さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

今日はすっきり

2017-01-31 | 川合運輸社長

昨日は、天気予報どおり、日中だけ気温が上がりましたが・・。

どうも何か、飛んでいるようで、鼻から頭にかけて重くなって、調子がいまいち。

で、月末なのに、これではと思ってましたが、今日は朝からすっきり。

さすがに予定がたてこんで、間に合うかどうかというところ、なんとか無事こなしました。

今朝は、起きる前に、部屋のカーテンを開けて、明るくしてから5分。と、聞いてそのとおりにしたのですが、それが効きましたか。

それとも、ここ数日、睡眠時間に気を付けたのが、よかったのかも知れません。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンテスト本番前後だけお預かり

2017-01-30 | 輸送

西関東大会は、エリアが広いので、遠路移動して参加というお客様も。

近くの練習場所から、会場までを、こちらでお手伝い。

そして、演奏終了後に再度、楽器をお預かりして、夜に待ち合わせ。

最初は、皆さんとの待ち合わせ場所を何処にするか、いろいろ案が出たのですが・・・。

あまり慣れない場所では、ということで、インター近くの弊社の倉庫と決定。

お預かりした楽器を、倉庫で無事、お引渡し。

皆さん、遠路お疲れ様でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンサンブルコンテスト西関東大会

2017-01-29 | 演奏会

昨日は所沢ミューズへ。

アンサンブルコンテスト西関東大会。

管楽器のアンサンブルに、打楽器のアンサンブル。

普段よりも、ひとつひとつの楽器の音色に注目が行きますね。

打楽器のアンサンブルは、見た目もまた印象深いパフォーマンス。

空間にひとつの世界を創り出すような、演奏でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4トン車で積めますか?

2017-01-28 | 輸送

通常は、大型の打楽器の数によって、決まってきます。

吹奏楽の場合、ティンパニ、バスドラム以外に、マリンバやシロフォンなどの鍵盤楽器を積むことが多いので、2トン車の場合には、それで7~8割程度のスペースが必要です。

それに、大小の管楽器をすべて積むとなると、通常は4トン車ということになります。

とりあえず、運ぶ予定の楽器を、略称などで良いので、お知らせいただければ、大体の判断がつきます。

一部は、別に運べるので、場合によっては4トン車ではなく、2トン車に、という場合もありますね。

皆さん、いろいろ予算の事も含め、お悩みなので、まずは、そのまま疑問点も含めて、お知らせいただいて大丈夫ですよ。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレてない?

2017-01-27 | 川合運輸社長

うちのメンバーさんの一人。

私よりふた回り年齢が下ですが、昨年のある時に、いつまでも変わらない若さで有名な女性歌手のファンだと。

ええー!?意外!!、と思ったのですが。

そもそも、私が高校生の時代からの人ですからね・・。

で、どこがいいと思うの?、と尋ねると、要するに「ブレてないところ!」、だそうです。

なるほど、そこかあ。やはり、それが大事かあ・・・・・。

その時期から、今まで常に私はブレてたなあ。

今日も、私、というか私たちはブレてたなあ。

些細なことで喜んだり、意気消沈したり・・・。

私は特にクルクル。もっとも、その自在継手(!)みたいなところが、よかったりして。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加