輩残念でしたぁ。)

先輩から後輩・・

ほんと すっごく長い付き合いの同僚です

なんだか 何を話したのかもう 想い出せないほどしゃべりつくして(笑) 

覚えてるのが 

Mちゃんちにある 私も持ってる(前記事に書いたね(笑))体脂肪計にかわるがわるみんなが乗って(笑) 

体内年齢が30代だと大喜びし 

年よりオーバーしてると 意気消沈してたり なにやってんだか みんな・

いくつも年を重ねても 気持ちは昔のまんま残っていて 仲良しで何を話しても 楽しかったです。

 

こんな 昔の会社の仲間と

今でもこうしてお付き合いできてる幸せ 有難いなぁって思う

まだまだ 子供が小さい子がいる仲間もいるので いつか みんな子供の手が離れたら

1泊2日くらいで旅行に行こうねって 約束しました。 

でも 来年は この電車での遠出が気に入ったのか 

懐かしのN自動車の横浜本社を見学して そのあと横浜中華街だって~

来年のこと もう勝手に誰かが決めてた・・鬼が笑うぞ(笑)

 

そうそう・・

相当昔に書いたことがあるけど・・ 大人の交換日記

・・・そう 

会社を退職してから 結婚したり 子供ができたり いろいろ ・・人生の縮図のようなことが

ぎっしり詰まってる このN自動車の仲間たちとの交換日記が・・

また 手元に戻ってきた。

私のページには 

kouがまだ赤ちゃんだったり 私が大病して大変な思いを打ち明けてたり

仕事に復帰して 頑張ってたり kouも どんどん お兄ちゃんになってて 

その交換日記が増えるたびに 写真も沢山 貼られていて 懐かしくなったよ

 

20年も 続いてる・・・ 交換日記は ほんとに永久不滅かな(笑)  

もちろん 自分のところに廻ってくるのは 数年に一度くらい・・12人で廻してるから 忘れたころやってくる。

大人の夢みたいな交換日記だけど

結構 おもしろくて いつかは 記念になる 素敵な想い出がいっぱいだ

泣いたり笑ったり 人生いろいろあるし どこまで続くかわからないけど 友情とともにきっと続いてくれたらいいな。 

 

楽しい忘年会 

あっという間のシルバニアな女子会は終わりました。 また 来年も  笑顔で逢おうね。 

 

ブログ友達も リアル友達も  もうすぐ・・12月だよ

忘年会やクリスマス会 予定が入ってくるでしょう。 みんな 楽しんで過ごしてくださいね~

 

 

 


紅葉キャンパス~

2011-11-26 21:27:26 | 生活

今日はお天気が良くて暖かな一日でしたが・・我が家はというと

久しぶりに主人と朝早くから車で出発して・・・紅葉を見に行ってきました~

いつものごとく 急遽決まったことなので 前日の夜ネットで調べて・・ 

足利織姫公園(名前がロマンチックだよね(笑))のもみじ谷にいざ出発。

高速もガンガン空いてて(笑) あっという間に 織姫公園に到着。 ここと併設して足利織姫神社っていう

縁結びの神様がいる山の高台の神社のまわりには

ほら・・もう 山がキャンパスのようで 紅葉の赤・オレンジ・黄色がそれぞれ主張して 鮮やかだったよ~

ほんとに この季節は・・

日本列島 平等に紅葉前線が通過していくんですね・・

上を見上げても・・・ 横を向いても・・・ 目が覚めるような 綺麗な色でした。 

 陽の差し方で色も変わるんだね。

沢山の人がすれ違うたびに こんにちは~って声を掛け合う。 

ハイカーっていうの?ハイキングをして紅葉を見に来てる人達が声を掛け合うって気持ちいいね。 

なんだか 穏やかなきもちになったよ

それから・・ 

近くに日本最古の学校といわれている 足利学校を見学してみました。

フランシスコザビエルが訪れたというこの学校・・室町時代からあり(すごっ!)

