まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

待つことの意味・・

2011-06-08 20:41:17 | 子育て

今日は前記事に書いていたけど N自動車のお友達と 東京の九段下のパレスホテルで待ち合わせ~

お友達が DIYのお店をしてるので 

商品の買い付け(業者対象のです)のお付き合いをして 新商品見てきました

前回 2層鍋を購入して めちゃ 便利だったんだけど

今回 購入したのは・・・お鍋じゃなくて 体重計を買っちゃったよぉ(笑)

ほら。  可愛いんだよ~ こんなショッキングピンクぅ。→

軽くて小さい(33×22)のに  体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル・・ほかいっぱい機能がついてるの。 

やっぱりお友達もみんな なかなか取れない脂肪が気になっていたのね。 

みんなでお買い上げしちゃいました  お値段もお安いのよぉ。 気になる人はタニタのサイト見てね(笑)

まっこれで ますます 頑張ってダイエットできるかなってことで。 

さっさとお仕事兼ねた 見本市の買い付けを終えて・・はい、楽しみにしていた美味しいランチしてきました。

あは。ダイエットしてないじゃん

・・・で 

楽しみだったランチですが・・ 

実は 今回は、 お料理の写真は・・ちっとも撮らなかった~ すっごくおいしかったんだけどね。

やっぱり 長年付き合ってる このN自動車の友達&後輩も・・みんないろんな悩みを抱えてて・

話すことに夢中になっちゃったの

やっぱり 

40代~50代っていうこの年代は

子供のことも 夫婦のことも 家のことも 高齢になる両親のことも 自分たちの仕事も 自分たちが核のように動いてるよね。

責任もあり いろんなものを  いつのまにか 背負ってるし、

その重さが・・・相当 辛い時が ある

 

たとえば

子供が不登校になりがちだったり 反抗期で どうしてか 心が離れてしまったり  

たとえば

旦那さんと 会話がなくなって どうも 波長が合わなくなっていたり

たとえば

どちらの親でも 介護が必要になって どうしようか悩んでいたり

たとえば

自分の体も 思うように行かなくて このランチに来れなかった友達もいた 

体も不安定なお年頃かなぁ・・

 

今回 題名にした・・

待つことの意味

この年になって 

いろんなことが 思い通りにならなくて 思い描いたシナリオのように ちゃっちゃっと 進まないことが 今ごろになって

わかってきたのかもしれないね。

 

そうそう・・

ドラマの話題も出て 今 NHKの 下流の宴っていうドラマがあるんだけど これ、見てる人いますか

まだ4話くらいしか進んでないけど 

私たちと同世代の主婦(黒木瞳さん)が主役なんだけどね。

国立大出のご主人(渡辺いっけいさん)が いきなり左遷され、 

期待の娘は 就活に失敗、 可愛い息子は高校中退でフリーター  知らない間にいつのまにかがけっぷちの人生になってて・・

ある日、息子が下流の娘?を連れてきて・・って いうストーリーなんだけど。

NHK  最近 頑張ってる?(笑) 結構 この年頃の主婦の 真意を付いてて 面白いと評判です。

 

大好きな友達と ランチしながら・・

~このドラマの主人公の気持ちがよくわかるよねえ。 子育てほど 思い通りにならないものはないよぉ

明るい友達も本音をぼそって話してくれて・・

まぁ 

暗い話をしてたのではなく 今の現状を素直に報告し合って 最後は結局  みんなの笑顔に癒されて 

いつものように しゃべりたおし 食べまくりの数時間だったけど。

やっぱり

友達は最高だなぁ。って 大事にしなきゃと心から思ったよ。

 

ラベンダー、今が旬で 沢山咲いてるよね。

この花ことば 調べたらね、

~あなたを信じて待っています。 期待。 私に応えてください。~だった。

今日の 私たちの会話そのものでびっくりしたよ(笑)。 

 

今日はあっという間に過ぎたけど

 

帰り道・・

みんながメールをくれたの。

今日は 心がほっこりしたよぉ。 すっごく優しい気持ちになったよ。誘ってくれてありがとう。・・だって。

こんな時間は 大事だね。

私も 充電完了したみたいです。 みんなも 沢山いろんなことを抱えてると思うけど

焦らず ゆっくり 進んで行こうね

 

今週はお休み終わり(笑) あ~明日から 仕事週末まで 頑張るね~

 

 


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重計 (将棋を知らない母)
2011-06-08 21:32:00
ちょうど、体重計を買おうと電気屋に最近言ったばっかりです。にこの体重を測るためにも、欲しかったのよーそこのお店の方が親切で、買おうとしたら、この商品は、もっと安くなる時があるので、チラシをチェックしてから買われたほうがいいですよーと言われ、只今チェック中です。。。親切な言葉を聞くと、ちょっとうれしくなります。
話は本題になりますが、そうそう悩みはつきなせん。。。色々あって当たり前って思っていながら、自分の身にはおきないと思ってたりして…ドラマになる事は、身近であるんだよねーって前に友達と話してました。。
何年かたったら、あのときは大変だったねーって笑って話せる時が来るといいなー
懐かしいな (すずらん)
2011-06-08 21:40:56
前記事にもコメント入れてたね お鍋便利そうで覚えてます(^-^)b
この体重計よさそう(笑)koumamaにはいつも素敵なお友達がいるね それはkoumamaが優しくて友達思いだからだよ
待つことかあ…娘の反抗期やっと終わりそうです(笑)

充電良かったね 私も頑張るぞ~
下流の宴 (ニャン吉です。)
2011-06-08 21:43:07
ニャン吉は残念ながらみていないけど、「誰がために鐘は鳴る」>>>NHKドラマ10「下流の宴」主題歌。
先日のニャン吉のブログにこんなことかいていたね。
高橋優くんが主題歌なんだ。

