まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

お出かけのルール。

2014-03-28 23:16:21 | 大人の散歩

今週末は お楽しみなソメイヨシノも満開になりつつありそうだし 

みんなもお花見行かれたりするのでしょうか。

私 いつも季節が変わると 靴を必ず買うんですけど(笑) また春仕様で 歩きやすい超軽量な靴 買いましたよ。

この靴。。素足で

かかとを折って 履けるらしいので(笑) 夏まで 活躍できそうかな。

本当は 

増税前に(関係ないか~大きな買い物じゃないからね(笑))

春の リュックもほしいんですよね。

こんなのか。。または こんなの。。

こんな格好して出かけたいなぁ。。

いちお こんな感じを 探してるんですよね(笑)

って。。

どうでもいい話で。。すみません(笑) 

 

春仕度。。 

なんだか暖かくなって

桜が咲き始めると 心もわくわく お出かけモードにスイッチが入りますね(笑)

 

そう。。

なんで 

リュックなのかといえば。。

父の・・・ 車椅子を押して歩くのが 今は 日常だから  ということが 一番にあります。

ホームから いつも外出に連れ出すとき 

ショルダーだったり手持ちバッグだととても歩きづらくて 

車椅子を 安全に押すためにも リュックが必需品なのです。

 

最近。。

父が 車椅子になってから 結構気になること。

 

その土地(行政)が

高齢者や障害者に 優しい街かどうか・・

 

道路に傾斜があったり 

道路の区切り区切りに 思い切り段差があったり

狭かったり 

 

ひどいときは 急に 道路のど真ん中に 電信柱が存在したりする。

車椅子を押さなければ気が付かなかつた

 

急な坂道上り下り ・・

車椅子だけでなく

ベビーカーだってそう  坂道は まるでジェットコースターのごとく 乗っているほうは感じるだろうな。。とか。

 

電車に乗るとね・・

こんな スペースがあるでしょ。

 車椅子やベビーカースペースだろうけど 

ほとんど 人が当たり前のようにその場所に立っている 

 

今朝

ベビーカーを押して電車に乗る人が最近増えたそうで

ベビーカーを押している お母さんを 最優先する 

こんな ↓ のマークが出来たそうで。

そうなんです。 ベビーカーを折りたたまないでも乗れる優先スペースの マークです。

子育て支援ということですね。

若いお母さんは

とっても体力があるのか 身軽というか 

階段も 片手に赤ちゃん 片手にベビーカーで トントントンって階段をあがっててびっくりする

私たちの頃は

こんな配慮がなかったからかもしれないし ベビーカーごと電車に乗る人って 少なかった気がするなぁ。

前は

こんな抱っこひもで フーフー言いながら お出かけしていたかもしれない 

大変だったけど。。今はとぉぉぉっても 懐かしい(笑)

 こんな時期。。あっという間に過ぎちゃうんだもの。

なにはともあれ

桜が咲く季節になり 

温かくなるとお出かけもしたくなりますよね。

車椅子も ベビーカーも 優しさや思いやりをみんながしてあげることが前提だけど

自分たちも 

ルールを守って できることをしなきゃいけないのかなと思います。 満員の時間を外すとかね。

 

なぁんて言ってるうちに

もう明日は土曜日。。

仕事がマックス忙しくて 帰ってくるのも 夜遅くで疲れていますが

週末は

桜見に行こうかなぁ。 上野もそろそろよさそうですね。

みんなのところの桜便り。。

たのしみにしていますね♪ 

 


桃色 赤色 いちご色・・

2014-03-24 09:22:53 | 大人の散歩

この前 梅の写真をアップしたばかりで

今度は こんな鮮やかな。。桜

ちょっと ソメイヨシノより一足早く咲く桜。。陽光桜 です。 

ねっ。。まっピンクでしょう(笑)

週末

お彼岸はお天気も良くて(風が強かったけどね)

お墓参り日和でしたね。 みんなのところもかな?