世界遺産に登録しようとしてるくらいな重要文化財だけあって すごい格式がありました。

この門・・ ・・神社の山門みたいだよね(笑)

このお庭がある藁ぶき屋根の広間は学生の講義の場所だそうですごく綺麗で広かったです

ここを見学してると漢字試験なんてのがあって・・あは。もちろん参加しますた 初段・・(70点以上)だって。漢字読めた~(笑)

そのあとは この近くのまたまた格式のある室町時代の足利尊氏の邸宅跡(重要文化財)のばんな寺というところに

行きました。ここもすごく綺麗な紅葉で・・

 多宝塔(大銀杏が綺麗・・)

なんだか歴史の町って大好きで 紅葉を見に出かけたけど

すっかり室町時代に想いを馳せてしまったよ

お腹もすいてきたので・・この参道の近くにある渋ぅぅいお店でランチをしました。

ここ。 レトロな感じなお店・・叢林(あしかがそうりん) というお店。

 この町の景観そのまま 昔の雰囲気でいい感じでした。

1000円のランチが3種類あって

私は相変わらず野菜いっぱいの 名古屋コーチンのつくね鍋ランチ これに前菜とジンジャーエール。

あと小さいうどんがついて

おなかいっぱい・・すっごく美味しかった。 1000円はお安いと・・思うぅぅ

主人はスパイシーカレー めちゃ辛いぃぃって大汗かいてた・あは。

ココファームワイナリーの系列だけあって美味しいのは当然かな・・

お腹もいっぱいになって大満足して 紅葉をまた見ながら 早めに帰宅しました。

だって~

明日はシルバニアの家?(笑)で忘年会だから~早く寝るよ~朝が早いのだぁ(笑) 

 

 

紅葉キャンパス・・・

日本全国 綺麗に色づく 素敵な季節だね。

あなたのところにも 届いていますか・・  

 

みんなも休日楽しく過ごしてね~


忘年会シーズン開始?

2011-11-22 22:25:39 | 生活

そうそう。。私のイラスト集(フォトチャンネル)・・ありがたいことに いつのまにか

スマイリーランクに昇格してました。 うふ。スマイル200以上もある~♪ ありがとう。

ぽちっとスマイルを押してくださった皆様・・ありがとうございます。これからも楽しく書いて行きますね~

・・というわけで

ちょっとまだ早いとは思うけど・・ もう忘年会?って話ですが(笑)

今週末から毎週 週末は忘年会やら女子会 になってしまった・・あは。

忙しいんだけど 

今の会社はもちろん 前の会社の友達とか リアル友達・・

声がかかるのはありがたいことですぅ

まず 一番最初の今週日曜日・・

毎年恒例のN自動車の忘年会があります。

このブログを初めて3年・・もう毎年銀座で やってきたけど・・どこも美味しくて お店もどんどん進化していきました(笑)

2008年 お豆腐専門居酒屋 月の雫 (まだ写真も貼りつけてない・・うふ。素朴な記事でした・・)

2009年 銀座とびっくり黒おでん (静岡の黒おでんがめちゃ美味しかった・・)

2010年 銀座 KOYA (このころから 銀座の居酒屋さん、個室が増えました。)

いつも私とMちゃんがお店を選んで幹事であったわけだけど・・

今回は初めて・・

このMちゃんの新居・・はい しつこいようですけど(笑) あのシルバニアのような・・お宅

初めてのお宅 忘年会になりました。 

私と数人以外は

まだ 訪問してなかったので みんな楽しみにしてるの。 なんだかはちゃめちゃに大騒ぎしそうですが・・(笑)

また来週明けには報告しますね~

もう

銀座も六本木も・・どこも綺麗なイルミネーションがきらきらしてるよね。 (ブログで親しくさせていただいてる総介さんの撮られるお写真が素敵なので見に行ってくださいね。)