家の中でも、外でもいろんな事がバンバンかぶさってくる。
ニャン吉の場合、今一番重いのは仕事かな。
震災以降思うように売り上げが上がらない。
会社の中が少しギスギしている。
でも、ニャン吉は家にかえればスッキリ出来るんだ。
いろんな事を発散する事はすごく大事な事。
孤立化しないためにも、何でも話せる友達は大事だよね。
読み逃げしようとおもったのだけど・・・。 (oldオードリー)
2011-06-08 22:40:26
コメントが、まだ、少なかったので・・・
気持ちがぐらつき、思わずコメント(笑)
カールさん、またチャンスがめぐってきたわよぅ~~。

何でも、思う通りにいかないもんよね。
今できる事を、やっておく事、それだけを念頭において、動いています。

私も、体重計買いなおしました。
通販生活で・・・・。
ちっさいのに、いろんな機能がついてるのよね。邪魔にならなくて助かってます。

グリーンカーテン、私も沖縄ゴーヤみつけました。でもね、お店で値段が違うのよね・・・?
98円と198円・・・何が違うのか?
うちのカーテンも凄いよ・・・ゴーヤ、キュウリ・・・マンデビラという南国っぽい花。
どんなになるのかな?
まだ、全然伸びてません。
姉が言うには、宿根の朝顔、最近良く見るよね、ブルーの朝顔、冬でも咲いてる。
あれが、いいって・・・。
確かに、長く咲いてくれてる方がいいよね。

はぁ・・・長いコメントできたわ。
満足(笑)
お互いに有意義な時間だったね。 (ベルママ)
2011-06-09 00:27:43
昔からの知り合いは、心が通い合っているから
ついつい時間を忘れたでしょ(笑)

丁度koumama達の年代は家族の事、仕事の事、
自分の体調の事・・・悩みはいっぱいだね。

どんなに頑張ってみても思い通りに行かないのはよく分かります。


先日ね、妹の七回忌の時に住職さんが言ってました。
法事=決まり事の中で生きている事。
だから決して自分の思い通りには行かないものですと・・・

法事で集まった家族に亡くなった人が
改めてその事を教えているのだと言っていました。

思い通りに行かなくても悲観せずに前を向いて
頑張って行く事が大切なようです。


一人だけが苦しんでいるのではなく
こうして久しぶりに会った仲間も同じように
四苦八苦しながら生きているんですよね。

たまに逢って美味しい物を食べながら
愚痴を言ったり聞いたりするのも
すごく大事なストレス解消だね。


また明日から頑張れる勇気がふつふつと沸いて来たかな(笑)


そうそう、シリコンの容器、人から頂いて我が家の戸棚に仕舞ってあります(笑)
まだ使った事ないけど今度使ってみようかな。

温野菜で体に優しい食事を作ってみま~す。

うふふ・・・私も長いコメント書いちゃいました
九段~~~~☆ (*ゆいまま*)
2011-06-09 02:11:06
ゆいままたちがこないだSBKやったお店も近いね~~^^
舎人公園といい、なんか近づいてる気がしてならない

お友達ってホントいいよね~。
学生時代とかもそれはそれでめっちゃ楽しかったけど、
今の年になってそれも又いいよね~。

パレスホテルは高校の謝恩会やったとこだったかな。。。
学校すぐ近くだったんだよ~

DIYのお店?仕入れ???
あ~~~。。なんか聞いてるだけで楽しそ~~
Unknown (ひろたん)
2011-06-09 07:40:47
おはようございます~

ひろたん来たよ~

子育てか~ う~ん
難しいですよね~
反抗期なら、まだ、いいですよね~
成長の証だから、
確かに、年齢とともに、持ち運ぶ荷物が
重くなり、ふぅ~って 思うときも
ありますもんね
ぼちぼち・・・・・・どう ぼちぼち
いきましょ・・・・・
ゆっくり、では なくて
急ぐこともなくて
ぼちぼち・・・・それで
たまにはさ、お休みしましょ ね!
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-06-09 08:28:08
先日、わたしもいろんなことが、サクサク進まないってアップしたところです。
私も、koumamaさんとお話して、ほっこり、優しい気持ちになりたいわぁ~~
Unknown (またたび)
2011-06-09 10:45:23
待つことの意味・・・うんうん、分かるぅ。

私は、母国を離れてこんな場所に住んじゃって
るから、親の介護とか・・・無縁な状態だけど
前夫との離婚のときに、グリーンカード(永住
権)が維持出来るのか出来ないのか、とりあえ
ず書類の提出も済ませて、あとはもぅ移民局
次第みたいな感じでね。結局、維持が認められ
て全部終わるまでに2年かかったかな?

出口が見えないトンネルの中を歩いているよぅ
な2年だったけど、希望だけは捨てずに、頑張
って上を向いて歩いた2年だったよ。

自分が今抱えていることが、いつか自分が望む
通りの結果へと繋がるかどぅかは、それはその
時になってみなければ分からないかも知れない
けれど、どぅせ前へ進んで行くしかないのなら
ポジティブに焦らずに、それでも一歩一歩を
しっかりと踏みしめて行きたいね。

長くなってごめ~ん。
こんばんは。 (夕暮れのおやじ)
2011-06-09 19:52:35
N自動車のお友達と久しぶりに楽しい時間よかったですね。この年代は一番必要とされるしまた一番問題も抱えます。上でベルママさんがいいことばを教えてくださっていますね。ここのお友達もいい方ばかりで koumamaさんのブログはコメントも非常にためになりますね。

コメントを投稿