さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

年度末

2015-03-31 | 輸送

年度末の月末。朝から予定をこなしながら移動の途中。

とりあえずパチリと立ち止っていると、通りがかりの人もみんな、とりあえず立ち止って携帯などかざしています。

やはり年度末。

今日は倉庫にも満開ならぬ、満杯に入庫で、だいぶ場所を確保したりで忙しかったのですが、すぐに出庫が予定されています。

急遽、スペースが短期間必要となるお客様もあるので、できるかぎりの対応です。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホールはまだ工事中

2015-03-30 | 演奏会

ウェスタ川越は、まもなく川越市市民会館に代わるコンサートホールになりますが、現在のところホールの一部はまだ工事中のようですね。

先日行った際に、ぐるっとひとまわり。

裏に廻って、搬入口の表記を見ると、ん?!

実際、見た目の高さは、もう少しありそうだし、実際の運用は変わるのでしょうが、もしホントにこのままだったら先が思いやられます。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

商業施設でスクールバンドコンサート

2015-03-29 | 演奏会

今月オープンの川越駅西口近くのウェスタ川越。

商業施設のウニクス川越でのスクールバンドコンサート。

昨日は、埼玉県立川越高等学校吹奏楽部の演奏でした。

演奏開始30分前。チューニングやソロ部分の音量調整中から周囲には人だかりで皆さん興味津々。

屋外の解放的な気分で、外国人の女性はほとんど踊り出しそうな様子。

老若男女楽しめるようにと用意された郷ひろみメドレーでエンディング。

続きはゴールデンウィーク最終日の、定期演奏会で。だ、そうです。

県立川越高校吹奏楽部
第53回定期演奏会
5月6日(水)開場13時30分 開演14時
川越市市民会館大ホール
チケット400円(中学生以下無料)

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都立国分寺高校第36回定期演奏会

2015-03-28 | 演奏会

最寄り駅から、曲がり角すべてにプラカードを持った人の案内に従いながら、立川市の多摩社会教育会館へ。

今日は都立国分寺高校第36回定期演奏会です。

前半は、アントワープ賛歌(Jan Van der Roost)、さくらの花が咲く頃(真島俊夫)等。

PUSZTA-4つのロマの舞曲(Jan Van der Roost)がジプシーの曲らしい変化にとんだ良い曲です。

後半は、Les Mlserables(Claude Michel Schonberg)メドレー、ダイヤモンド(奥井香)など。

前半の途中で、木管七重奏と金管五重奏の演奏がありましたが、とても良かったです。アンサンブルの良さがすべての演奏に出ているように感じました。

アンコールは「小さな恋のうた」(MONGOL800)

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

配車は何転?

2015-03-27 | 輸送

3月の最終の金曜日。

現場でも二転三転あり。皆さんお疲れ様です。

電話受付も、今日は二転三転、どころか四転から五転くらいしたそうで、大変お疲れ様でした。

週末の行事でも、まだ車をお探しのお客様もいらしたようで、一部のみ可能な対応をと調整がつづいたようですが、どうしても無理だったお客様も、他所でなんとかなったようで(^^;)というところでしょうか。

この時期は、配車のやりくりも相当パズルのようになりますが、うまくいったように見えて、再度見直すと、一部時間的に厳しいところが出てきます。

以前の反省点から、そのようなところは、再考。

夜になってからも一部変更です。

ひっかかるところは、多少時間が推しても、問題ないように安全優先です。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加