人も車も 多かったので お父ちゃんを 先週お墓参りに連れて行って正解だったなぁと思ったけど

この 桜を見せることが出来なくて残念だなって 少し思いました。

まぁ。。これから

淡い。。お父ちゃんの好きな ソメイヨシノが 

咲きほころび始めるからね。 これから。。また ホームから お花見で 外出させてあげようと思ってる。

 

陽光桜。。

ソメイヨシノはまだつぼみなのに

この桜はいつも 少し 早目に咲くんですよね。

とっても ピンクが濃いので 綺麗で 私は大好きなんですけど いつも 咲く公園に 

まだ 早いから駄目かなぁって 寄ってみたら。。

 

うふふ。

ほらぁ。

こんな 公園一面。。 陽光桜 満開でした。

まだ

朝早かったので お買い物を済ませて 

スーパーで お弁当を購入。

ベンチで 食べたよ~ くりおこわ 花見弁当(笑)

 ぎゃはは。 今どきのお弁当は安いのね。 これで 400円。

お弁当女子の私。。 たまに 買ってくるお弁当 めちゃ美味しい~(笑)

小さな子が 遊ぶ姿や 

家族でお花見してる人たち を眺めながら  私たちも お弁当いただきました。 

kouは ちょうど 遊び盛りの幼稚園時代。。

私が病気で入院してたりしたものだから

あんまり公園に連れてこれなくて kouのお友達ママが

私の代わりに

kouを連れて 公園に連れ出してくれた。 こうして 遊んでくれていたんだなぁって

思い出して 

おさめて 感謝しなきゃなぁってしみじみ。。。 思いました。

ほかにもね。。

さらに 濃い ピンク色。。

これは 紅梅。。ですよね? あ~よくわからないよ~(笑)

でも。。綺麗に違いない(笑)

春めいて 空も蒼くて

いい季節になったなぁと思っていたら。。

くしゃみの止まらない 主人が ティッシュ片手に写真撮りまくってましたけどね。 ・・・・花粉 すごそうです。

最近 私も目がかゆくて 毎日 アイボン(目を洗うやつ(笑))のお世話になってます~

 

この公園。。

こんな はだしで歩こう 的な(笑) 石畳があったので・・

 うひひ。歩いてみたぜ(笑) 

家に 前記事で見てもらった スポーツグッズ のなかに 健の路っていう足つぼマットを毎日やっているから 

痛くないだろうと思っていたら。。

めちゃくちゃ痛くて(笑) ぎゃーぎゃー言って 歩きました。 うるさいっちゅーに(笑)

帰り道。。

不二家の株主優待券(3000円也(笑)) が今月末までに利用しないといけなかったので。。(かっつん。使ったよ~(笑))

ほい。

いちごづくしのケーキです。 ケーキ以外にもいろいろ。。買いましたけど(笑)

紅ほっぺ という いちごは 公園近くの朝市で 買ってきました。

ケーキのそばにおいたけど・・

今どきの いちごって どうしてこんなに大きいの?(笑) それに めっちゃ美味しいのね。

 

桃色 赤色 いちご色・・

なんだか

春になったなぁ。

 

kouは 春休みずっと 就活で

最近はエントリーシートも ウェブテストも慣れて来たらしいけど

大手は 最終面接で 圧迫面接(10人くらいの面接官に一人の生徒)を仕掛けてくるらしくて

あーいえばこういう 的な(笑) 

答えられない質問攻めを してくるので 相変わらず めげていますが・・(笑)

頑張ってるので たまに 美味しいご飯を作りに 応援していこうかと思います。

 

もうすぐ 4月。。

新しいドラマが始まりますね~

あのね。

すごく 楽しみにしてるのが。。

だっいすきなあのドラマが帰ってくるのですよ~

続・最後から2番目の恋 ~ やったぁ!!!! くぅまま~やったよ~また楽しもうね(笑)♪

私。。

このドラマが好きすぎて

前のシリーズの時。。鎌倉までロケ地巡りしたことありますから。。(笑)興味のある方。。見てください(笑)

このドラマ始まったら。。

また 鎌倉。。行こうっと(笑)

 

ではでは~

今週はお仕事超ハードなので

がんばりまぁす。みんなも頑張ってね♪

 

 

 

 

 

 


ワンツーワンツー♪

2014-03-20 22:07:50 | 趣味の話

明日はお彼岸ですね。

先週 お父ちゃんを連れて お墓参りには行って来たのですが

お寺さんがお経をあげてくれるので 一人娘は お勤めとして また明日 一人 お墓参りしてきます。 

実際の話。。

お母ちゃんが亡くなるまで こうしたお彼岸とかお盆とか いつが入りだか お中日だか 

知りもせずに ただなんとなく 家族でお参りしていただけでした。

・・・恥ずかしいけどね。

 

