しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ハッピー・スヌーピーズ・クリスマス in くちこ家

2017年12月14日 21時07分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

くちこさあ・・・

ぎっくり腰、だいぶ良くなりました

前屈みは無理だけど、スタスタ歩いています

有り難たや、鍼灸治療

 

でさ、くちこ家のクリスマスグッズは、衣装ケースに詰めて、ガレージの一番上の棚(結構重い)

無理だし、気力も無し

家の中の手の届く範囲に収納していたのだけ、少しずつ出しました。

 

 

これね、結構作るの大変でした。

生徒さんも8人完成させましたよ。 こちらは、今、一人、作成中、間に合うかハラハラしています↓

 

           

 

大昔のコレクションが発掘されました。

ペプシのオマケでした、二年分、ベルのは二年目。           こちらは、例年の。

 

          

                            ↓船旅前泊で、横浜で買った豆皿

          

↓モノトーンの作品をゴールドの額に             ↓大作なので、中だけ撮影。

          

↓サメ氏は隠れパンサーファン

          

 

          

↓くちこが作ったオルゴール、大昔、サメ氏とのデート中に作ったんだったなあ・・・あれから幾星霜。。。2003年だってさ。

                             ↓プレゼント予定の作品

          

 

ぎっくり腰へのお見舞いがS夫人から↓

クリスマスマットは、以前、こうさんから。

 

 

↓今日の夕飯、最近、ちょっとパエリアがお気に入りで・・・

 

 

アサリは必須だわ  (コストコのお皿)          ↓久しぶりに鴨汁(サメ山の椎茸とか)

          

 

今日は、お教室で、生徒さんからお見舞い。

天然鮎の南蛮漬け                          蓮餅

 

          

 

後はさ、

自家製大根キムチとか、大根葉の浅漬けとか、柿。

家事は、殆どサメ氏に委託していますが(元々)、

料理は腰をさすりながらも、自分で。

 

大体、ぎっくり腰になった日は、道の駅巡りをしていて・・・

お安い魚をたっぷり買い込んだ後だったのよね。

半ベソで、捌きましたよ

↓鯛ね、600円。                     ↓メバルは、500円。

          

 

この買い出しで凄く体が冷えた後に、ぎっくり腰に

冷えは、万病、万怪我の元だわ

なのに来週は怒濤のスケジュール。

今週、みっちり静養します

 

 

 

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を呪わば穴二つ。。。 | トップ | 業な業な・・・ごうな、ごう... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2017-12-14 22:29:29
みなさまのお宅もクリスマスムードですね。
さすがくちこ家、スヌーピークリスマス可愛いですね。
今年の年賀状、キティ・ミッキーに加えて
スヌーピーもありますね。
スヌーピーはくちこさんへと思っていたのに
うっかりミッキーになってしまいました(ごめん)。
昨日オープンした、スーパーの「Daily Table KINOKUNIYA」に行ったら、
オリジナルのエコバックが、ミッキーとスヌーピーのがあって、可愛かった。
少しお高いけれど、いつか買ってしまいそう。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-12-14 22:31:27
ぎっくり腰 少し回復されたようで なによりです
でも 無理は禁物ですよー
温めるなり 冷やすなり また コルセットみたいなので締めるなり
何が良いのか 経験がないので 違うかもしれないけど
それでも 腰 労わって下さい
でも それでも クリスマスグッズ 素敵ですねー
飾る場所があることも 感動的だけど
どれも これも 可愛くて 楽しいです
実は 私も以前に作ったリースやら パッチやら クリスマスグッズが
くちこさんと同様に押入れの上の棚に一箱あるんです
でも 椅子に昇るのが最近怖くて(笑)
眺めているだけだったけど 娘に頼んで下ろしてもらおうと思ってしまいましたよー
とにかく 来週に備えて 体力温存してくださいね!
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-12-14 22:47:14
腰快方に向われて良かったですね。
靴下まだ大変でしょうか?
くちこさまミュージアムもクリスマス使用
スヌーピー大活躍ですね。
当分は無理しないで来週に備えてください。
追記
メッセージ届きましたか?
大変失礼をしました。
返信する
クリスマス (ケイ)
2017-12-14 23:27:39
クリスマスリース!手が込んでいるし素敵ですね。
色合いも 好みです。
製作中の生徒さんも 頑張ってね。
スヌーピーもいっぱいで 可愛いです。

腰は 快方に向かっていて 良かったです。
でも無理しないで下さいね。
昔々30代の頃ですが ぎっくり腰を繰り返していて 我慢していたら
激痛&足も麻痺して 動かなくなり
入院手術になりました。
腰は 充分大事にして下さいね。
返信する
良かったです。 (siguma)
2017-12-14 23:39:18
くちこさん、ぎっくり腰快方に向かっているとのこと、良かったです。
でも、無理はしないようにね。
私はまだまだ、元気ですよ~。^^
ただ・・妻がいろいろな検査で、引っかかるようになりました。
ちょっと・・心配です。
返信する
ギックリ腰は、癖になりますから。 (masamikeitas)
2017-12-15 09:13:21
くちこさん、おはようございます。

鍼灸のおかげでギックリ腰がだいぶ良くなられたとのこと。
当分重たいものはご主人に任せて無理なさらないでくださいね。
ギックリ腰は、癖になりますから。

>なのに来週は怒濤のスケジュール。
今週、みっちり静養します

来週が心配になります。
今週できっちりギックリ腰を治してくださいね。
返信する
ココアさん、 (くちかずこ)
2017-12-15 09:38:29
一番乗りですね。
年賀状、スヌーピーにしたかったのですが、自分が購入しているソフトには無いのでね。。。
我が家は、スヌーピーが年々繁殖して大変なことになっています。
里子にださないとね。
返信する
いつでもゆめをさん、 (くちかずこ)
2017-12-15 09:40:40
クリスマスグッズってさあ。。。
すぐにお正月が来るから、急いで片付けないといけないのがネックなのよね。
出す倍、仕舞うのは面倒だから。。。
それで、勢いがつかないのもあります。
腰ね、明日、また鍼灸なんです。
もう温めて良いのか聞いてみます。
先ず、月曜日、義母の病院の付き添いなんです、くちサメで。
返信する
oyajisannさん、 (くちかずこ)
2017-12-15 09:42:20
大変です。
メッセージの送信欄は作れたのに、
それで安心していたら、読み方が解らない。
何処にあるのかしら???
靴下ね、なんとか履けるようになりました。
鍼灸の帰りには履けたんですよ、
流石だわ。
返信する
ケイさん、 (くちかずこ)
2017-12-15 09:44:01
どうもありがとう。
お教室も、お茶会メインみたいな時も・・・へへ。
ぎっくり腰、甘くみていたら、大変なことに?
じっくり、今回で完治したいと思っているのですが。
返信する

コメントを投稿