今年はギンザミキモトのツリーは 見れないのかなぁ。。行かないとなるとちょっと寂しい(笑)

そういえば

今日は夫婦の日だったんだよね。

・・うげっ。こんな仲良しそうそう・・いないじゃろ?(笑) 

11月22日。イイフーフの日。 誰が決めたんじゃ(笑)

我が家は・・

仲良く一緒に過ごすって感じじゃないなぁ(笑)

最近はそれぞれが忙しい感じですが まぁそれも夫婦の形ですもん。 いいよね。

旦那はますますマラソンが好きになり

今年は東京マラソン外れちゃったらしいけど 今はどこでもマラソン大会があるのでどっかにトライすべく・・どんどん・・

アスリート体型になってしまっています。

この前 体脂肪測ったら・・・18だってさ。 ひえ~ん。私のひぃふぅ・・すごい↓でございます。どないしよ

話戻って・・(笑)

今回お邪魔する Mちゃんちも 子供はいないけど

すごく 夫婦の仲が良くて とてもほのぼのしちゃうんだ。

もちろんその陰にはいろいろ・・辛い時間もあったんだよ。 心ない言葉で 子供のことを言われたり 

ずっと治療をしていた時もあったの。 でも 彼女は今もずっと明るい。

kouのことももちろん 友達の子供が来ると 心底 可愛がってくれる みんな彼女が大好きだ。

子供みたいな旦那さまを 操縦してるMちゃん。 今週末逢いに行くね。 楽しんできます~♪

明日は祝日・・私は仕事だぁ(笑)

では~ 祝日でお休みのお友達は どーぞ。楽しんでくださいね~

 


暖かく あったかく。

2011-11-18 22:44:03 | 生活

今朝も起きて 布団から出ると ひんやりとした空気・・ 

まだ朝5時半だからかな・・ううん、 もう今までとは違う  背中が寒いし。

やっぱりさすがに11月中旬になり 急に 寒くなってきましたね。 秋田のにゃんきちさんのところにはもう初雪だし。

・・ ほんとに冬に突入してきたようです。

風邪引かないようにきをつけてね。 もう インフルエンザ予防接種 打っちゃった・・・受験生のいる家庭は必ず受けなきゃだね。

・・で

こんな寒さに備えて・・というわけでもないけど(笑) 少しずつ あったか生活始めています。

まずは これ。

ちょっと 履き古した靴に見えるけど 新品のブーツ。 中がモコモコだよ。 折り曲げてものばしてロングブーツにもなります。

スキニ―パンツなんかブーツインしちゃうとめちゃ暖かいのだ。

あとは 大判のストール。 

車生活なので必需品です。  割と 薄着で運転してても外に出る時 冬の空気に ひんやりするので

グルグル巻いてお買い物してます。 今どきは 前をピンでとめてポンチョにしたりするのがお洒落なのね。

それから・・

ミンタンがいつもしてるかわいい毛糸のベレー帽・・・あは。可愛いな~って(ミンタンだから可愛いんだけどさ)・・自分も 買っちゃった(笑)

私 ・・

前にも書いたと思うけど この人が大好きなんですよね。

そう・・ このお人・・宮崎あおいちゃん。 

こんな風にベレー帽が 可愛くかぶれるっていうイメージじゃなくて(笑)  ただ あおいちゃんを見ると

あったかい気持ちになるので 笑顔って やっぱり 不思議ですよね

このあおいちゃんも 流行りのベレー帽かぶっとりますが・・

どうも 私がかぶると 上野の 絵描きさんみたいなんだよなぁ・・・まっいいか(笑) 誰も気にしないだろうし(笑)