やっぱり

大事な人がいなくなって 初めて その 日を知り 

一年を通して 今は亡き人に 想いを馳せる  こんな日を私は 今はとっても大事だと思ってる。

お墓を清めて お花を生け お線香の香りとともに手を合わせる

日本人ならではの祈り方 とても 素敵だと思います。 

 

・・と こんな出だしで話し始めると

今日の 題名 が意味がつながらないんだけど(笑)

このお彼岸が終わると もう すぐに4月になるんだよね。

その前に 春休み突入で お子さんが ウロウロ お昼の準備もしなきゃだし(笑) かえって忙しいのかなぁ。

私たち職場の この前退職した先輩の代わりに 新しい人が入ったのだけど

たった2週間で。。。おやめになりました(笑) 

40代~50代?(実年齢はわからない(笑)) 同世代の人だったけど 急に親の介護が必要になってしまったとか。

なかなか フルタイム働くのは(夜もあるので)何かが 無理だと続かない。

とはいえ。。

私も 今働いているメンバーも みんな 何かを抱えてる

人との関係が それを助けてくれるから 続けられるんだよなぁ。

でもね なにより

仕事も 子育ても 介護も 

やっぱり 私たちは 体が資本だなぁと つくづく思っています。

・・そうです。

 

。。というわけで ワンツーワンツー♪ なわけで。

このグッズ 

私の 毎日の大事な スポーツ グッズなのですが。

じゃーん。

お部屋でできるものばかり。

体に合わせて 選んでるの。

wiiのソフト と 台。 これは時間があるときに 体重も図れるので 続けてます。

あと

毎日 ストレッチしてる エアロビクスのマットと この前紹介した ストレッチローラー(これは優れものです。おすすめだよ♪)

その横のまぁるいのは 両手用1kgのシェイプアップボール。 

二の腕が細くなるの。

あと 最近仲間入りしたのが

ぷりりんがおすすめしてくれてた TRFのダンスエクササイズのDVD (これ 本屋さんで付録だったもの(笑))

あと 痛気持ちいい 足のツボ押し 健の路~ぎゃは。

体は だから柔らかいよ~(笑)

 

会社の 4月の

健康診断の前に コレステロールも心配だし 内臓脂肪も 減らしたいしなぁ。。 頑張ります。

コレステロールは 遺伝で

いつも高いのです。 困るよねえ。

こんなのが。。好きだからかな。

朝 採れたて卵を一つ 卵かけごはんが最近 大好き。

これに 更年期に効くという 黒ゴマをかけて いただきます。 納豆もあれば もっといいかな。

 

koumamaも 年齢に逆らいながら 若さを維持すべく努力しております(笑)

無理かもだけど(笑)

ではでは~ くだらないこと書きましたが ・・いいストレッチ 運動あれば教えてくださいね~

週末 みんなも 楽しんでね~ お墓参りしてきまぁす

 

 

 

 


梅の花に青空と。

2014-03-17 09:48:23 | 大人の散歩

 

昨日は春を感じる暖かな日差しで

いつもながら 気ままにドライブ行ってきました。 場所は 高速で行きやすい 佐野の梅林公園です。

まだ

寒かったのもあるのか 6分咲くらいでしたけど

こんなほっこり咲いてたし 梅の香りがいっぱいで 春 満喫してきましたよ。

せっかく来たし

このまま 梅だけ見て帰るのもつまらないので(笑)

近くにある唐沢山に行ってみました。

車を唐沢神社駐車場に止めて 頂上まで 運動もかねて ハイキング。。  

 

いつも思うんだけど

どうして せっかくの お休みに テクテク。。 こんなところ歩いてるんだろうと 

クールな自分がもう一人います(笑) 

 

景色は最高なんだけどね(笑)

景色も十分堪能したし

歩いてお腹もすいたので。。

佐野ラーメンをいただきに行きました。 有名なので ラーメン通りみたいなところがたくさん。。

どこでもおいしいだろうと なにも選ばず(笑) 青竹手打ちラーメン 文 さんへ。。

 

佐野ラーメン独特のこの白スープ

さっぱりしてて縮れ麺でおいしかったぁ。当たりでした。

 

そのあと

私の大好きな。。

はい。 どこに行っても帰りに寄るんですけども。。

道の駅 です(笑) 女性はみんな好きだよねえ(笑) 

