さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

手間のかかる申込み

2015-02-28 | PC関連

スマートフォンは、相変わらず、なんだか勝手に再起動してしまったりしていますが、それよりも別のガラケーが変調。

ショップで見てもらいますが、いろいろ手順がきまっているのでしょうが、とにかく時間がかかります。

まずは操作や設定が原因でないかと、聞き取り。

バッテリーを一回はずしてみたことはありますか?

しかも、まずは一度SIMカードを交換するから、これで様子を見ろと・・。

で、2週間様子見て、まだおかしいので、時間がとれる今日、再び手続きへ。

その場でも、相手の声が聞こえなくなる症状が再現したので、メーカーに診断に出すという形。

しかし時間がかかる・・・。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

適齢診断

2015-02-27 | 輸送

運送事業において運転に従事する人は、定期的に受診するようになっている適性診断。

現在ではある年齢になると、通常の適性診断とは別に、適齢診断というものを受けなければならないことになっています。

弊社の最年長のベテラン社員さんが、今回対象。

長年無事故で頑張っていただいていますが、年齢の影響はあるはず。

少々結果に不安をいだいていました。

結果は?

これが、とても良い結果。

年齢に応じて、動体視力の低下についての指摘はあったものの、さまざまな角度からの診断はとても良い成績。

さすがは長年のプロ。日頃の自己管理もしっかりしていますね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大先生

2015-02-26 | 川合運輸社長

先日、スマホを見ていた専務が、「あれっ。先生よね!」

ある人のフェイスブックの記事に見慣れた人が写っていました。

どちらかの会場の壇上で講義をされている様子。

その記事には、今日は○○大先生に来ていただいた!と。

私は今まで、気安く「先生!」と呼んでいたのですが、大先生だったんですね。

ありゃりゃ。失礼いたしました。

というわけで、今日は大先生の監査の日でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

演奏会シーズンもまもなく

2015-02-25 | 演奏会

3月は各所で演奏会が予定されています。

特に後半、春休みの時期には特に多いですね。

今日は、事前リハーサルの日のお客様です。

本番では若干車種の変更や、準備する用具の追加についてのご連絡など。

ところで、どうしても予定時刻の変更はつきものですね。

皆様とても恐縮しながらご連絡いただきますが、よくあることなのでご心配なく。変更が生じた時点でご連絡いただければ大丈夫です。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しの季節

2015-02-24 | 輸送

近くでマンション工事。

駐車場から車を出そうとしたら、道路の一方は作業車で完全にストップ。

なので反対方向に行こう、にも行けない。ご近所のお引越しで大手さんのトラックが2台。

なんとか、一時的に退避してもらって通り抜けました。

もうすでにあちこち、お引越しのトラックを見かけることが多くなりました。

車両需要の一時的な集中によって、いろいろ影響がでるシーズンです。

3月も、まもなく。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加