このあおいちゃんが今日 新しいドラマに出るって TVに番宣ででてたけど 笑顔がすっごくキュートで見てて

なんだか 気持ちが軽くなったよ。

人が笑うと 自分もなんだか笑顔になる。 笑顔の連鎖・・ 寒い時には心が温まるから不思議~

あおいちゃんは

演技も上手いし・・ NHK大河ドラマ 篤姫から ファンになったのだけど また 今度は蝶々夫人を演じられるみたいです。楽しみ。

それから

あったかグッズと言えば

この前 記事に書いたけど 着る毛布・・あれは重宝しております。

私が貰ったのに ほとんど 主人がリビングのソファで思い切りくるまって 夜中 うたたねしてます・・・私のだぞ(笑)

あとは

好きな人の曲を聞いたり いつものグンちゃんに癒されている毎日・・ う~ん 私も 元気出さなきゃ。

最近はKPOP なんでも聞いてます。 車で通勤40分もかかるようになり ちょうどCD1枚聞けるから 取り替えて聞いてます。

2PM スーパージュニア 東方神起 ・・乗りがよくて好き

それから今日届いた グンちゃんの来年のカレンダー。 新しいグンちゃんがいっぱいで ウキウキ・・

こんな気持ちが 自分で結構好きなんだ(笑) 

週末 kouは高速道路デビューする予定です。 

最近 車で友達と結構遠くまで行くようになっていたけど 高速道路は怖くて (親バカ?)

なかなか主人が隣に乗ってもらわないとって Stop していたんだけど 

日光の方まで行くみたいです。 また二人でドライブ・・パパ一人が楽しみにしてる感じ・・はは。

私は・・ 太極拳に行くので行きません(笑) 

最近 腰痛がなくなって 調子がいいので 続けています。 背筋腹筋 鍛えるのはやっぱり大事だと・・痛感。

 

みんなも 週末 楽しく過ごしてね。

 

追記・・

前記事ではたくさんリアル友達からも彼女に伝えてとメールやメッセを頂きました・・ ほんとにありがとう。 

みんなの彼女を心配する想いは いつかきっと届くといいなと思います。

ただ・・あまりにも現実は 悲しい。

また同じ気持ちで泣くことも悩むこともあるけど 許してね。 

ここで また 彼女がなにか伝えたいことがあれば・・心から彼女のために発信します。 。みんなも 心配 ありがとう。

(前記事にリンクしましたが・・沙織さんがまた素敵な詩を書いてくださいました。 ぜひ。読んでくださいね。)

 

 

 


風に乗せて・・

2011-11-16 09:37:32 | 友達編

ブログ友達の英さんの撮る空の写真・・あまりに素敵で・・お借りしました。ありがとう)

昨日 他の記事を更新しようと思ったのだけど どうしても想いを届けたくて急遽変更しました。

 

ずっと・・・

心配していた彼女が 昨夜 ブログを更新しました。( リンク・・はずしました。ごめんなさい)

私のブログに

ここに来てくれる友達のほとんどは 彼女と同じように友達だし 私と同じ想いで

またそれ以上に心配してくださっていると思うので ここにリンクしておきます。 

友達の私が ブログに発信・・それを否定する人もいるのかもしれないけど

私はこのブログは 嘘のない心のままに書いているので どうしても そのことを書かないわけにはいかないのです。

そうしないと・・もう記事が書けない。

私はあの日から 彼女のことを忘れたことはないし ずっと心配していました。 

笑っていても お出かけしていても 彼女は今どうしているだろうと 思わないときはありませんでした。

みんなも・・

きっと  そうだよね。

だからこそ 知ってほしいのです。  昨夜・・ 彼女が PCに向かって 自分の心を 叫びを 打ち明けた勇気。

無念の 悔しい涙を 受け取ってあげてほしいの。

同じような想いを感じている

ブログ友達で 彼女と大の仲良しだったぷりんちゃんとも話し合って

私たちが出来ることは 発信していくことだよねって そう決めました。 だから 許して下さいね。 ここに書くことを・・。

少しでも彼女の想いが 辛い気持ちが

伝わるように。 こんなことが2度と起きないように。 

・・・・少しでも その力になれたらと思います。

 