佐野道の駅どまんなか たぬま というところ。

ここにつくとね

佐野のゆるキャラ。。 さのまるくんに必ず会えるんですよ(笑)

あと

前にも書いたことあるけども。。ここでは必ず 耳うどんを買います。

収穫してきたもの野菜もいっぱい買ったけど 

うどんが お耳の形してるんです。

けんちん汁の中に これをいれて煮込むと とっても美味しいのです。

 

あと

今回は

こんなお弁当箱も買っちゃったぁ。 春だから お弁当箱も一新。。関係ない?ぎゃはは。

子供じゃないんだけど~ お弁当箱くらいかわいいのでもいいよねえ。

こんなかわいいお弁当箱だとテンションあがるので。。(笑)  今日からさっそく持っていきます。

 

なんだか 

梅を見に行ったというより

食べに行った感じでしたが(笑) 楽しかったです。

 

あと前記事に書いていた父の2回目の帰省ですが。。

お天気も良く

お母さんのお墓参りも 連れて行けることが出来ました。

去年

あれほど絶望的だった父の足も リハビリを頑張ったおかげで 数分は起立できるようになり

階段も2~3段なら登れるようになったので

自宅へもすんなり 入ることが出来ました。

まだまだ

ホームの生活に慣れることができない父ですが

こうして 自宅に帰ることが 楽しみになれば いいなぁと 一人娘は 願っています。

たくさん お父さんのために 泣いたけど

深川を散歩するお父さんに こんな 笑顔が戻ることが出来て よかったなぁと しみじみ。。。

想いは。。届くのかな♪

春の日差しの中で

ほっこり かみしめることができました。 

御心配いただいた友達。。ありがとうね♪

あと

先週末はお子さんのご卒業 御卒園 終わった方が多かったですね。 

仲良しのブログ友達にもたくさん 合格 そして 卒業されたお子さんをお持ちの友だちが いましたね。

卒業。。

おめでとうございます。

子供の成長 まぶしかったんじゃないかなぁ。

これからも 新しい学年 新しい場所で

たくさん

花開きますように。 願っています。

 

今週も お仕事 頑張りますぅ。

みんなも 頑張ってね♪

 


White dayに。

2014-03-14 21:33:36 | 生活

今日はホワイトデーでしたね。

女子は(笑) お返し頂いたのかな?

私は。。今日お仕事がお休みだったのですが

ラインで 

会社の友達から 上司から ロッカーにお返し入ってますって連絡を いただいたので。。(ありがとう(笑))

来週 会社に行くのが 楽しみ。。でもあります(笑)

 

White day・・

夕方・・

自宅に こんな 素敵なプレゼント 届きました。

バラのドライフラワー(ハートのガラスケースに入ってるぅ)と

チョコレートがひとつずつ。。箱に入ってるの。 

超おしゃれでうれしかったぁ。

koumama  いつもありがとう。ってメッセージもありました。 

うふふ。

ここでのお友達ですが。。頂いた方は。。秘密にしておくね(笑)

ありがとう。 嬉しかったです。

あと・・

私も 男性じゃないけど バレンタインに お友達から頂いたので

その彼女に お返しを送りました。 今はやりの バックチャーム「バックに付けるアクセサリー)です。 

私の分も買っちゃった。 お揃い~ ぎゃはは。 Nちゃん 喜んでくれました。 

 

プレゼントは 送るほうも

送られるほうも楽しい。

バレンタインも ホワイトデーも クリスマスも お誕生日も 

その人の喜んだ顔を想像して プレゼントを 選ぶ

その品物よりも その選んでくれてる(選んでる)時間が 嬉しいよね。 

ここでのお友達はリアルになかなかお会いできないけど

たくさんの言葉を交わしているから 喜んでくれる顔を想像するのも 楽しいのかもしれない

 

というわけで

white dayは 嬉しいプレゼントをいただきましたが・・

実は日中は いつも行けない歯医者さんへ行ってました(笑)

虫歯ではないのですけども 歯周病ケアというか。。

歯のメンテナンスといいますか。。歯石取ったり。。ぎゃは。

なかなか休みじゃないといけないからね。 年齢重ねますと 歯も。。大事です(笑)

でも

ちゃんと そのあと。。

リアルなお友達とも 一日のぉんびり過ごしてきたよ。

手作りのお店 

オルガンカフェ

いたるところに手作り雑貨がいっぱいで。。ぷりりんやsnowちゃんが好きそうだった。。♪

 コーヒーとミルクレープ 二つで400円って安すぎじゃない?(笑)

