料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

カワイイ甥っ子お嫁ちゃんと一緒に後生掛温泉へ行ってきました!!

2013-06-01 20:43:11 | お母さんの部屋


   


角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 晴れ
最高気温は 28度 最低気温は 13度

まぁまぁなんと清々しい とってもいいお天気でした

ここ10日ほど ちょっと忙しく
ブログお休みして申し訳ございませんでした


その代り今日は 最高にとっても良いきもちになる写真をお送りします

まず最初の写真は先日「後生掛温泉(ごしょがけおんせん)」行こうと
車で向い 途中の残雪が多い場所で
残雪と新緑のコントラストの写真です

写っているのは 左側から 主人・ばあちゃん・甥っ子・甥っ子のお嫁ちゃん です。

甥っ子とお嫁ちゃんには写真掲載の許可を頂いております


そして今度はカメラ担当を主人に代り

   


私は温泉に行く前だったので
かなり恥ずかしい素顔でした
そこで顔が映らないようなポーズで!!と甥っ子とお嫁ちゃんに言ったら
こんな写真になりました。

少し耳が遠いばあちゃんは
「おめだぢなにやってらおご?(あなた達は何をやっているの?)」と言った瞬間です。

この日のお天気は曇りでしたが

とても穏やかで 気持ちが良いお天気でした

昨年も同じころ 同じ場所へ行っておりました


私達の身体カレンダーの中で
この時期にはここへ行ってみたい!!
と身体が欲するのでしょうか?

昨年の今頃ももしかして… 
と思いブログを見ると同じところへ行っている事が多い私達です

不思議です


そしてその帰り道

お嫁ちゃんがその日の朝からずっと話していた言葉が

「face book で毎日見ている新緑の武家屋敷を見てみたい!」との事で

ご案内したところ

何て絵になる二人なんだろう

   

こっちむげぇ!!お嫁ちゃんはまだ秋田弁が良く理解できませんがこれは分ったようです。

   


何!! 何かポーズとったらいいべ!! でこうしてくれました。

   

甥っ子は「ポーズとれ!」と言えば
いつもこのようにするんだよ!とかわいいお嫁ちゃんが教えてくれました

人間なかなか太陽に手を思いっきり伸ばす事はありません。
この武家屋敷の通りのど真ん中で
このポーズをとった時は気持ちが良かったでしょう


甥っ子のお母さんは 我が家の主人のお姉さんです。
そしてそその家の長男とお嫁ちゃんです。


2人の大事なお休みの時間に
わざわざ義母の実家へ来てくれて
オマケに気を使いながら泊まってくれて

普通の若い人たちならば
気を使わない所でののんびり休みを過ごそう!!と言うのが本音でしょうが
ついでがあったとはいえ
「新緑の角館を楽しみたい!温泉にたくさん入りたい!」と
角館を選んでくれました


とてもウレシイ気持ちにさせて頂いた
甥っ子とお嫁ちゃんの角館小旅行でした


そしてふっと武家屋敷の中で珍しい
とってもメンコイ(かわいい)花っこを見つけました

   

「ツリバナ」まるで甥っ子のお嫁ちゃんのような可愛い花っこです。


まだいつでも角館に来て下さい!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内館牧子さんに学ぶ 伝統品... | トップ | 美味しい野菜の時期になりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母さんの部屋」カテゴリの最新記事