さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

今月のMVPは専務!

2015-11-30 | 川合運輸社長

まあ今月というより、今年も、っていうか、数年来ずっとMVPなんですけど。

特に今月は大活躍でした。

月末に向けてサイトのリニューアルでの、準備やら連絡を一手に引き受けてもらってましたが、いろいろかけもちで、都内あちこちへ。

そして埼玉大学でパネラーとして大勢の前で話も。

題名が「女性が仕事をすることとは」。

質疑応答の時間には、学生さんからの質問が相次いだのだとか。

大忙しでしたね。

大変ご苦労様でした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校の音楽部さんの演奏

2015-11-29 | 演奏会

本日も屋外の演奏。お天気で良かった。

今日は小学校の音楽部の皆さん。

楽器運びもテキパキと礼儀正しいです。

曲はユーミンのメドレーに、ミッキーマウスのマーチもジャズ風。いいですね。

ずいぶんと広い敷地。

あれっ。いつのまにか、ゆるキャラがバイクに!

そう。教習所のイベントでした。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬晴れの朝に音楽

2015-11-28 | 演奏会

早くも年賀状の手配を考える時期になりましたね。

だいぶ冷え込んできましたが、今日は快晴なので一安心。

鴻巣市の商業施設ウニクスの広場での演奏。

小さいお子さんも楽しそうに聴き入ってます。

今日は指揮なしで、チューバやドラムの人以外はすべて立奏。

午前中でまだ寒いし、なかなか屋外ではコンディションも大変そうですが、アンコールにも応じてくれたのは地元の中学校の吹奏楽部さん。

昨年は雨で中止になってしまいましたが、今年は良かったですね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お問い合わせページまもなく改善いたします

2015-11-27 | 川合運輸社長

お電話にてお問い合わせいただいたお客様が、金額の見積もりをファックスで送ってくださいとのご要望。

ご説明とともに、お見積書を送信したところ、早速ご返信。

その文面に、カッコ書きでご指摘。

”ホームページから「お問い合わせ」につながらずメールできませんでした。”

そうなのです。

お客様の環境によって、メールが立ち上がらない場合があるのですが、以前はともかく、今では該当するケースが多くなっています。

大変失礼いたしました。

今週末で、ホームページが新しくなりますので、この件は改善いたします。

お問い合わせのフォームにてどうぞ。

もちろん、お電話、ファックスでも。

よろしくお願い申し上げます。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通知文書は何枚だあ?

2015-11-26 | 川合運輸社長

ナン、じゃなくてマイナンバー。

来ましたね。

会社の法人番号は一足早く届いてます。ちなみにこちらは機密でも秘密でもないです。公開されてるものですから。(何から何まで個人情報ではないですよ。最近勘違いしているのではなかと思うケースもありますね。)

個人の方もようやく。

それで、会社として社員の皆さんの番号の取り扱いについてですが・・・。

士業の先生などのご職業の方々は大変そうで、毎週のように新しい通知なのか、方針なのかの情報が来るそうです。

それで、ここ何ヶ月かの間、毎月のようにいろいろと、こちらにも話がくるのですが。

面白いもので、ここへきて、どうも2つの意見があるのです。

一つは、「年内はなにもするな。来年末に動け。」(簡単に言えばです)

もう一つは、「年内動け。そのままならば、来年末には、すでに紛失する人が出る。」

と、正反対。

面白いですね。

いや、面白がっているどころではないのですが、仕事するようになって以来、国の制度でここまで右往左往も初めての光景だと思います。

茶化していませんよ。意義のある制度ですからね。粛々と取り組みます。

何枚か、かぞえるお化けがでないように。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加