さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

東邦祭へ

2017-04-30 | 演奏会

昨日は、東邦音楽大学の東邦祭へ。

キャンパス内にはお店がたくさん。

グランツザールでは、天満敦子ヴァイオリンリサイタルを。

「望郷のバラード」(C.ボルムベスク)などを、無伴奏ヴァイオリンで。

後半は、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番ニ短調作品49を。

前半は無伴奏でしたが、別にそれにこだわっているわけではないところ、ヴァイオリンの方から「別に僕だけでいいんだけど」と言ってきたのだそうです。(!?)

さすが個性際立っていますね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが日常

2017-04-29 | 書籍

早朝には地下鉄が一旦、運転見合わせだったのですね。

今月初めに読んだ本は、本来は軍事の事を知る目的で買ったのではないのですが、今から30年前に発行された本。

ICBMなどの単語が、30年前の本と、テレビのニュースが、同時進行で入ってきて、どうも不思議な感覚です。

この辺りの知識は、たとえば海外ではやはり常識なんでしょうか。

日本が特殊か、私が不勉強なだけ?

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまった!

2017-04-28 | 輸送

「シャッターが閉まっています!」という連絡に続いて、「シャッターが閉まりません!」という報告に、今日は少々慌てて・・

最初は、お客様指定の場所に到着した、車両の担当者さんから。

どなたもおらず、納品できないので、この後の配送もあるのでどうしましょう。

そして後者は、倉庫から。

シャッターの不具合で、途中で閉まらなくなった、という事。

納品の車は、その後、順番を変えて、納品先も別の場所に振替で対応。

倉庫は、業者さんに来てもらって、応急処置。そのあとは、色々原因など調査。

というわけで、シャッターの振り回されて、カメラのシャッターを忘れてた!

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

話題もついに

2017-04-27 | 地域

基地の近くの人からは、「空から、見たこともないようなのが飛んできた。」と。

もちろん、訓練か何かだったようですが。

そこから話は、シェルターに。

その人は、シェルターの購入を勧められたとか。

今だからこそ、現実的にとらえられますが、少し前までは、「趣味の部屋にどうですか?」という勧められ方だったようです。

時代って、こんなに早く変わるものかと。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるりと一年

2017-04-26 | 輸送

4月からの新年度に入って、もうひと月。

1年が早くて、特にずいぶんと目まぐるしい一年でしたが、さて今年度は?

今は、連休中から連休明けの調整がつづきますが、今週は、今年の夏までだったり、来年の3月までのスケジュールを頂いて、早速段取りを進めています。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は、たまたま、この時期に、あちこちよい景色を楽しめましたが、今年はなかなか。

代わりに、動物公園で配られた種から芽が出てきたので、これを楽しみにしましょうか。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加