ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ビルマホシガメ・ジャッキーの一気食い

2017年06月22日 | ビルマホシガメ


ビルマホシガメのジャッキー(♀ 左)です。


特技は一気食いです。

餌の葉を何枚も一度に食べる仔です。

効率はいいのですが、そんなに焦らずに食べなくてもいいように、

たくさんの餌を用意している私には、少し複雑な心境です。


餌は今の時期 我が家の定番となったヤブガラシ、リュウゼツサイ、

そして葛の葉です(ジャッキーが食べています)。


葛の葉は柔らかい葉だけを採集します。

ちょっと贅沢です(笑)。


チビアルダゾウガメのジョアン(♀)は、葛の葉も柔らかくなくても

食べますが(ジョアンは何でも食べる仔♪)、硬い葉は、他の仔たちはそれほど

喜びません。


葛の葉も大量採集できる餌です。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぶ濡れチビアルダゾウガメ | トップ | 手前の大きな物体は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事