さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

料金のお問合せ

2014-01-31 | 輸送

弊社のホームページの、チャーター便の料金例を見て、同じ料金例でも、なぜ展示会などの料金のほうが高くなっているのか?というご質問をいただきました。

チャーター便という呼び方で、ご案内しているのは、一般的な貸切トラックの料金で、距離によって金額が変わります。

ごく距離が近い場合には、低料金になっています。

展示会などの料金は、搬入や搬出時刻が決まっていて、待機する時間がありますので、通常は時間制料金になります。

それぞれ、最低料金があるので、ホームページのような表示になっているのですが、もう少しわかりやすくご案内したほうがいいですね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結構なご商売で

2014-01-30 | 川合運輸社長

よくよく聞くと、子供の携帯電話にかかる費用が結構なもの。

スマートフォンになってからのほうが、なんだかんだで金額は上がっているようです。

自分で払うからと、自由になってからは、あまり気にしていなかったのですが。

通信会社は、競争激化で、しょっちゅう代理店らしき会社から電話がかかってきます。

法人契約の場合は、それなりに月々の費用も低く出来るようなプランを提示してくるので、1台あたりは思いの外、金額はおさえられていますが、そこは通信会社さん。とれるところからはバッチリとっているという印象です。

驚いたというか、笑っちゃったのは、娘がETCカードを持っていたこと!

まだ学生だし・・。車なんか持ってないのに・・。免許もとってないのに・・。

スマホの契約時に、クレジットカードを作る流れになっていて、無料だからと強く勧められたのだとか。

どうなんでしょう?

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空港からの荷物

2014-01-29 | 輸送

昨日お問合せいただいたのは、空港からの手荷物等の輸送。

空港から、スーツケースなどの荷物を引き取って、ホテルまでというご要望です。

団体のお客様の場合は、ひとつひとつを宅配便などのサービスで運ぶ場合と、金額を比較されるお客様も多いでね。

数十人クラスの場合は、貸切扱いでの手配が安くなるでしょう。

今回は、ホテルでは地下に搬入するので、高さ制限から、車両条件の確認。そして、作業員が複数で依頼した場合は費用がどのくらいかかるか、そして、予定時刻前にすでに余裕をもってのスタイバイは可能か、車両情報はもちろん、事前の担当者の身分証の提示は可能かなど、多岐にわたるご質問が。

いろいろお話を伺うと、少々特殊なご事情のようでした。

ご事情はともあれ、こちらはご安心しておまかせいただけるように、準備を怠りなく進めるのみです。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手旗信号

2014-01-28 | 演奏会

東フィルのパンフの中で、コントラバス奏者の方のコラムに少々関心が。

ドヴォルザークの新世界の第4楽章の冒頭は、蒸気機関車の動きを描写したとの説があるそうです。

これは初めて聞きましたが、確かに動きとしてはぴったりで、しかもドヴォルザークの機関車好きは有名ですね。

それでは、4楽章の最後の音は・・などと。

ところで、この最後の音の伸ばし方については、昔のイメージよりは短く終わるようですが、どうなんんでしょう。

バッティストーニ氏の指揮は、ところどころ手旗信号を思わせる動きでしたが、その最後は、左手をまっすぐ横に制止。右手はほどなく音を止めました。しばらくそのまま、しばし会場内は静寂の時間です。

左手は、客席への指示でしたか?!

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあります

2014-01-27 | 演奏会

昨日の演奏会は、当初、メキシコの女性指揮者のアロンドラ・デ・ラ・パーラ氏の予定でしたが、3月に出産を控えられているということで来日が中止に。

そして直近になって、今度はピアノストのホルヘ・ルイス・プラッツ氏が指の骨折というアクシデント。

というわけで、アメリカつながりの演目だったわけです。

さて、ラプソディ・イン・ブルーにつづいて、アンコールでラフマニノフの物憂げな曲を披露した清水和音氏。
そういえば、前回の演奏会の時にはピアノ協奏曲の1楽章が終わった時点で、舞台袖へ。しばらくして再開。爪のアクシデントがあったようです。

いろいろあるものですね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加