さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

しんとうめい

2017-09-26 | 地域

新党の名前が話題になっていますが、こちらは「新東名」のほう。

静岡で、速度が110kmに引き上げ。大型車は左側を。

それで、この道路。以前にも触れましたが、全部3車線ではなくて、一部2車線。

しかも後で開通した部分はトンネルが2車線分のみ。

30kmの速度差で2車線・・・

現実には大型車も、80kmとはいっても、実際には微妙に速度差があって、大型車が前の大型車を追い越す場面も。

この道路に文句を言うことが出来ないのです。なにしろ私も漠然と、そんなにお金をかけるのかと、なにかの記事を見て思った時期があったから。

震災後は、従来の東名はこころもとない動脈という認識に。当時は自動運転も現実味がなかったので、「高規格」な道路なんて・・

ああ恥ずかしい。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫は賢かった

2017-09-25 | 川合運輸社長

冷蔵庫が故障。

大きな家電の故障もあわてます。

ええっ、そんなに長く使ってたっけ?というほど古くなっていました。

もともと、容量や機能の関係で、買い替えは話に出ていたので、こちらはGOサイン済。

で、翌日が候補の冷蔵庫のモデルチェンジとやらで、急に大幅値引き。

聞いたら8月くらいから、音が少々気になっていたのだとか。

長いこと稼働した上に、動きを止めるタイミングまで考慮していたなんて、なんと健気な冷蔵庫!?・・

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休も車両は各方面へ

2017-09-24 | 輸送

秋の週末は、さまざまな催し。

連休の二日間も、車両は各地へ。

マーチングバンド埼玉県大会に、ブラスシンフォニーコンクール。定期演奏会にリハーサル。

各担当者さん、両日とも大変ご苦労様でした。

各車、なかなか待機場所には苦労しますね。

緊急の連絡事項もあって、少々慌てましたが、いろいろあります。

一番遅いDさんは、卸しの時刻です。帰路気を付けて。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牧歌的~

2017-09-23 | 輸送

昨日は、思ったより帰着が遅かったN氏。

だいぶ時間がかかったようです。

積込も手間取ったようですが、納品先でも・・・

あちこち雨で大変な一日でしたが、ちょうど屋外での作業なので、現地では荷受けの人が空を見上げて・・・

「あの雲が流れていったら、雨が上がるから、それまで待って!」

おお、牧歌的!!

なんて、言ってられませんね。お疲れ様でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページの表示が

2017-09-22 | 輸送

昨晩は一時的に、ホームページの表示が出来なく・・・。

ほんの一時的かと思ったら、なかなか回復せず、対応を依頼。

サーバーの障害の発生が判明して、復旧へ。なんとか日付が変わるころには回復。

初めてのケースですが、少々焦りました。

ご迷惑をおかけいたしましたお客様。申し訳ございませんでした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加