さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

胃が痛いです

2015-06-30 | 輸送

まだ1か月先なのに、どうしても・・。

調整いたしましたが、この日はどうしても・・・。

とても心苦しいのですが。

お電話いただいたお客様、申し訳ございません。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひな壇

2015-06-29 | 輸送

大学のキャンパスでの積込。

ビッグバンドジャズの演奏会のための楽器輸送ですが、一緒にひな壇も積んでくださいとのご依頼。

実際には平台と呼ばれる、長方形の台を並べて、ひな壇にするわけですが、6個も積むと、大きなアンプやスピーカーも含めて、2トン車としては結構なスペース。

だいぶ使い込まれた感じの台ですが、その風合いがまたいいですね。

どのくらいつかわれているんだろう?、などと思いますが、逆に、一番初めに使われたのはどんなステージだったんだろう?などとも・・・。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ローマ亡き後の地中海世界」もうすく読み終わり

2015-06-28 | 書籍

塩野七生著「ローマ亡き後の地中海世界」。

そもそも、ローマの方も滅亡間近からは、進みが遅くてずいぶん長いことかかって読みましたが、その続きで、こちらも上巻から下巻半ばまではノロノロ。

時間的なこともあるのですが、それだけじゃなくて、時代がひどくて、どうも暗澹たる気持ちになってしまうのです。

それでも、ようやく半ば過ぎからは進んできましたので、このあとも・・。

少なくとも2千年は人は争い続けているわけで、そのなかでやっていくには、個人から国家にいたるまで、簡単でないのは確か。

なんだか、結果を求めてしまいますが、どうも過程が大事でそのために人間が存在するのでは、などとも思えてきてしまいます。

少なくとも数十年のことだけではね・・。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年前に

2015-06-27 | 川合運輸社長

全体ミーティングといえば、通常年二回なので、前回は半年前。

ミーティング後の雑談中に話題になったのが、ある食品。

問題があって、半年後に再開という事が話題になったのですが、メンバーの中にも、その大ファンがあって、他製品との違いを熱く語っていました。

ひとりだけと思ったら、味の違いについては、他の人でも黙って頷いているひともいたので本当なのでしょう。

気になって、この間スーパーで見ましたが、そこだけぽっかりと空いていました。

ファンをつかむと強いんですね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スリップ体験

2015-06-26 | 輸送

結構な降りです。

この時期は当然ですが。

道路を見ながらふと思い出したのが、スリップ体験。

一般の人はなかなか機会がないかもしれませんが、さすがにこのような業種なので、協会の施設では、広い敷地に水を張って、思い切りブレーキを踏んでスリップを体験できる場所があります。

いざというときに、車がどんな動きをするのか、体でわかってもらう、というわけ。

こんなことを思うのも、全体ミーティングが近いからかも。

今度は誰に行ってもらいましょうか?

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加