歯の治療に行って

こんな美味しいもの食べたらだめか~ぎゃはは。

 

でもね 

最近 

色々忙しくて 微妙な年のせいでもあるけども。。

体調も 心もアップダウンが激しいの。こんな明るい私が。。どーんと沈んじゃうときもあるのだぁ。

花粉症もあるし

季節の変わり目だからでしょうか。 自分を大事にしなきゃと思うこのごろ。。

たまに

こういうお友達とのおしゃべりは 心の休息ですね。リフレッシュしました。

 

明日は

ホームの お父ちゃんを連れて 深川へ。。 2回目の里帰りです(笑)

お父ちゃんのために。。頑張ってきまぁす。

そうそう。。

今朝 関西方面で地震がありましたね。

すぐに 広島や奈良。。九州の友達の事を心配してしまいます。

大丈夫だったかな。。

週末は みんな 楽しい休日 になりますように。

 

 

 

 

 

 


笑顔でいこう。

2014-03-10 21:59:00 | 生活

昨日は 久しぶりに春日和のような暖かな日差しで 

見上げる空も 真っ青で とっても気持ちがよかったですが・・みんなのところは

まだ雪景色のところもあるんですよね。

春。。待ち遠しいですよね~

 

最近 

忙しさと寒さを言い訳に ほったらかしにしていた自宅のベランダの お花を

久しぶりに手を入れました。

雑草を抜いて 肥料を入れて・・

春はまだ遠いと思っていたけど お花は寒い中でも確実に 春に向かって 咲くのですね~

色とりどりのお花を見ながら 土いじりしていると

とっても 気持ちがリフレッシュしました。

 

3月。。

春はとっても いい季節なのだけど

卒業シーズンでもあり 仲良しの 友達との別れがありますね~

子供だけでなく。。

私たち大人も 職場で 

移動や 退職される人がいたり 出会いや別れがあります。

 

今日もね。。

この前の送別バス旅行で 楽しく過ごした。。大好きな先輩の Kさんが

本日付で退職されたの。

この日の前に

私は後輩代表で。。こんなものを用意していました。

これ。。なんだと思います?

 

今どきの。。色紙です(笑)

学生さんはもう 当たり前なのでしょうけど 開くとね。。

 この桜はメッセージカードで

真ん中の黄色いところが

写真を貼る シートになっているのです。 ここに。。この前のバス旅行の写真を貼りました。

うふふ。

プレゼントだらけの 先輩。

 定年退職?とは思えない とても若い素敵な先輩です。

胡蝶蘭も好きな花というので 用意しておいたの。喜んでくれました~♪

。。でも

最後に帰るとき koumamaありがとうねって

こんなプレゼントを反対にいただいて。。

 笑顔が素敵なこの先輩は

いつのときも 笑っていて 気配りの行き届いた人でした。 

じゃあ また さよなら~って

ドアをぱたんと占めた瞬間 泣きそうになっちゃった。

・・・・あ~寂しいなぁ。

 

kouの就活の中で 会社や仕事を見つめなおしたりしているけど

やっぱり

仕事って

人間関係もまるっとまとめて よくなければ いくら 入れても 長く 続かない気がします

男の人はそんな 甘いものではないのでしょうけどね。

 

でも

主婦が

仕事をしていると 

家庭との両立が 大変な時もある。 体が思うようにいかない年代でもあるしね。

やっぱり そこをサポートしてくれるものは 人 だなってしみじみ思う

 

ご心配かけてしまったけど

就活でへこんでいた kouは

おととい 帰ってきて

少しだけ 就活の中休みって 2日ほど 家にいました。

高校の友達と会って 

車に久しぶりに乗って

気分転換が できたみたいでした (みんな応援ありがとうございます。 めげずに頑張るそうです(笑))

 

今日の夜も

じいちゃんとばぁちゃんに 夕飯作ってあげるよって

何を作るのかなって 思ってたら・・

あは~18番の肉じゃがでしたね。(この写っているキッチンは お義母さんの家のキッチンです(笑))

THE 和食 的な ぶりの照り焼きも添えて。。

だいぶ。。出来るようになりました。 

一人暮らしも 勉強になるんですね。 一日一日が成長しているような気がしました(笑) 

 

