さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

最後は音楽に

2016-10-31 | 輸送

週末は、搬出作業のお手伝い。

さて、そのあとは、今度はもうすぐ作業予定の下見へ。

地図があっても、ネットで確認できても、まだ確認しずらいところは現地優先。

さいたま市内が終了したら、今度は都内へ。

また道路が狭め。地図ではわからない、商店街ゆえの問題も発見。ホントはいけないのでしょうが、お店の商品が道路に張り出しています。そしてテント屋根も、結構張り出している・・。

このあたりは、地図ではまっすぐの道で大丈夫だろうと、判断してしまいそう。

今回は別のルートで、ちょうどよいアクセス道路を確認。施設側の係員の方にも、搬入方法や駐車方法の確認。

今回は現地確認が必須でした。

さて、何カ所か回って夕方近く。最後は上野付近。上野公園の中を通過すると、なにやら賑やかに。

国立西洋美術館の、世界文化遺産の登録を記念しての催し。

ル・コルビュジエの建築ですね。

少々寄り道していると、屋外の特設ステージでは、音楽が始まりました。

地元の中学校の吹奏楽部さんの演奏。また、先生の指揮が迫力満点で、「スターウォーズ」に聴き入ってしまいました。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本管楽合奏コンテスト全国大会

2016-10-30 | 演奏会

文京シビックホールで開催の日本管楽合奏コンテスト全国大会。

昨日と本日は、中学校部門。

ご出場の皆様、おめでとうございます!!

今週は、小学校および高等学校の部門です。

さて、担当者さんも、都心の順番待ち、お疲れ様でした!

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念行事のお客様

2016-10-29 | 輸送

今日は、昨日の雨から一転。

昨晩にホールへ楽器搬入した、小学校のお客様の記念行事当日。お天気で良かったです。

行事も終わって、小学校の生徒さんが下校するころに、学校に到着。落ち着くまで待機。

かわいい生徒さんが、楽しそうに列をつくって帰っていきます。と、反対側から上級生。こちらは、もう背の高さも私と変わらず。ああ、そんなものか、と改めて。

本日も、先生方や役員の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございます。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心をこめて・・・

2016-10-28 | 輸送

先日も続けて小学校の楽器運搬。

こちらはコンクールの会場へ。

担当乗務員には、スケジュール確認のために、行動予定表が渡されます。

要所要所に、吹き出しの注意書きなどが・・。

心をこめて・・・

これは演奏の指示、ではなくて、トラックへの積込や、受け取りの時のコメントなのです。

心をこめてお礼を・・、感謝の気持ちを忘れずに・・、あいさつをしっかり・・・。

皆さん礼儀正しいですね。

大人もうっかりすると・・・

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の本気

2016-10-27 | 輸送

小学校の音楽祭のシーズン。

先日は、小中一貫校の行事。

やはり9学年ともなると、生徒さんも多いですね。たくさんの路線バスが貸切で、学校とホールを往復。

その間をぬって、こちらのトラックも往復です。

合間の時間帯の移動では、生徒さんではなく、職員の方々が楽器運搬のお手伝い。

少ない人数でも、すばやい動きで早いこと!

大人の本気もすごいです。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加