その記事は 。。。

読んで下されば痛いほどわかる

彼女の 心の慟哭 とも言える あまりにもせつないものだけど

なぜ あんなに かわいい息子を 亡くさなければならなかったのか・・ 同じ母親として 生きていくのも辛いものです。

学校 ・・・というものは

親は ただただ 信じて 我が子を 託すしかないもので

その学校で いじめに遭っていたこと 友達に 心ない言葉を ツイッターでつぶやかれていたこと 

守ってくれるべき先生が 暴力 暴言。。 

どれだけ 若い心が傷ついたんでしょうか。

私も 1年中学の時に 不登校で留年しています。 だから 彼の気持ちが少しだけどわかる。

立ち直るまで どのくらいの時間がかかったのでしょう。 

あの時の記憶は 

自分の中で 消去されているほど  白い記憶のまま 今も あまり 覚えていません。

 

そのとき 

こんな広い世の中で

一人だなぁ・・ って   家族がいるのに 思っていた 

親を愛していたし 心配もかけたくなかった

でも なんども 心が 折れていた 

それほど 若い心は 繊細で はかないものなんだよね

見守られているべき学校で

守るべき先生が 暴力・・・そんな  許されるわけがないよ

 

もう

彼女の どうしていいかわからない 

どこにぶつけていいか わからない   心の叫びが せつないほど 伝わる

 

どうか どうか これから

自分を責めることのないように

その子にとって 明るい彼女(貴女)は ずっと 息子君の大好きな母親だったのだから。

 

こんな形でしか 伝えられない 想い・・ ごめんね 

でも・・

上の写真のように 

空は 今も蒼く 彼女(貴女) のいる 場所につながっているんだよ

みんな 思ってる  そのことを忘れないで。  

大好きな 彼女(貴女)の 心が 叫びが みんなに伝わっています。

いつか   

本当に   穏やかな心で

 

息子君と向き合えるように。       祈っています。

 

☆追記・・

 前にも紹介させていただいた長崎沙織さんがまた詩 ~こころの刃~を書いてくださいましたのでリンクします。

 華ぴょんの心が 少しでも救われますように。 心から 願っています。 

 


時(トキ)の薬・・

2011-11-11 20:14:07 | 生活

私のブログ友達の長崎沙織さんは素敵な詩を書く方でとてもそれは心を打つものが沢山あるの

この前の詩も素敵だったのだけど (リンクしてるので覗いてみてください) 

そのコメントに私が思わず書いてしまった 時(トキ)の薬・・という言葉。

そういえば コメントを書きながら 想い出した。

父が若いころ 時計工場で働いていて そこの工場の食堂に 

父より10歳も年上で・・ 子供を女手一つで育てているシングルマザーの ・・・母がいた。

その時はもちろん 丁稚奉公のようにして田舎から出てきた父は お金がなくて 時計職人の見習いだった。

お腹が空いているのに お金がなくて 

食堂でおかずひとつと茶碗にごはん大盛り・・それが父(もちろん その時は独身ね(笑)) の食事。

いつも母が 配膳してくれると もうひとつ おかずが多く乗っていて これ、出世払いねって 自分につけてくれてたそうだ

そんな若い父が・・

シングルマザーの母を好きになったのはなんとなくわかるけど  その恋が どんなふうに母に届いたか。。

それはまだ教えてもらってないので(笑) わからないんだけど

父と この前の深川に行ったとき・・

去年 母と3人で歩いた 公園をまた 歩いてみたんだよ

去年と同じように 朱色に色づいて来た桜並木を 橋の上から見下ろして・・

すごく綺麗だったんだけど

 