母としては

仕事から 帰ってきて 一人ごはんじゃないのはやっぱり嬉しくて

足早に帰ってきたのだけど

夕飯食べたら もう 帰らなきゃって。。 

明日も ペーパーテストだそうで・・

 

もう 帰っちゃったよぅ(笑) まっ元気が出てきたので よかったです。

今日

退職された先輩のように いつも笑顔で送り出してあげなきゃね。 

 

春。。もうすぐだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふぁっふぁっふぁいとぉ~♪

2014-03-07 19:30:33 | 子育て

【就活応援ソング】エントリー / オトドケモノ

母の私が・・

裸の付き合いで(笑) 雀のお宿で 職場の仲間と 楽しんでいる頃

kouは 就活まっただ中で ある会社の 3次面接に行ってた

もう そこまで 行けば

人間だれしも これはイケルと 期待する。。のも仕方ない

 

・・・だめだったぁ。。って もう その当日の夜 ラインがあった

もう わかるの? 結果。。早すぎじゃん。

3次まで行った会社で 最後の人事の方との面接

君は 

どうしてここを選んだの? 他の会社でもいいんじゃないかな?

・・・・って言われたそうだ

 

・・・・それはないだろう(笑) 3次まで呼んでおいて~ そう 感じたのは親バカなのかな。

2次の時

グループ面接で 誰も何もしゃべらなかったから

つい、進行役に買って出てしまい グループ討議を進めてしまって 

帰ってきて でしゃばりすぎたかと反省してたけど それが合格

やったぁって 自信をもって出かけて行ったところで

否定されちゃうのかぁ。。 あ~ 世の中 ほんと 就活 厳しいのですねえ。 

 

本人も

さすがに がっくり

ダメなのは仕方ないんだけど 交通費も最終の時しか出ないし

1社にものすごく時間使っているから もったいなさすぎる~って ぼそっとつぶやいてました。

 

でもね

まだまだ

先は長い。 

このPVのように 

~会社があなたを選ぶのではなくて あなたのほうが会社を選ぶのです。

そんな キャッチフレーズを考えたのは きっと会社に選ばれた人。。~ 確かに(笑) そうかもしれない(笑)

でも 

この歌の続く セリフがいいんだよ。

 

~A4用紙1枚(エントリーシートの事)に埋められるほど 僕の人生は薄っぺらじゃねえぞ。 

時代も社会も親も 先生も もちろん 当の僕も悪くはないから 

高倍率をかいくぐって 生まれてきたから ~

・・・・

高倍率をかいくぐって生まれてきた。。 いい歌だなぁ。。(笑)

そうだよね。

子供は 宝物だ。

会社がいくら否定しても 家族の中では一番なのだから。 

応援団は いつでも ここにいるんだものね。

 

いつでも

寂しくなれば 帰ってきて 愚痴の一つも言えばいいよ。

そしてまた 出かけて行けばいいんだもん。

 

そして。。

これから 長い道のり

岐路に立って 決断しなきゃいけないときもある

親も 友達も そばにいてあげられても  決めるのは もう 自分自身

凹みながら 上を向いて 

縁ある会社が 見つかるといいなぁ。

笑顔の家族がいれば 乗り越えられると 信じてる  がんばれよぉ。

 

 

そうそう・・

最近 CMで 気に入っているのがあります

大好きな 山口智子ちゃんと 三浦友和さん これは夫婦の設定だろうか。

オールフリー『たけのこドライブの春』篇 15秒

 

 

幸せだぁ。  その台詞が 自然でいいね

 

そこになにがあるってわけじゃない

笑いあえる人が そばにいて

同じ時間を共有している

それが 親子だったり 恋人だったり 夫婦だったり 友だちだったり。。

 

素朴に 感じるもの 

ほんとに そんなものが 幸せなのかもね 

こんな風に いつも 笑っていたいね♪ 

 

みんなも・・・ いつも ありがとね~

 

 

 


雀のお宿報告~♪

2014-03-03 09:35:27 | 大人の散歩

↑は ホテルのロビーにあった手作りのお雛様。。お手玉でできてるの。可愛いですよね~

 

今日は3月3日。。

ひな祭りさんですね~女の子のいるお宅は 今夜はひな祭りパーティでしょうか。ちらし寿司作るのかな?♪

 

