さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

プレミアムレイト

2017-03-31 | 輸送

3月末。

一応、帰り道で食事中ですが、もうすぐ日付変わりますね。

さっき気づいたのですが、プレミアムフライデーでしたか。

でも、びっくり〇ンキーには、深夜なのにぞくぞくとお客さんが来ています。

皆さん、一度夕食の後、さらにお夜食なんでしょうか??

そうそうは、早くは・・・。なかなか意に沿えず申し訳ございません。

今月も皆様、ありがとうございます。

今月も皆さん、お疲れ様でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様です

2017-03-30 | 輸送

年度末。

追加の出荷も重なって、都内から神奈川へ回るルートの進捗が心配。

普段から、順番で待たされる納品場所がある関係で、なんとも難しい判断。

この「待たされる」、ということが大きな問題ですが・・・。

さて、結果は?

今日は順調だったようです。

予想よりも早めに帰庫。

日中、気をもんでいた、こちら3名が、注目していると、担当N氏は、ヒョイと片手をあげて敬礼!

キャラクターが出来上がっています。

お疲れ様!

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慌てずに・・・

2017-03-29 | 川合運輸社長

あわわ。

もう3月末。

さすがに時間が足りない。

少しテンポを落とすか、もう1日足してもらえないなあ・・・。

あたた。

腰も痛い・・・。

それでも、車の行き帰りに、久しぶりにモーツァルトのディベルティメントを聴いたら、心は清浄・・・。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧巻のステージ

2017-03-28 | 演奏会

昨日は、埼玉県立岩槻高校吹奏楽部第36回定期演奏会へ。

冒頭はマーチングバンドステージ。

パーカッションフューチャーや、ガードショーと、見せ場が続いて、「大いなる約束の大地」(鈴木英史・熊谷淳)は、圧巻のステージです。

動きながらの演奏とは思えないような音に、驚き。客席からの声援に応えて、パフォーマンスもばっちり決まっていましたね。

クラシックステージは、喜歌劇「メリーウィドウ」や「サーカスの女王」で、華やかな雰囲気。

卒業生との合同演奏のディスコキッドが、懐かしいです。

ポップスステージは、今はやりの曲を。ダンスにも力が入っています。

それにしてもPPAPには、小さなお子さんが歓声。

この時期の演奏会は、3年生の卒業も。後輩からのメッセージには、まわりじゅうもらい泣きです。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉会館リニューアルオープン

2017-03-27 | 地域

しばらく改修中だった埼玉会館が、来月からリニューアルオープン。昨日は、オープン直前の内覧会&コンサートが。

大ホールでは、浦和児童合唱団と、県立浦和高校のコンサート開催です。

昭和34年創立、各地で活躍の浦和児童合唱団。日本の言葉が、いかに美しいかということを、つくづく感じました。

浦和高校グリー・クラブ。冒頭から、はっとする歌声。画像だけではっとする人もいるかも。

浦和高校室内楽部。弦楽器は初めてというメンバーも多いのだそうです。アブデラザール組曲より「ロンド」(H.パーセル)など。

千と千尋の神隠しより「いのちの名前」(久石譲作曲・松原幸広編曲)は、弦楽アンサンブルならではの、音色を楽しめる演奏でした。

浦和高校吹奏楽部。コンクール課題曲や、「君の名は。」コレクションなど。ひときわ忙しそうに動き回る、打楽器の活躍が印象的です。

最後は、合同演奏。客席も一緒に合唱です。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加