~まだまだ 乗り越えられないんもんだなぁ。 いい思い出ばかり想い出すからな・・  ~ ってつぶやいたお父ちゃん

それから 景色がそうさせたのか

急に饒舌になったお父ちゃんは 私にこんなことも教えてくれた。

~深川に 若い時に体一つでやってきて 一人で子供二人を育ててるお母さんの家(今の実家)に入り込んだだろ。

 (再婚してからずっと婿養子だったってことね(笑)) 

ずっと 時計やで 頑張って働いてたけど  なかなか安月給だったから 婿さんで住まわせてもらってて。

いつか この深川に 自分の家が欲しくてなぁ・・。

お母さんに この深川に家を建てたいなぁ ・・って 愚痴のように言ったら  

あの母さんがしゃきっとして 言うんだよ。

どうぞ。建てていいよ・・ありますよ・・って通帳を ポンっと よこしてくれたんだよ。

どうやってあの少ない給料をためてたんだか 今さら聞きたいなって思うさ・・・ ははは  ~って

なんだか・・・

お父さんもだけど

お母ちゃんの 肝っ玉な 姉さん女房の姿・・

知らない面を 始めて知ったような気がしたんだ。

そしてお父ちゃんが そんな深川と お母ちゃんを すごく愛しいのも  分かる気がした・・

 

もう この11月を過ぎれば 

仕事もプライベートも あとあわただしく12月を駆け抜けていくのだろう。

早いもので 1月を迎えるとすぐに 母の一周忌が来る・・ 

あの時は みんな 心配ありがとうね・・

あんなに泣いたのに・・

今 笑って 父の背中を支えて 歩いてる自分

大声で泣いたのは お通夜の夜だけ 

父の無念がせつなすぎて 私がしっかりしなきゃって頑張りすぎたかもしれないけど・・

そんな娘心とは裏腹に 時は 過ぎていくけど

父も私も なんとか二人で  母の好きな 景色を こうして穏やかに見ることができるようになりました

 

 

時(トキ)の薬は・・ 誰にでも処方される 静かにゆっくり効く薬だね・・

 

即効ではないのだけど  徐々に心に浸透して いつか寂しさを癒してくれるだろう 

・・・父の心もね。

 

みんなもあわただしくなってきて 

街中は色とりどりのツリーのライトであふれる

クリスマスシーズン突入ですね。  風邪引かずに 楽しく 乗り切ろうっと。 みんなのところのクリスマスも楽しみだぁ。 

2011.11.11 ・・・・

なんか すごく素敵な日(笑) 

記念にちょっとセンチメンタル 書きました。  ふふ。 ごめんよ~ 

 

 

 


最近のお気に入り。

2011-11-08 19:54:51 | 生活

先日買ったばかりのメガネ・・あっ。老眼鏡ではありませんわ(笑) ・・・・・・・うふ。 ・・ちゃんとそれは別にあるの(笑)

お友達がメガネ専門店に勤めていて いつも 私のメガネを選んでくれるのですが 

この秋 髪の毛もピンクを入れたし(前記事見てね。ピンク色にしたわけじゃないよ~(笑)) お洋服も衣替えするように・・

メガネも秋色にしたいなぁって相談したら これをお勧めしてくれたの。 

彼女はセンスがいいので 選ぶものもちょっと 素敵

外枠は渋い鼈甲のような 濃い茶色なんだけど 中枠が綺麗な深いオレンジ。

そして お耳にかけるところの端っこに ほら。 小さなハートがあるんです。 あはは。 誰も見ないって

いいのだ。 こんな小さなところにこだわる 自分だけのお洒落 ・・好きなんですよね(笑)。 

もうひとつ 持っているメガネ・・はい。 老眼鏡ですけども(笑)

今時の老眼鏡はすごくお洒落だって知ってます

まだみんな若いから必要ないかぁ・・ふふっ。 今時はちぃとも恥ずかしくないのだよ

こんな風にトラッドな形のものもあるし 近々(キンキンと読む。PCと手元用)とか 中近(少し遠くと手元用) とか 遠近(ずっと遠くと手元用)