昨日 

無事に 雀のお宿 温泉日帰りツアー 行ってまいりました。

朝から 雪の予報でまぁ。。お天気も 観光もまったく期待せず出発いたしましたよ(笑)

 

場所はね、

群馬県安中市の ホテル磯部ガーデンでしたぁ。 上総介さんも てくっぺさんもご存知でしたね♪

ぎゃはは。 看板に

舌切り雀のお宿。。とありますが 着いたのがもう11時ころだったから 着いてすぐ宴会場へ。。

じゃーん。

こんなん見たの久しぶりだぁ~(笑)

浴衣はまだお風呂入ってないから着てません(笑) なんかこういうの見ると 浴衣で大宴会の様子が思い出すよね~

。。で

座ると 雀のお宿だけあって。。

食器がすずめさん(笑)

ねっ。うどんのお皿も雀さんで 中のにんじんもハサミの形だったりした(笑) 芸が細かい。。

この食事だけで

今回のツアー代金 2000円超えてる気がする。。来てよかったぁってみんな口々に言ってました。美味しかったしね♪

そのあと。。

はい。 裸の付き合いになりまして。。(笑)

ここ 大浴場。。 

なかには露天風呂が3タイプあったり

とっても満喫しました

 

一番乗りで入ったので 貸し切り状態で のんびり温まりました。

女湯から出たところに

こんな橋があって。。

男湯の場所にたどり着けるんですが

なんと 男湯から女湯に続く反対側は。。

 恐妻橋なんだよぅぅぅぅ(笑) なんでよ(笑)

このホテル

いたるところに シャレが効いていました(笑)

お庭も素敵だったし

この3月に

定年退職される 先輩と 最後の旅行(会社主催のはね)ということで

みんなで記念に写真を撮り

わいわいがやがや 

最後に

雀のお宿の ショー を見て もう 帰る時間になりました。

 

バスの中

色々懐かしい話をしてもりあがった。

○○ちゃん(私のあだ名ね)は 入社したころよく泣いてたねえ。って

その先輩に言われて。。(笑)

私が 

N自動車を退職して そのあと子育てをずっとしてて 病気したりしたものだから

再就職はかなり遅かった。

事務の仕事も しばらく ブランクがあったし 宅配センターのこの受付業務は

最初は 慣れなくて大変だったの

お客様に 人格否定?(笑)されて 大泣きしてもうやめますって言った時に

定年退職される Kさんに

koumama やめちゃだめだよ。 お客様はまず クレームをいいたいだけ。 嫌な言い方をするのは

お客様が嫌な思いをしたからだから

まずは 我慢して聞かないと。 

そのあと 静かに一息ついて 対応すればいいのよ

koumamaにはこの仕事あってるから。って  あったかいお茶を入れてくれて慰めてくれた。

こんなに長く 仕事を続けられるのも この職場が明るくて楽しいからに違いないし

この先輩たちがいるから続けてこれたと思ってるの。

これからは 私たちが 笑顔の絶えない職場にしていこうと思っています

 

日帰りで

忙しい 温泉ツアーだったけど楽しかったですぅ。

今週もがんばりまぁす。

 

 

 

 

 


雀のお宿へ・・

2014-03-01 21:12:39 | 大人の散歩

明日

お天気が雪の舞い戻りそうですが。。(笑)

今の会社の同僚たちと 日帰り温泉ツアー。行ってきます。

なにやら。。

こんなところだそうで。。

場所は・・よくわかりません。 プリント貰ったんだけどなくしちゃったぁ(笑)

日帰りなので 大忙しの日程らしいですが

温泉と 美味しいものツアーらしいので 楽しみです。

 

この前のバスツアーは 吹き割りの滝&リンゴ狩り でしたが。。

また

会社負担があるから 一人 2000円で 格安なの。  来月 給料天引きです(笑)

いままで

ずっとお世話になってきた先輩が 

定年で今月退職されるので そのお別れ会もかねて。。

事務所の受付さんと営業事務(私のグループです) のメンバーと 先輩のお姉さま方と 

12名 わいわいがやがや。。

会社全体のイベントだから はとバスだけで また バスが何台も並ぶんだろうけど。

温泉だから

裸の付き合い(笑)してくるね~

梅が咲いてるといいなぁ。 雪降ったら・・・外出れないけど(笑)

 

 

みんなも週末楽しんでね。

報告は来週~

よろしければ見てくださいね 

 

コメント欄 お返事書けないので。。閉じますね。