夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<そのセンスが、なかなか無くてアリだよ。>

2016-09-18 | ごはん

今日はメリケンパークの方に用事で行って、帰りにご飯食べようと、ふらりと入った「カフェ デ アゲンダ」。

最初は正直、ここ…大丈夫だろうか…っていうような、普通の⁈サイケチックなカフェで警戒してましたごめんなさい。笑。

しかも、カフェなのに天麩羅て、何か入ってるんじゃないかとか思ってましたごめんなさい。笑。

2人で入ったんだけど、ちょうど昼ごはんに天麩羅食べたとこだったから、ネギトロアボカド丼にしました。

我ながら、警戒してる店で頼むチョイスじゃないなとツッコミながら(笑)

だから写真もないというw

 

そしたらねー、これが、大当たり!

めちゃ美味しくて、掻き込んだよね

しかも天麩羅も美味しそうだった…

 

そして、お会計のときにお店の方が話掛けてくれて判明。

なんと、大阪の天麩羅屋さんで11年天麩羅揚げてた方らしく!

そりゃ美味しいに決まってる!

奥様がカフェをやりたいと以前からおっしゃってたので、とお店を出されて、まだ4カ月だったんだって。

大阪と神戸は色々と違うから、なかなか大阪の感覚ではお客さんが増えなくて、最近ようやく…との事でした。

大阪人は新しもの好きなんだけど…と。

というのも、フォトジェニックだと人気なのが、綿あめ天丼!

辛めのタレに、綿あめタップリが溶けて、美味しい味が完成なんだって。

私も極微力ながら、アップしときます(`・ω・´)ゞと言ったものですから、お店の写真だけですが(笑)

天麩羅のお店に来て天麩羅食べなかったイケてない私は、再訪を誓ったのでした(笑)

いやー、なかなか良い出会い

お近くまで行かれたら、是非♪

 

そして、梅田まで帰ってから、阪急の蜷川実花展に寄って帰る。

 

どぎつい この配色が、グッとくる時もあるんだよねー。

最近流行りのディーンさん、なかなか良かった。

私の好みじゃないから普段は興味ないんだけど(笑)この一枚は気に入った。

あと、千明ちゃんや、安室ちゃんも。

物販で出てた、青ベースの透け感ありなブルゾン、一目惚れして、欲しい‼︎ってなったけど、お値段見て、そっと戻しました(笑)

蜷川さんのアイテム、やっぱ高いんだよなー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ひと夏に ふたつの恋。> | トップ | <楽園までもう少し。> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL