「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

油断したらアカン!

2023年12月08日 18時35分00秒 | 転倒
古い装具で麻痺足が滑り、かなり頑張ったけど、床にズルズルと落ちました。

ケガはありませんが、かなり手摺りを握っていたので、健手に痛みが出るかもしれない。

今週は昨日まで連日出かけた疲れもあったかな?

またOTさんに心配掛けるな〜。
夫も、バタバタと駆けつけてくれましたが、トイレに行ってたようで申し訳ない事でした。

装具にもスリッパを履かすかな?
これも悩ましいのよね。
新しいのを待つしかない?
いや、私が気をつければええんよ!

皆様、ご安全に!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 微妙な差に驚く | トップ | あるはずなのに、無い。なしか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれんさんへ (トッコ)
2023-12-08 22:06:16
装具がすべるとは、思わぬ事が起きて、びっくりされたでしょう。ケガが無くて、本当に良かったです。
Unknown (かれん)
2023-12-08 23:05:50
トッコさん、コメントありがとうございます。

装具も古くなると、素材劣化で滑ります。
体重をちゃんと乗せなかった私のミスです。
滑るのは自覚していたのに、早く次の事を、と焦ってました。
手摺りを離さない握力があるのも、デイサービスでのキツイ体操のお陰です。

寒くなると身体の動きが悪くなりますから、この時期にこんな事があって、良い警告になりました。

気温差には、ご注意下さいませ。
ご心配を頂き、恐縮です。
基本を常に忘れないのが肝心ですね。

コメントを投稿

転倒」カテゴリの最新記事