さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

大宮開成中学高等学校さんの定期演奏会

2013-06-30 | 演奏会

本日は、蕨市民会館にて第18回大宮開成中学高等学校定期演奏会が開催されました。

プログラムは、第一部がJ・P・スーザ「美中の美」「士官候補生」、保科洋「風紋」、F・ハーレル「喜歌劇メリウィドウセレクション」

休憩中のロビーでのアンサンブルを挟んで、第二部はポピュラーミージックです。

「ディスニーメドレー」、「虹の彼方にから」に始まり、「ファッションモンスター」、「女々しくて」と踊りも入って盛り上がったところ、今度は映画レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」。フリューゲルホルンのソロでじっくり聴かせます。

そして最後はサザンホールスターズ・メドレーでしっかり観客の心をつかんでます。

とても構成が考えられて流石です。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、2トン車空いてますか?

2013-06-29 | 輸送

初めてのお客様から、当日にトラックが空いていませんか?とお問い合せ頂く事。これはどちらかというとめずらしいパターンです。

今日は午前中にお問い合わせがありました。くわしい事情や何を輸送されたいのかまではお聞きしませんでした。ただ、最低限、どちらからどちらまでか、また何時頃をご希望されるのかをお聞きしましたが、さすがに今日のところは弊社では対応は無理でした。

その旨お伝えし、お詫びをしましたが、なんとなく個人の方からのようで、その後どうされたか少々気になりますね。無事見つかっただろうか、見つかってもあまり高いことを言われなければいいけれど、など・・。

もしかしたらお引越しのお荷物?

実は春の次の引越しシーズンは夏です。すでに週末は不足する車両を確保するためのトラック確保の情報が相当なもの。

例えば現在では建設関係の需要も旺盛です。変動のある需要に対してはなかなか厳しい事情があります。どんな場合でも手配はお早めに。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性の時代

2013-06-28 | 川合運輸社長

今年もあっという間に、半分になろうとしています。一日一日が早すぎて、なんだか錯覚を起こしそうな。

天候も不順で体調を崩している人もいますね。

そんななか、今日は勇ましい女性の活躍の話を聞きました。

やはり女性の時代か、と思いましたが、本当にそうらしいです。

男性はどうしましょう。

川合運輸株式会社HP

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輸送コスト削減の努力

2013-06-27 | 輸送

景気の話題も、どうも株価のニュースばかりでよくわかりません。その辺は数ヶ月単位で比較すると、元に戻ったとか。数年ならば確実に回復とか。

今日話題に出たのが、動きがでてくるなかでも、非常にコストが厳しいものばかりという事。これは確かにうなずけます。というか当たり前になってますね。

たまたま話題に出たので考えてみると、今日一日振り返っても、コストの厳しさを説明したり、逆に説明されたり、説明したら、逆に説き伏せられたり・・(笑)・・。

皆さんたいへんなのです。それでも様々なお客様とお話できることも有難いことです。

というわけで、頑張っております!

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運送料金は時期によって変わる?2

2013-06-26 | 輸送
話を本題に戻して、時期によって料金は変わりますか?

答えは、「弊社では変わりません。」

いわゆる繁忙期料金というのは、業者の側から見れば、需要に変動が多い仕事の場合は、忙しい時にできるだけ売上をあげるという意味がありますが、逆に需要が集中することを緩和するために、時期をずらせる人には料金が安くなることのメリットで、誘導して集中を避けるという目的もあります。

ところで引越のように、無理な人もいるけれど、安くなるならこの日あたりにしようか、と日にちをずらす余地があるならいいですが、絶対それが無理という状況もありますね。
今回お問い合わせいただいたケースは、そもそも行事が先に決まっていて、そのための輸送。お客様の立場を考えれば、需要が集中するからと料金を上げるというのは、私どもでは出来ないですね。

いずれにしてもお受け出来る台数には限りがあるので、繁忙期とは悩ましい時期なのです。

川合運輸株式会社HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加