なんて 3種類もあるんだから・・すごいよね

まぁ 遠近はちょっと おばあちゃまっぽいものもあるけど ほんと今のものは かっこよくて 誰も老眼鏡なんて気が付かないよん(笑)

お仕事がPCで細かい作業なので 会社では近眼用のこの写真のメガネと 付け替えてる感じかな・・

お出かけの時はコンタクト・・あは。使い分けてます(笑) 

というわけで。。 今年の秋は このシックなお気に入りの メガネで過ごしています。 うふ

あっ・・

土曜日の学祭は楽しく過ごしましたが kouの大学は理系なので 展示もロボットとか機械関係ばかり

ましてや kouの専門が電子工学なもので 展示物がわけわからなかった・・ふぅ(笑)  

まぁ 深川のお父ちゃんを  

kouに 大学構内案内してもらって 嬉しそうだったのでよかったかな。 ほい、お父ちゃんです。 痩せちゃったけど・・元気そうでしょ

 東京のキャンパスは近代的でめちゃ広くて 綺麗でした

動物の着ぐるみ着た友達が 遊びに来てくれて楽しかったです。  

kouは 3年生になったら キャンパスが変わって・・ここに通うようになるの。

そしたら 

この芝浦から近い実家で お父ちゃんと一緒に暮らしてくれるかな・・・ どうか お父ちゃん 長生きしてくれ~

・・っというわけで

この日の夜は 久しぶりにお父ちゃんとみんなで夕飯を食べに行きました。(パパは用事があって来ませんでした(笑))

でもね、この日の夜・・

実は 大好きなブログ友達のしおちゃんが 親戚の結婚式に出席とかで埼玉に来ていて 

本当は 私も オフ会に誘われていたんだけど行けなくて・・残念でした

ミンタン や ゆいまましおちゃんのオフ会(アップがそれぞれされてます) 楽しそうだったなぁ(笑)   うぅ・・また リベンジだぁ~

 

・・で

昨日は kouはこの学祭の代休で 友達とディズニーシ―に行って来たようで・・

もうすっかり ランドもシーも クリスマスバージョンになってたらしいよ。  昨日から始まったみたいです。 綺麗だったみたい

ほら~ 写真アップしていいそうだからだしちゃう。

大学生 男ども4人~ ・・・・・・・・・こどもや(笑)

 ・・・なんだか青春してて キラキラ うらやましいなぁ

私は・・?

一人ご飯 ははっ・・寂しぃぃよねえ(笑)  

でも はしょらず 一人でも しっかりと作りますよ~。 今 お気に入りのこれ。

まぁ・・ありきたりの カルボナーラですが・・ 山盛りに見えるけど 

実は 一人分の半分(一人前100gだから 半分の50g)しかスパゲッティはありません 

大きなお皿に くるくるってまるく高く盛り付けると ボリュームがあるように見えるのだ(笑) 見栄えもいいしね。

たまねぎ しめじ きぬさや ベーコン・・・ 

冷蔵庫にあるものなんでもいいんじゃない? 

めちゃくちゃ山盛りの野菜をオリーブオイルで炒めて(その前に にんにくを少し焼いて出しておきます) 

・・で アルデンテにゆでたスパゲッティと野菜を絡めて 

牛乳と卵を混ぜたものに合わせるだけ。 生クリームがあればその方がいいけどね  あと 塩はお好みで~簡単15分くらい(笑)

たっぷりのレタスサラダも加えて 野菜を充分。。 お腹も満足します。 美味しいよん。

スパゲッティがたった 50gでも充分っていうのがいいの。  これで体重 0・5gは違うのだぁ・・・ほんとよ (笑)

・・というわけで 

今週も

火曜日の今日から kouも勉強(実験生活)に戻り 私も 仕事が 週末までめちゃくちゃ忙しいので 頑張りまっす

 

みんなもこだわりの 食生活。 おしゃれ。 場所。 ・・・なにかある?(笑)

自分なりの楽しみ見つけて 過ごすのもおもしろいよ~今週もガンバろね~

 

 

 

 


それぞれの距離・・

2011-11-04 21:44:15 | 生活

最近 仕事で疲れちゃって・・

なかなか PCの前に来れなくて 更新かなり滞ってます。 リアル友達が どーしたのぉ?って早速携帯に心配メールが・・(笑)

見てくれてありがとうぅ 大丈夫だよ~ のんびりゆっくりになるけど 気長に・・覗いてね(笑)

昨日は祝日だったけど みんなはどこかに行ったのかな?

うちは ・・

主人とkouが久しぶりに 二人で 出かけて行きました

毎年恒例の 入間基地の航空ショーです。 

うちの主人は 付き合ってる頃から この航空ショーが大好きで 何度も連れていかれた・・(っていう感じ?(笑))ことがあるから

よく知ってるのだけど

どうも 私は途中で眠くなっちゃうんだよね ・・・・単調っていうか 最初だけ感動するけど 続かなくて

途中からぼぉーっとしてきちゃう。 

主人も含め 飛行機好きな方・・すみましぇん。 

それに比べ ・・

kouは小さいころから ブルーインパレスの飛行は好きだったので 

大学生になっても パパに付き合ってあげたみたいです。 休日は必ず 友達と でかけちゃうのにね。

帰りに・・ 

二人でちょっぴりビールなんかも飲んだみたいで ほろ酔い気分で帰ってまいりました。(・・未成年ですが・・すみません)

車で 駅まで迎えに行ったら  kouは かなり歩いたようで 疲れた~って言ってたけど

主人は 上機嫌。  

まぁ 小さなころは パパとよく出かけてたけど 高校くらいから どんどん距離が出来て・・ほとんど出かけてなくて(当たり前だね) 

今は野球観戦(ヤクルトのファン) と この 航空ショーくらいかな。 

大きくなったのに パパに付き合ってくれてありがとうね~って言ったら kouも楽しかったよ~って言ってたからよかった。 

主人にとっては あっという間に大きくなってしまった息子とみずいらず・・ 

嬉しさは このおみやげにも充分 現れてますた(笑)

これ・・・子供みたいだよ~

  ・・・・ブルーインパレスのマグネット(笑) 

どこに使うの~!!って言ったら もちろん 冷蔵庫でしょ?って また当たり前のように言ってた

・・・こんなん・・どうするんや(笑)

 

父(主人ね)と 息子

私と 深川のお父ちゃん 

月日が流れて 

その距離が変わってきたように思う。

親子は むきあったり 背を向けたり それでも ・・Uターンして もとに 戻ればいい

年とともに 

親に反抗して 喧嘩しても

いつしか 親の気持ちが分かり 

親に合わせてあげることが自然に出来るようになるのかなぁ・・

 

そうそう・・

うちのお父ちゃん 介護の認定 要支援2が取れたようです。(ご心配ありがとうございますぅ。)

なんだか自慢げに

介護保険証に記載された 文字を読みながら 俺が上手く話せたからだなとか言ってるし(ちゃうやろ~笑)

とりあえず ケアマネさんと じっくり相談して これから いろいろ 助けていただこうと思っています。

ヘルパーさんとか 他人が家に入るとか 男性は難しいんだろうけどね・・ 

なんとか お父ちゃんの気持ちをうまく聞きながら

好きな深川で なるべく一人で暮らせるだけ 住まわせてあげようと 頑張ります。

いろいろ 思い憂うことは多いけど 

明日のことは 明日。 これからのことは これから・・考えれば・・いいよね?(笑)

明日は 

kouの大学の豊洲キャンパスの学祭があり 深川のお父ちゃんに初めて 大学を案内してあげようと思います。

ニューキャンパス。

楽しんでくるね。 週末 みんなもエンジョイしてね~